06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




あのクソジジィ…
実父に対する憎悪が大きすぎて、たまに色々見失いかける冬月です。


【東方Vocal】 緋色月下、狂咲ノ絶-1st Anniversary Remix-


支離滅裂な気持ちなので文章に出来ないが、
何にしろ職場の同期の父の話を聞くと羨ましい。
…うちと大差ないとこもあるけど。

最高にイライラ
女は楽でいいよなwww

って言う男を片っ端から京都駅の
"あの階段"の上から転がし落とす祭りを定期的に行えば
冬月の怒りを鎮められると思うんだ。

近接馬鹿と援護馬鹿が不釣合いな話
無双にて。
ある対決の後に珍しく議論しました。
もう忘れていい気はしますが…まぁ、同じことしたら
阿呆ってことで課題項目として残しておきます。


適当な要塞MAP

落ちていた画像を拾ってきたので、MAPに矢印が書かれてますが
気にしちゃ駄目だ。
雑魚の配置はちょっと違いますが、拠点配置は合ってるのでこのまま見て下さい。


武器の構成は詳しく覚えていませんが、
冬月:双刃剣
ゲル兄:蛮拳
先生:風砕棍
ハム:雷桜扇だったか?

敵さんは
斬だった気がする大斧
風叉突矛
鉄鞭
旋棍だったかなぁ…
って感じです。


まず、試合開始早々に1番拠点付近で速攻をかけた
ハム&ゲルが一本先取。

そこへ敵の残った一人が右へ逃走し、それを追いかけて7番拠点下付近
(このMAPの青COMのところ辺り)までシフト。
1番拠点右側の坂道あたりから右上に居た敵さんが下って来ていた為、
味方2VS敵3ないし4の状態になりつつ無理矢理二本取りました。


そこで、二本目取ったあと4人に囲まれてしまいました。
ハムは上手く逃げていたらしいとのことですが、
蛮拳は逃げれないよね。


冬月としてはさっさと逃げてそんな場所から離れて欲しいと
思った訳ですが…。

いかんせん、ド阿呆で対決クソ弱なので。
逃げて貰おうとして死にました。


ゲル兄は当然死亡、阿呆の子な冬月も死亡して一気に2-2。

まぁ、その後も上手く場所を移動出来ずずっとそこ~
1番拠点右側の坂で戦闘せざるを得ない状態となり、
相手の腕と地の利の関係上残念な結果となりました。


試合後、よっぽどイラっとしたのかどうかは知りませんが。
ハムに「お前来て死んでんじゃねーよ。来なくていいんだよ。」
と責められる。
冬月超かわいそう。


近接馬鹿@ハムの主張はこう。

・二本目の強化終わってない奴(大斧)を追いかけて倒すのは当然。
・そいつを倒した後、俺はゲル兄棄ててちゃんと退いただろ。
・2-2の時点ではまだその土地での試合とは決定したわけじゃないんだから
 その時点でも退けばいいじゃないか。お前らほんとにマップ見てんのか。
・俺より下手なのに指図すんな黙れクズ共。


援護馬鹿@冬月&先生の主張はこう。

・一本目取った後、合流しに逃げた奴を深追いする意味が分からない。
 危険な状態で二本目取りにいくくらいなら、一本取った時点で
 無理に追わずに場所(自軍兵糧に近いところ/左上)を確保するべき。
 それだけでもっと優位にもって行きやすい状況になったのでは?
・2-2になった時点で退く気あるなら一言sayすりゃいいじゃん。
 そんなグズグズ状態でいきなりパっと退くなんてスカイプじゃないと無理。
・援護武器の鉄則「味方を守る/相手の邪魔をする」全否定ですか、
 そうですか。(by冬月)
・お前だけで試合やってんじゃねーんだよ。(by先生)
・死んじゃえー。(by亞夜子)


どうも近接と援護系では視点が全然違うようです。
ハムの主張はスカイプが無いと周囲が即座に反応するのは難しいということ。
冬月の主張はPTでするからには前もって危険を回避する先読みをして
少しは連携を取る努力をして欲しい、個人プレイ対決なら野良で十分では?
…ということ。

別に、本気で対決将軍になって勝つためのどうこう会議を開いてとか
そういうのをしようってことではなくて、自分たちの都合の良い土地を
早く確保して、そこでTSUEEEやろうよっていうだけ。
※要は、いつまでたっても連携力無さ過ぎだよねってこと。


前からではあるが、やっぱり気になるのは、4人PTではないときでも
野良さんと冬月が引いて行ってもハムとゲル兄は常に引いてこないことでしょうか。
昨晩のこの議論の後、先生が落ちてから野良の風双鞭さんと一緒に対決しましたが
やっぱり「え、引かんの?せめて要塞中央の通路側へ来いよ」になりました。

