06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




暑いぞーっ
前日にアンパンマンショーの仕事が入って行ってきました。
ええ、前日です。
しかも、××駅出た所で○○さんって人がいるからその人についてってとしか聞いてません。


さて、現地に着いて違う事務所に行ってきました。
今回、私はレンタル君です。

配役はハンバーガーキッドらしいです。
おお、懐かしいw


12時からと3時からの2回ショーらしいですが…。
屋外なんですよ。
晴天なんですよ!
すごい真夏日なんですよ!!
飛び込むプールがないんですよ!!!


さて、ショーする現地に着いたのが9時半頃。
車内で一応ショーテープは聞きましたが…。
踊りが1つあるし、<出番はなんか多いし、キッドの頭でかいし。


踊りを覚えてガサゴソして、通して練習するのが2回しかなかったとか…w
ハードだよっ!!!!w


という訳で、1回目。




思ったより頭重くて、出ない時に頭取りたかったけど着けるのに時間かかるから取れなかったし、言われてた通り前見えないし、泣きそうなくらい握手会が時間かかりました。


このショー、2回できん。


だいぶ気分が悪いので、昼食は帰りにすることに。
ていうか、水分は自腹でってどうよw



2回目。


着用した時点で、何か…やばいw
出番直前からすでにキッドの頭を傾けたらファミコンのDQ2毒の沼地色のブクブクした液体が流れ出してきそうな勢いです


出番で出ても、中のキッドは死んでます。


もう楽にさせて下さい。と、もうゾンビ化してました。
熱中症直前だよw



中に戻ったら戻ったで、今度は頑張って脱いで片づけないといけないですしw
失神しかけだっつーのw


噂では去年同じ所でウルトラマンと怪獣が戦ったら、怪獣は先に(ストーリー的に)倒れたけど、その直後にウルトラマン(失神で)倒れたので訳わからん話になったとか。
だったらそれ考慮して水ぐらい提供しろっつーんだい!!!w



そんな一日でした…。
ちょっと嫌になった瞬間ですw



後日…


仕事前日に電話かけてきた人から『冬月さん、チーフ(待ち合わせした人)は助っ人なんだから、そういう時はちゃんと現場報告書持ってくようにしてね。』と、ぷち脅されました。
仕事前日夕方6時頃に電話で聞いて仕事なんだって知ったんですけどねぇw
助っ人なんて知らん。


忙しかったからだろうと言い聞かせながら、窓際でペコペコ謝るのでした。


ぷぅる
今回は、ウルトラマンと遊ぼうって感じでプールまで行ってきました。
お外はカンカン照りで、プール日よりですが、人形の中に入る人には最悪な日ですw
曇りが一番いいですねw


暇な時間は泳げるらしいのですが、私は水着がなかったので、泳ぎませんでしたが…。
だって、泳げるなんて聞いたの…前日の20時頃ですよ。
その時、詳しい仕事内容を知ったんですから…仕方ないです…そんな仕事場なんです…。


ガイアが子供とマックスの曲でダンスするというのをしましたが…
マックスの曲なのに、どうしてガイアなんだろうw
気にしちゃ駄目なんでしょう、きっと!!


子供に『あ~、チャックがある!なんでなんで?w』と、テントを覗きに来たおガキ様に声をかけられてしまいました。

おもわず、

冬月 :そりゃ具が入ってるからに決まってんだろうが。

と、言いそうになりました。


そういう子供には嘘とかトラウマになりそうな事を平気で言ってしまいそうな勢いです。

なんで子供苦手なのにこの仕事してるんだろう、と自分に問いかけたりしますよ…。



まぁ今回も客整理とかなので…色々注意されたりしっぱなしです。
とりあえず、ウルトラマンに真正面から肩をがしっと捕まれたら…怖いです。



さて、暇な時間何をしていたかと言うと…。
企画会社のオジサンと語らってしまいました_。_。_

うちの社員さんや先輩方と喋るよりも、とっても楽でした。
特殊な世界ってやっぱり難しいなぁ…って思います。



ていうか、私はやっぱり母親のオジン殺しの血筋を受け継いでいるようです。
勝手にかわいがられてます_。_。_
なんでなんだろう。



2回ありましたが、とても暑かったです。はい。


力仕事他色々前日、東京から帰ってきた所なんですが…。
急に仕事入ったんですよ…東京行く前日の夜に…。
東京で遊び呆けてる所に電話かかってくるんじゃないかとドキドキしてましたよ。


さて、今回は設営スタッフっていうのをやってきました。
マネキンウルトラマンを飾ってきましたよw


とりあえず設営スタッフってさ…
すっげぇ力仕事ですわ
まぁ、結構楽しい仕事でしたけど♪

…自分ってもしかして、演じる方より組み立て系のスタッフやってる方が性に合ってる??



