03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボークエ5倍とスタンプラリー
DDONもまぁまぁイベントが色々ありますが、そんなの関係ねぇですほぼ残業です、私です。
1月末から行ってましたが、自チームの残業が始りましたので残業は続いていますヒャッハー。

ところで昨日のお昼過ぎてから、担当者さんからオーダーが来たのですが

担「これの検証やってください。(←めっちゃ時間かかるやつ)
 それとは別の話ですけど、コレを進捗率100%で今日提出してください。」

冬月さんは1人しかいないのを忘れてるんじゃないか!?
っていう絶対無理なオーダーがありました。

冬「すみません、私分裂できないんで検証やったら100%できないです。
  しないなら限りなく100%にできます。
  どっち優先が良いですか?」

と、返答。

担「朝、天津飯が4人に分裂する動画を見たのでそれを選択したいですがry」

だってさ!w
私だって分裂出来るなら分裂したい;x;


後ろで先輩がこっそり
「でも天津飯は分裂したら分裂しただけ能力落ちるし、その分頭もバカになるんじゃないか?」
って突っ込んでましたけどね…。

ドイヒー




さて、DDONです。

チョコイベントは結局クラウスに560個くらいあげて終わりました。糖尿フラグ。
キャラは5人居たんですけど、それぞれのキャラに1000人以上がついてたっぽいし、このゲームってユーザー数多いなぁと思いました。
(一番チョコ貰ってないクラウス君で三千いくらって自分の順位が出てた・・・)
DDONはしばらく安泰ですね^q^


バレンタインデーが終わった後の1週間も、街の人たちがまだバレンタインの話をしてくれました。


アラン

ほんまソレなって思う。
思うけど、グリッテン砦攻防戦の参加とかの選択肢よりも上、いっちばん上にその話をする選択肢を配置するんじゃない!w
私はグリッテン砦攻防戦でお金になるコインを貰いに行きたいだけなのに!!ww

ヴァネッサ

ヴァネッサ姐さんカッコイイ!口悪いけど・w・ぷ



そして今週からはボードクエスト報酬5倍と、スタンプラリーが始りました!

トータルレベルスタンプラリー

とりあえず、コイン80枚ためて覚者の部屋(自室)にお風呂を設置したいと思います!
タラスクと戦いたくねぇええええ カメェーーー!!


残業はもうちょっと続きますし、来週金曜はSwitch発売でウハウハしていますが←
DDONぼちぼちやっていきます・w・ぐふふ


ではでは。
スポンサーサイト

未公開クエストとチョコイベント
先週から今週火曜まで残業がありました。
そしたら水曜(2/1)の朝出勤すると、「昨日までやってた残業がまたするみたい、28日まで予定書いといて」って言われてしまいました。

冬月「やだなぁ、28日ってついこの間終わったじゃないですかー^q^」
先輩「2/28ね」
冬月「やだなぁ、今日は2/1ですよ?^q^」

生きる…!!




残業に負けずにドグマやってます。
未公開クエストのイイ報酬が欲しいもの。

この未公開クエストっていうのは、いつもはNPCが「!」を出して私の話を聞いて!みたいな感じで見えるんですけど、これは見えないようになってるんですよね・・・。
自力で探さないといけないっていうやつ。

wikiとか見たらすぐ分かるんですが、あえて未公開クエストが受けれる場所の近くを表示してくれるというエリアマスターに金渡してマップを見てみました。


未公開クエスト

海の上…だと…!?

実際はこの建物の中にいる人だったので、完全に参照先を間違えてるバグww
おお酷い酷い^q^


面白バグもありますが、頑張ってます。


この木曜からはチョコイベントも始りました。
NPCにチョコをいっぱいプレゼントしましょうっていう平和的なイベントです。

…なんだけどさ。

プレゼント対象キャラクター

なんで女キャラが混じってんだよ!!
女キャラにあげれるなら、ヴァネッサさんがいいわ!!!

男キャラもパッとしない人ばかりです(-皿-)


でもまぁ折角なので。
チョコ作ってあげてみようかなと思い、クラフトのソニアさんに話してみました。

嘘つきソニア


おや?この人、なんかおかしなことを言ってますね??