確かに随分優勢だったから、ハムもゲル兄も自軍側…というか、
退く必要は無いと考えたんだと思うんだけどさ。
冬月に「戦闘する場所言って」といいつつも、結局冬月が「もうちょい退こうよ」と
言っても聞く耳ないじゃんってなるよねw
「どうせ聞く耳持ってないだろうし」と思って今まで言わなかったんだけど。


話逸れたな。。。

とりあえず、属性屋は前衛の横で味方の援護を徹底する役だけど、
前衛も属性屋が援護しやすい土地を選んで欲しいと思う。
結局戦地を決めるのは前衛になってくるのだから、
属性屋を生かすも殺すも前衛次第に繋がるのではないかと。

勿論、属性屋も坂道で戦闘になったときに文句ばかり言っては
いけないとは思うんだけど、今回のように「味方:衝撃波系」
「相手:叉突矛(衛)」だったらそりゃ坂道選ぶなと文句言われて
当然ですってところで。


今回の課題メモ終わり。

まさかここに記事を追加することになるとはな。
携帯では見れないタグ「オフに関する教材」へようこそ。


ここでは不定期にオフ会・またはそれに順ずる会合の
黒く燻った部分を曝け出し、視聴者の皆様には
「こんなクソオフ会はやらない・経験しない」ように
情報を提供する空間でございます。


本日、問題にしたい話題はこちら。

膝に爆弾を抱える男だからな。

にて、埴輪屋大先生を接待させられてしまった会合ですね。



まず、何が問題であったかというと。


全部です。


…と言ってしまうと曖昧になってしまうので。
少し噛み砕いて紹介していきます。



それでは、まずは参加しちゃった側から。

自分がやられた側で「終わり良ければ全て良し」
という人は心が広い人ナンダナーでまだいいんですが。

自分が問題側(お前のせいだ、お前が言うな)のくせに
「終わり良ければ全て良し」と言う人は、
終わりさえ良ければgdgdでどんだけ人を振り回しても
いいんだろう屑がと思われても仕方ありません。
ましてや、これがメイン(主催者/言いだしっぺ)である場合、
参加した人が不快になることは火を見るより明らかなのですが、
前回の「オフ会に関する教材」で表紙を飾ったパン屋の人にしろ
大先生にしろ、ハイハイ、オワタオワタ。


参加者としては、こんな人についていけない。
不快すぎる。どうすればいいんだとなりますが。


こういう時は

1.まず、参加しない。
2.参加してから不快だと気付いた場合は、即帰る。
3.自衛のため、縁を切る。

この辺りをオススメしたいと思います。
特に3は大事ですね。
自分は大事にしましょう。
冬月みたいに特攻するのは絶対にオススメしません。




それでは、待ち合わせ。


待ち合わせは出来るだけ早く決めたいですよね。
人それぞれ予定というものがありますし。

気分良く遊べるかどうかも、既にここから始まっています。


特に今回は「急遽」決まりました。
でも、急遽と言っても連絡してきた週の半ば
(2・3日前)には決定していたのです。


何故、会いたいなら即連絡してこないのでしょうか。


それでも急な話には変わりません。
当然、「会える?」っていうのも気を配る必要があります。
また、通常は急に会うことになってもお昼ご飯一緒にどう?くらいで
晩御飯を急に誘うのもどうなのでしょうか。


大人な対応としては、まず分かった時点でメールなどで
即連絡を入れる。
(メールでも気付かない場合があるので、時差も考慮し
即連絡が必要)
そして、かなり気を使った聞き方をするべきだと思います。
また、聞くときは当然、自分の予定も伝えます。

大先生は予定を一切伝えて来ませんでしたからね。
「は?」以外の言葉が口から出て来ません。


それどころか、ゲームの中で直接前日に伝えたら対応してくれると
思ってるところがかなり色々な物が悪い方向一直線へ逸脱しています。
ゲームの中じゃなくても、前日にメールさえしたら対応出来るだろ
クソが、ですから。

また、予定を伝えられていないのに決めようもない。
どうすりゃいいのよ、っていう状態で前日の夜中に連絡をすると
「(参加不参加の)連絡が来ないからどうしたもんだかと思った」
と平気で口にしますし、そういう病気なんでしょうね。


当日でも、「ココという場所を指定しろ」と連絡しましたが
ちゃんと指定してこなかったことについても、
曖昧な表現で汲み取れ屑がというのはやめましょう。

急遽無理に都合を合わせたこっちの身になれよと思うのは
いけないことですか?
汲み取らなかった私が悪いのでしょうか?