今回の仕事は組み立てなので、よくこける私は気をつけないと…
って思ってたら、やってしまいました。




……後ろ向きにこけた。




すごく笑われましたよw
仕事始まっていきなりですもの…。

荷物も落としたり自分がケガするようなコケ方なんかしないけど…
ぷちショックでした…。


でも、私以外にあと二人居たんですけど…
二人も何かしでかしてたのでいいのっ!!!!


もう一人は人形拭くのに、

先輩1:これを吹きかけてやったらいいんですか?
社員 :そぅ、(ぞうきんに)直接つけてやって。
先輩1:わかりました~。


人形にぶしゅーー。


社員 :おい!!!!w



もう一人は…

先輩2:あw(洗剤こけた)

社員 :お前ら何やっとるんじゃーーーー!!!w



楽しいですね♪(ぉぃ)



さて、問題なく(嘘つけ)仕事が着々と進んでいく中、私は途中で左手の小指の付け根辺りをぶつけてしまいました。
かなり嫌なぶつけ方をしたので、ケガしたかなぁと後でみたら…。

大きな大きな青~いたんこぶができてました♪
うう。。。

ケガをしなれてると言っても、やっぱり打ち身系のケガは痛いです。
まぁ…自業自得なんですが…。



結構長い時間やってましたが、できあがってくるといいですねw
ウルトラ好きには素敵な空間にはなったかなっとw
初代~今(マックス)までのパネルを飾ってたりするのでw


また設営スタッフやりたいなぁっと思いつつ、今回の仕事は終了ですw
ぷちびっくりな事は、女性スタッフさんが結構居た事ですw
最近は女性も力仕事の場に沢山出てくるようになったんだなと、思いました♪


今回は。
今回の仕事は、事務所で内職です。
何ていうか、組み立てる玩具のシール貼りをしてました。

どっかのイベントで使うらしいです。
見せびらかして購入させる系かしら?と、勝手に思ったり。
どうなんだろうw

全部で3種類11個あったんですけど、結局何時間かかったんだろう。
4時間くらいかなぁ…。
マメな仕事が出来る子でよかったと、本気で思いましたとさw


ええ、ずっと一人寂しくやってましたよw


ま、内職の割に給料いいから黙って文句たれずにやりますが!!!!w
こんな仕事ばっかだったら…楽なんですけどねぇ(涙)

新人の 誰もが通る 泣きの道
今回の仕事は生駒の方へ行ってきました。
天気は曇り時々雨って感じだったので、霧がかかっていました。

車内:わぁ、すごい霧~っ。

っていう話に、勿論なる訳ですが…。


家の辺りもよくなる私はどうせ…っていじけてました。



まぁ、着いたら着いたで…
色々怒られつつ、怒られつつ、呆れられつつ…(しょぼん)


とりあえづね、到着したのが10時なってなかった位なんですよ。
で、最初の公演が…15時なんですよ。


長いよ、間が。


雨降ったりやんだりで怪しい天気だし…。
なんか、乗り物乗りに行くような気分にもなれないし。



そーんな風に、一人じめじめしていたら15時になってました。
びば・いんどあ。


まぁ、本番は…なんとかなったんですけど…
本番になってから雨ふってきちゃって、何かデロデロです。
外でやってたんで、見てる方が何か気の毒です。


握手会と写真撮影もちゃちゃちゃっとやっちゃいました。

そこで、お客さんに声をかけられてしまいました。

お客:あの~…司会者のお姉さんって×××××××に居た人ですよね?
   何てお名前なんですか?


いたーーー、おっかけぇええええええ!!!!

冬 :ちょっとそういう事にはお答えできないのですけど…。


こういう所から某有名HPに名前が流れていくんだろうなぁZzzz


裏に帰ったら…

先輩方の会話は勿論、
『九州まで来てたあのオタクが来てた!!』っていう会話。
すごいね、追っかけ!!!

どこへ行っても居る人らしくて。
金持ちだよなぁ…。


自分もお金があったら、オタク道を独走したいです(ぉぃ)。


2回公演でしたが、特にアクシデントもなく終わって良かったです。


正直、ファスナー飛んだらどうしようかと思った…。
やばやばw


とにかく、とても勉強になった一日でした。
まぁ…ずっとしごかれる事でしょう。


ふふっふw



Design&Material By MOMO'S FACTORY


