07<<  2017.03 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




ボークエ5倍とスタンプラリー
DDONもまぁまぁイベントが色々ありますが、そんなの関係ねぇですほぼ残業です、私です。
1月末から行ってましたが、自チームの残業が始りましたので残業は続いていますヒャッハー。

ところで昨日のお昼過ぎてから、担当者さんからオーダーが来たのですが

担「これの検証やってください。(←めっちゃ時間かかるやつ)
 それとは別の話ですけど、コレを進捗率100%で今日提出してください。」

冬月さんは1人しかいないのを忘れてるんじゃないか!?
っていう絶対無理なオーダーがありました。

冬「すみません、私分裂できないんで検証やったら100%できないです。
  しないなら限りなく100%にできます。
  どっち優先が良いですか?」

と、返答。

担「朝、天津飯が4人に分裂する動画を見たのでそれを選択したいですがry」

だってさ!w
私だって分裂出来るなら分裂したい;x;


後ろで先輩がこっそり
「でも天津飯は分裂したら分裂しただけ能力落ちるし、その分頭もバカになるんじゃないか?」
って突っ込んでましたけどね…。

ドイヒー




さて、DDONです。

チョコイベントは結局クラウスに560個くらいあげて終わりました。糖尿フラグ。
キャラは5人居たんですけど、それぞれのキャラに1000人以上がついてたっぽいし、このゲームってユーザー数多いなぁと思いました。
(一番チョコ貰ってないクラウス君で三千いくらって自分の順位が出てた・・・)
DDONはしばらく安泰ですね^q^


バレンタインデーが終わった後の1週間も、街の人たちがまだバレンタインの話をしてくれました。


アラン

ほんまソレなって思う。
思うけど、グリッテン砦攻防戦の参加とかの選択肢よりも上、いっちばん上にその話をする選択肢を配置するんじゃない!w
私はグリッテン砦攻防戦でお金になるコインを貰いに行きたいだけなのに!!ww

ヴァネッサ

ヴァネッサ姐さんカッコイイ!口悪いけど・w・ぷ



そして今週からはボードクエスト報酬5倍と、スタンプラリーが始りました!

トータルレベルスタンプラリー

とりあえず、コイン80枚ためて覚者の部屋(自室)にお風呂を設置したいと思います!
タラスクと戦いたくねぇええええ カメェーーー!!


残業はもうちょっと続きますし、来週金曜はSwitch発売でウハウハしていますが←
DDONぼちぼちやっていきます・w・ぐふふ


ではでは。

未公開クエストとチョコイベント
先週から今週火曜まで残業がありました。
そしたら水曜(2/1)の朝出勤すると、「昨日までやってた残業がまたするみたい、28日まで予定書いといて」って言われてしまいました。

冬月「やだなぁ、28日ってついこの間終わったじゃないですかー^q^」
先輩「2/28ね」
冬月「やだなぁ、今日は2/1ですよ?^q^」

生きる…!!




残業に負けずにドグマやってます。
未公開クエストのイイ報酬が欲しいもの。

この未公開クエストっていうのは、いつもはNPCが「!」を出して私の話を聞いて!みたいな感じで見えるんですけど、これは見えないようになってるんですよね・・・。
自力で探さないといけないっていうやつ。

wikiとか見たらすぐ分かるんですが、あえて未公開クエストが受けれる場所の近くを表示してくれるというエリアマスターに金渡してマップを見てみました。


未公開クエスト

海の上…だと…!?

実際はこの建物の中にいる人だったので、完全に参照先を間違えてるバグww
おお酷い酷い^q^


面白バグもありますが、頑張ってます。


この木曜からはチョコイベントも始りました。
NPCにチョコをいっぱいプレゼントしましょうっていう平和的なイベントです。

…なんだけどさ。

プレゼント対象キャラクター

なんで女キャラが混じってんだよ!!
女キャラにあげれるなら、ヴァネッサさんがいいわ!!!

男キャラもパッとしない人ばかりです(-皿-)


でもまぁ折角なので。
チョコ作ってあげてみようかなと思い、クラフトのソニアさんに話してみました。

嘘つきソニア


おや?この人、なんかおかしなことを言ってますね??


癒しの薬を見てみましょう。
癒しの薬

バザーNGなんですわーwwwwwwwww


では素材屋を覗いてみましょう。
素材屋のラインナップ

素材屋だから薬なんざあるわけねぇwwwwwwwwwwww
あるのは道具屋なんだよなぁ^^^^^


ソニアのうそつき!!!w


なんかいい加減だなぁと思いますが、個人的にはチョコ家具に興味が無いので割とどうでも良かったりもする。
(面白ければ何でも良いとも言う)


それではあぢゅー。

カメェェェッー!
珍しく土曜出勤でした、私です。



さて、DDON。
未公開クエストでイイモノが貰える今週なのですが、その一番イイモノが貰えるクエストをやろうと思ったら、ファーラナ平原というエリアのランク(レベルのようなもの)を10にしないといけないんです。

けど、その10になるためには、タラスクというカメのようなドラゴンを倒さなくてはいけません。

タラスク


この人、戦うときになったら甲羅に炎を纏わせます。
熱いです。燃えます。

長距離炎ブレスを吐きます。
熱いです。装備が残念だと即死します。

体力が半分くらいになってくると、そのまま回転しはじめます。
熱いというか、溶けます。ガメラかよ。

状態異常を起こすUFOまで飛ばして来ます。意味がわかりません。


万遍なく職業を育てて、良い装備を整えていたら戦えるっぽいんだけれども。
職業を育て切れていない私には無理難題すぎました…。
しかも、これ戦う場所がほんと悪すぎて酷い。夜とか地形が見えない。


このくそガメがぁああああ!!!!!って感じになってきたんですが…
なんというか、エクスデスもこんな気持ちだったのかなぁと思い始めてきました。


iPhon版カメェ


頑張ってクリアしましたが、もうタラスクは二度とやりたくない…。
カメェェェッー!