確かに、汲み取っていれば無駄な時間は削減出来た部分はあると思います。
しかし、「イベントが終わるのが15時、挨拶などがあって16~17時に
合流出来ると思う」と、お前ら俺を待っておけと平気で言うような人です。
曖昧に時間指定すらしないのに、汲み取る必要がどこにあるのでしょうか?
挨拶がほんの一瞬で終わり、15時代に終わってもお前ら当然迎えに
来れるよなくらいの勢いです。
最高2時間も相手を待たして平気という神経には脱帽しますね。

そんなことはどうでもいいから、全てを含めて
「○時に××で待ち合わせ」これだけでいいでしょう。
待ち合わせすら満足に決めれないとかかなり問題ではないでしょうか?




当日の予定。


全く決めてないとかどういうことでしょうか。
話になりません、こっちの都合に合わせろと言うのであれば
予定くらい決めておいて下さい。
最悪、「自分はこれがしたい」というくらい提示しましょう。
気を使って「○○ちゃんあれするぅ?これするぅ?」とか
言ってもらって決めるとか、いい歳した餓鬼ですか。
どこまで接待したらいいんですか。




今度気をつける。


大体、上記のようなこと散々やっといて今度とか普通はないと思う。
参加者にとっては「今度」ではなく「現在のお前ををどうにかして
欲しい」わけだし。
とりあえず、大先生はいい加減「今度」について広辞苑で調べるべき。
ゆかりのマスタードくらいすぐ忘れるだろうけど。




俺への当たりをもうちょっと柔らかく出来ないのか。


自分のやっていることを棚の奥底でカビらせておいて、
そういうことだけ他人にきっちり求める。
…どういう頭の構造なんでしょう?

「連絡というものは前もってするものだ」とか
「そういうことはやっちゃ駄目だろうw」とか
今まで散々言い飽きるくらい言ってきました。

でも、直さなかった人に対し、以前とは違う厳しいい言い方をすると
すぐ上記のようなことを言われます。

そもそも、今回のように顔見知りで会うと言っても。
急に「俺が気分良く帰れるように接待しろ」的な感じで言われてる訳ですよ。
本人はそういうつもりは無かったかもしれませんが、
そういう気持ちのカケラでもあるから
「有難う大阪!と気持ちよく帰れたことないんだけど?」と
平気で言える訳です。
違いますか?

そんなんで、当たりが柔らかくなるように言えだなんてねぇ。
私、神でも菩薩でもないので無理です。
人に対する慈愛の心なんて殆どありませんから。




25日夜にまた会おう。
ただ、もしも27時までに繋がなかったら待たないでくれ。


来たら「大阪どうでしたか」話で盛り上がれるなーうひひー。
だったんですけどね。
まぁ、27時までに繋がなかったら来れなかったということで、
別にそれも仕方なし。

ただ、「お、きたきた!」って思った瞬間。
「すまん、風邪ひいてしんどいから落ちるわ」と即落ちは
どういうことなのでしょうか?


当然、風邪で体調が悪くてもう寝ますっていうときはあると
思いますよ。ええ。別に構いません。

例えば、友達の家で遊ぶ約束をしていたとしましょう。
ピンポーンと鳴り、「お、やっと来たw」と思って扉を開けたら
「すまん、風邪ひいてしんどいから帰るわ」と言っているようなものです。
はぁ?馬鹿だろテメェ[゚д゚ ] ってなると思うのですが、どうですか?

無理でしんどいなら即、携帯メールなどへ
「風邪ひいたのでどうのこうの」と言い訳をすればいいじゃないですか?
もしくは、27時以降はryと言っている以上、最悪連絡しなくても
いいでしょう。
※反感はあるでしょうが、まだピンポン「帰る」より絶対マシです。

来るっていうことは、
「風邪でしんどいけど、いけるとこまで遊ぶぜ!
チャットだけでもするぜ!!」
って期待させるということも分からないんでしょうか。
いや、分かる気すらないんでしょうね。俺都合だから。


「一応、会わないと悪いと思って来た。
でも風邪でしんどいからもう落ちる。
ゲルさんあとは任せた(逃」

これ、何度読み返しても腸引きずり出して、
そのまま天日干ししたいくらい腹立ちますね。
「心に甘いアンパン」で溺死させたいくらい
イライラしますね。


また、「終わりよければ全てよし」と言っていたのに
終わりもm9[゚д゚]プギャーでしょう。




とりあえず書いたものの。
いい大人は通常こんなこと言われないと思います。

膝に爆弾を抱える男だからな。
9月17日の日付はとっくに過ぎ去り、18日は午前3時少し前。


無双で3連休だキャッキャとしているところへ、
大先生はログインなさりました。


やぁ、珍しい。
時間出来たから練習かな?