癒しの薬を見てみましょう。
癒しの薬

バザーNGなんですわーwwwwwwwww


では素材屋を覗いてみましょう。
素材屋のラインナップ

素材屋だから薬なんざあるわけねぇwwwwwwwwwwww
あるのは道具屋なんだよなぁ^^^^^


ソニアのうそつき!!!w


なんかいい加減だなぁと思いますが、個人的にはチョコ家具に興味が無いので割とどうでも良かったりもする。
(面白ければ何でも良いとも言う)


それではあぢゅー。

カメェェェッー!
珍しく土曜出勤でした、私です。



さて、DDON。
未公開クエストでイイモノが貰える今週なのですが、その一番イイモノが貰えるクエストをやろうと思ったら、ファーラナ平原というエリアのランク(レベルのようなもの)を10にしないといけないんです。

けど、その10になるためには、タラスクというカメのようなドラゴンを倒さなくてはいけません。

タラスク


この人、戦うときになったら甲羅に炎を纏わせます。
熱いです。燃えます。

長距離炎ブレスを吐きます。
熱いです。装備が残念だと即死します。

体力が半分くらいになってくると、そのまま回転しはじめます。
熱いというか、溶けます。ガメラかよ。

状態異常を起こすUFOまで飛ばして来ます。意味がわかりません。


万遍なく職業を育てて、良い装備を整えていたら戦えるっぽいんだけれども。
職業を育て切れていない私には無理難題すぎました…。
しかも、これ戦う場所がほんと悪すぎて酷い。夜とか地形が見えない。


このくそガメがぁああああ!!!!!って感じになってきたんですが…
なんというか、エクスデスもこんな気持ちだったのかなぁと思い始めてきました。


iPhon版カメェ


頑張ってクリアしましたが、もうタラスクは二度とやりたくない…。
カメェェェッー!




今更賞金首のはなし
真夜中です、こんばんぱ。


昨日、武器の素材を集めるのにフィンダムまでお散歩に行ったのですが、雨でした。
綺麗そうなとこだったのに、どん曇り…。

残念!
DragonsDogmaOnline_1483630556.jpg



さて、今更賞金首の話です。

去年、ドグマのイベントで賞金首という経験値とかがガッポガッポの敵が出るっていうイベントがありまして。
暫く期間が空いてた私が飛びついた!
また、併せて累積レベルによってアイテムあげちゃうっていうのもやってたので、「このくらいまではやりたい」とか欲が出てきて…。

1週間だけっていうのもあって結構頑張りましたが、途中で飽きてきたやつ…!
それはよくない、目標が達成できないぞう。ってことで、気が向いたので動画撮ってみました。



ただソーサラーポーンに寄生してるだけ…ですよ、うん…
まぁ、おかげで目標は達成したので良いでしょう!


フロストマッキーまでの道のりで崖から落ちて死んでたのは良い思い出です。(←ぉぃ


あぢゅー。

冬休みが終わりまっする
仕事終わったーって寝たり、TV見てたり、普通に寝込んだりしている間に冬休みが終わります。
冬休みって一瞬だった。


ってことで、ぼっちぼちDDONをしています。
実は1年ちょいやっていなかったのですごくブランクがあったのですが再開しました。
やれることがすっごく増えていて、でも自分のペースでゆっくりプレイ出来るのが良い!

冬休みいっぱい出来るー!はずだったのに、そんなこともなかった…。


いよぉぉぉ!!
DragonsDogmaOnline_1448903817.jpg



年始のお年玉無料ガチャだけやりました。
BOが当たらなくて悔しかったり、でもお金が当たって良かったり。
(BO=自分や自分専用COM(マグ/副将のようなもの)の強化に底なしで使うもの)
あー、でもやっぱりBOが欲しかった…。


明日・明後日仕事でもそのあと3連休があるし、お仕事はぼちぼち頑張ろうと思います。
去年くらいからちょっと仕事でも目標を定めてやってますが、今年はもうちょっと本気出す。


2017年は土曜に祝日が重なってて振り替え休日も少ないという大ハズレ年ですが、がんばりませう。
…祝日が遠い…。


では、ちょっと秘密基地に行ってきます。
DragonsDogmaOnline_1483375577.jpg



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。