今日はニンゴジラの日!
今日はMy Nintendo Storeがオープンの日でした。
こんばんぱ、私です。


前日、家の用事でぐったりなる予定(実際、ぐったりしてましたが)だったので前もって休みを取ってたら、ニンテンドーストアのオープン日と偶然重なったというミラクル。

とりあえず、23日に日付が変わった瞬間繋いでみましたが、重かった。
けど、オープンしてなかったw


で。
朝9時から行ってみましたが、アクセスエラーがすんごい。
スマホはガラケーで作る簡素HPみたいなエラーになり、PCは超シンプルなエラーページになり。
こんなエラーページは夜見なかった、オープンしたんじゃないかな!?
と、思いましたが、読み込みたスマホちゃんの画面が「オープン予定」のページに戻ったw
うーん、オープンしてないのか。

その後、9時20分からまたアクセスエラーが更に激しくなり。
ダメだこりゃ勝てる気がしない、猫の病院いってこよー^q^

その後、10時ジャスト頃にページが読み込めましたが、またオープン予定のページでしたw


11時くらいからはもうずっと怪獣連打でしたね(´・w・`)
9時くらいに表示されてたエラーとは違うので、きっとオープンしてることでしょう!


common_error_image.png

ネットでは既にニンゴジラって言われてるらしい。
…これは京都タワー…なのか?


繋がらなくなるだろうなとは思っていたもののずっと張ってる元気もないので(単純にお祭りに混じりたいだけ)、ちょくちょく覗きつつドグマのジョブ修練をちょっとペソペソして、猫と一緒にぐっすり昼寝しましたw


その後、猫にご飯あげる前にちょっとポチポチしてたらうっかりPCがページに繋がった。ミラクル!
すでに18時まわっており、ここで繋がらなかったら夜はもっとアクセスが増えるし無理ぽと思ってたので、まさにラッキー(・w・)

なんだか、エラーで読みに行ってる気があまりしないと思ってたけど、なんとなくネトゲのサーバーが混んでて人が出ないと入れないシステムっぽい?っていう感じが…。
実際のとこどうなのか分かりませんが、中に入るととてもサクサクと快適に動いてましたよ!


ポスター的なやつがオマケでついてくるのだけが欲しかったので、ポチポチっと予約(´ω`)

cart_result_image.png

3/3(平日)に届きますって嬉しいけど、受け取れる気が全くしない。。。
休みとれたらいいけど…ビミョー…(´・x・`)
配達時間を指定出来たらいいんだけど、なんで予約商品って時間指定できないのかなぁ?密林含め。
客に対しても、配達のお兄さんにとっても、時間指定が出来た方が優しい気がします…。



その後、「転売ヤーがどうのこうの!」ってネット記事を見て、そうか転売すればよかったのかと気付いた^q^
(今回はふつーにポスター?カレンダー?が欲しかっただけという…)

まぁ、転売はよくないですよ、うん。これはホントに。
その原価のまま他人に譲るとかじゃなくて、値段吊り上げるのはいくない。


ってことで、マイニンテンドーストアのお祭りの話でした。

ちょっとPSUのイチロー&ロックマンオンラインを思い出したよねwww
でも、PSUのログインオンラインよりも中に入ってしまえば安定していたので、アレよりはマシな気がした…。
22:40ですがまだ継続してニンゴジラオンラインの時点で、PSUのログインオンラインと何も変わらんけどな(;∀; )


思い出のイチロー&ロックマンオンライン
http://psuflash.yukihotaru.com/psuowata.html



それでは、あぢゅー。

俺達の泥舟の戦国!
先日、通勤のバスの中で厄介な婆さんに話しかけられて困った私です。


渋滞で遅れてたので携帯をさわさわしてたのですが、座っていた婆さんに話しかけられまして…。
「私は胸に機械入れてる(ペースメーカーかな?)いれてるので、携帯はやめてください。
 使うならあっちいってください。」
という感じです。

あっちと指差された方は優先座席でした。
おい、突っ込みどころ満載だなw
優先座席のまん前で触らないようにしたらこうなった。なぜじゃ。


携帯が時計代わりなので時間が見れないのは痛いですが、まぁ手元に持ってるだけで嫌がる典型的なタイプっぽかったし、そっとカバンにしまってじわじわその人から離れておきました。
ですがまぁ、さすが遅延してるバス、混んでくる混んでくる…。
婆さん、近くに来る人全部に言いまくってましたw

挙句に私を指差して
「あの人は使うのをやめてくれた!」
と、言い出したり。

おい、巻き込むんじゃねぇよwwwwwww
そして、降りる直前に丁寧に婆さんが、
「気を使わせちゃってごめんなさいねぇ、いつも使ってるバスがどうのこうのry
 でも、私も胸に(機械)入ってるから、どうのこうのry」
と、たぶん謝ってくれました。

まって婆さん、私今から駅(電車)まで急いぐから!w
お願い、どーでもいいから私を止めないで!!wwwwww


いやー、ハプニングだった(´・x・`)
最近のペースメーカーは胸に密着するぐらいとか、ほんとに近くじゃなければ問題ないはずなんだけどね…。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_03000216.html



そんな面白い話はさておき。
戦国 THE REAL at 大阪城 行って来ました(・w・)

ちょっと長いので、折りたたみ。
続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