とか、思った訳ですよ。
普通そうだよね。普通は。
普通は。
※ここで言う普通とは、人間の大概起こす行動・事象を指します。


大先生:実は、急遽19日に大阪行くことに決まったんだわ。
    夕方から暇になるんだけど、会わないか。


ということを言ってきました。


大先生:カタやんにも一応メールするけど、
    伝えといてくれたら助かる。
冬月:急遽っていつ決まったんよ。
大先生:ほんとギリギリに決まったんだわ。
冬月:いつ と聞いている。(なんで言葉通じないかな)
大先生:今週の半ばくらい。
冬月:はぁ???[ ゚д゚ ]

( ゚Д゚)


おかしいよね。
会いたいなら、分かった時点で速攻連絡して来いよksgと。


大先生:返事待ってるわ~。


的なことを言ってたが、冬月はもう眠いので落ち。
なお、「来る」ということしか聞いておらず
何しに来るのか、大阪のどこに来るのか、夕方のいつから自由時間なのか
待ち合わせはどこなのか、何がしたいのか、いつ帰るのかなどなど
全く知らされていません。

こっちは大阪だけど、大阪とも言い難い異空間に住んでるわけで、
あっちは富山ですよ。北陸ですよ。
近所の餓鬼のような待ち合わせとかいい加減にやめて欲しいよね。
大丈夫なの、この大人?レベルは悪い方向へとっくに打開してるので困った。
冬月よりも人間年齢上なんですよ、コレ。
いや、本当に。


19日は、元々無双大会(イベント)に参加しようかという話もしていて、
ゲル兄もノリノリだったので、18日の夜に緊急招集。
ハムの人は、結局朝7時代にメールが来ていたようですが、
予定を決めてしまっている以上、やはり独断では動けないので。

内容はとりあえず「どないすんねん。」しかないよね。
それ以外有り得ないよね。


冬月:えー、マジ冬月給料日前で財布交通費分しかねーんだけどー´A`
ハム:以前、エウレカのとき平日急に言われて無理だと断ったら
   文句言われましたよ。
冬月:マジでかー。俺が折角大阪に行くんだから接待しろと。
   クソ面倒くせぇー´A`
   一応、急遽声かけてるから、無理だったらいいけどー
   みたいなの言ってたけどねーー´A`(来いよと同義)


とりあえず、ラチが明かないので大先生へ電話…
するものの、2回くらいかけたけど出ませんでした。
が、ちょっとして大先生からかかって来ました。


大先生:返事のメール来ないからどうしたもんやろと思ってたー。
冬月:(マジクソハゲてしまえ)まず、何しに大阪に来るの?
大先生:え?
冬月:何しに大阪まで来るのか、と聞いている。
大先生:あ、あの、毎年の漫画(同人)のやつ。
    急に出れない人が出て、俺が変わりに行くk…
冬月:いつ大阪に来るの。電車で来るの?バス?
大先生:電車で午前中に…
冬月:会場はどこ。
大先生:新大阪やけど、来て貰っても前みたいに何もしてあげれn…

(画面)
ハム:はぁ!?新大阪!?
ゲル:こりゃ大阪だから全部近いと思っとるな。

冬月:そんなことは聞いてない。(何やねん、来て貰ってもとか)
   いつ終わるの。
大先生:ちょ、ちょ、待て、落ち着k…
冬月:お前が落ち着け。こっちは冷静で聞いている。
   い つ 終 わ る の か !
大先生:イベント自体は15時くらいに終わるけど、主催者の人との
    挨拶とかがあって16時か遅くても17時くらいになるかt…
    帰りは大阪駅からになるから、会うとしたら大阪駅周辺に
    どうのこうのほげほげほげ。
冬月:(無双に簡単に打ち込む)
大先生:無双やりながら電話してんの?
    カタやんもそこに居るん?
冬月:居るよ。
大先生:中継してくれて助かる。
冬月:´∀`(死ねwwwwww
大先生:で、会えそう?
冬月;あー、うん。(別に急遽断るのもありだろうという適当返事)
大先生:カタやんは?
冬月:OKだからはよいけ。(更に適当)
大先生:分かったー。


で、電話ぷつり。
(若干簡潔にしてるところはあるが)


ゲル:みんな優しいねぇ。前日にメールしたら対応してくれるのかー。
   私なら即効断る自信あるわ。
冬月:とりあえず、OKって返事しといた。
ハム:ハムはどうしよっかな~…
冬月:ハムもOKって言っといたから安心してねwww
ハム:ちょwwwww
冬月;急遽言われてるんだから急遽断るのもありだろう。
ハム:呪いの震源地に近いから喜んでいかせていただきますよ!

冬月:小学生の待ち合わせと同じだね!
ハム:冬月ちゃんあ~そ~ぼ~ピン逃げ
冬月:家の中「冬月(say):まじうぜぇ!死ね!!w」
   ですね、わかりまs
ハム:大先生はわかってくれませんけどねw


こちらだけ合流時間を決め、お開き。
グズグズダラダラドロドロもうどうでもええわ、
な、19日の幕が開くのだった。


折りたたみへ続く。
続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


