09<<  2005.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




ちょっと笑えた。
仕事で電話とった瞬間。


客:すんません、クレームなんですけどぉ。


とか言われました。
ちょっとウケた(爆)。



一日中電話とってたら、だんだん簡単な事でも客が何を言ってるのかわからなくなってきて大変でした。
私は東北の方からの電話だと…言葉の壁が分厚すぎて…。

上司に助けを求めたんですが、上司に『ごめん、私もわからん』とか言われた瞬間、奈落に落ちましたw
してやられたりっw


今週一杯何とかなったら、来週から机上だーー。
前やった事全部忘れたわーー。
って思ったらまた暗くなってくるので…とりあえずご飯食べやうっと…。


え、支離滅裂?いつものことさぁ…_。_。_

のほんまたり
午後に起床して、弟とカルドセプト2なぞやって遊んでました。
2より1のが好きだけど(聞いてない)。


カルドセプトと言うのは、ボードゲーム式カードゲームみたいなもんです。
領地を取り合って一定の金みたいなものを貯めて城に戻ってきたら勝ちっていうもの。

しかし、サイコロに嫌われてる冬月さんは、1を連発して出すので…。
すっごい弱いですwやってらんねぇw


当然のごとく負けて、FF5をやりながらすねてました。
白魔導師なのに杖二刀流とかやってて意味がわかりません。
でも微妙に強いところが謎すぎて好き(ぉぃ)。


と、言う訳で。
ゲームしてたら一日が終わったりw


ああ、久々に遊び呆けたなぁ♪

ないそ。
一日中寝てたら一日が終わってたなんていうのは内緒の話ですがなw

しょーもなw
今日は大した事はコレと言ってなかったんですが…。

初めてハッキリとしたクレームを受けちゃいました。
『アンタの所のコールセンターはいつ電話をかけても混雑してますのでという音声が流れて繋がらない!』とか怒ってたのですが…。
じゃぁ、今繋がってるのは何さ?wって感じで(笑)


何か…この仕事って、自分と相手の境界線をハッキリ持ってる人や人間関係に冷めてる人が向いてるのかなぁっと最近思い始めたりしましたw



お疲れ、自分(ぉぃ)

水っ腹
今日は仕事場の同期と、ロッテが優勝しちゃったのでロッテリアを探しに散歩してました。
結局みつからずに、アニメイトへ寄って『阪神感動をありがとうセール』というのをやっていたカラオケ屋で飲んでました。
歌ったってより、飲んだ(笑)

同期の人もオタクなので楽でした。

一部の飲み物はすごい不味かったけど、久々にぼちぼち飲めたのはよかったです♪


そうして人間汚れるのよ(にやり)
今日は這ってでも仕事行かねばと、頑張ってとりあえず行ってきました。
しんどかったけど…2日休んだら給料かなり減っちゃうじゃない(そこが問題か?)。


とりあえず、今日はマジで半泣きになりかけてました。
範囲(種類)を狭めて電話とってたのが…フルオープンになってました。
ありえないくらい電話が鳴りっぱなしです。

鳴りっぱなしで嫌だったんじゃなくて、『日本語の通じない一人でキレてるジジィ』と相手しなきゃならなかったからなんですけどw

そぉかぁ、こうして人間は一般的には『成長した』と言うのかぁ。
冬月的には『汚くなる』って感じですけど。


いい人はとことんいい人で、本当に頭が下がる思いになるのに…
『は?何自分のミスでキレてんの?』って人は少なくないんだなぁと実感。



そりゃぁ…人の入れ替わりも激しいはずだわな。

お休み。
最近急に冷え込んできた為か、今日は喘息ぎみで肺が痛かったので仕事はお休みしました。
午前中は寝て少しは楽になりましたが、長時間座ってるとしんどいですね(^^;

でも、流石に明日も休む訳にもいかないので無理しない程度にがんばります(苦笑)。

研修中は這ってでも行かないと後で補習受けないと駄目なんですが、一応一時研修中止でやってるから補習ないしいっか♪とか思ってw


家の辺りは寒いけど、仕事場辺りはまだ寒くないし…
気温差で体調崩れたのかな?とかも思ったり(^^;)


この季節って体調管理難しいなぁ…。
風邪って訳じゃないから尚更…(苦笑)

うーむ
今日から一日ずっと電話とってましたが…。
うん、しんどいw

朝、すっごい天気が良くて…体が熱っぽかったです。
別に風邪ひいた訳でもなさそうで…。
夕方から元気になってきてたし、きっと夜行性に体が戻りかけてたんでしょうw


吸血鬼には…しんどいのよw
晴れてる日って♪

今日はカタ~イ話。でも、大事なんだよ?
とぴっくす:8月13日の人形の具・10月16日の雑記を更新しました。


午後から、某衆議院議員の人の話なんかを聞いてきました。
めったにない事だし、ちょっと貴重な体験した気分ですw
TVではまったく流れない話とか聞けてよかったです。
それが本当の話と思うか否かは…個人個人の問題ですけど♪


ただ、これだけは思い違いをしていたっていう事が1つありました。


それは、憲法と言うものの役割。

憲法って国民が守るべきルールだとか、そういう風に思いがちになってたのですが…。
国民が守るべきルールは法律であって、憲法は国が守るべきルールを制定しているものであるらしいです。

へ?とか思ったのですが、憲法の後の方~~にちゃんと載ってましたw

そういえば、小6の頃に『憲法は国民から国へ『こういうのはやらないのよ。』っていう約束が書いてあるんだよ。』って授業を受けた覚えがあるのに、いつの間にそんな思い違いをしていたんだろう?って考えたりしました。
…ま、議員のお偉方は憲法は国の為にあると勘違いして発言してるのが多いからかもしんないけど。


ほら、憲法変える変えるって話になってきてるからね。
自分に関わる事はちゃんと学んでおかないと…何やられるかわからないし。今の時代は。


他にも私には沢山勉強になる様な事とか聞きましたが…。
3時間分書くとすごい量になるので、とりあえず触りだけ載せておこうw



…とりあえず、未来は暗いw

何したかって聞かれても…。
午前9時半頃に就寝(徹夜)。


起きたら午後6時過ぎ(ぉぃ)。
でした_。_。_


何もやってねーじゃん!!w

でれでれどろどろ。
今日は9時~16時過ぎまで電話を取ってました。
勿論、昼ご飯休憩はありますが、休憩時間!っていう時間はそうそうないので、ちょっちお疲れモードですw
まぁ…簡単なやつしかとらないようにしてるから、まだまだ楽なんですが……。

沢山失敗してそうですが…まぁいいんです。
先に頭下げときましたから(ぉぃ)。
それに、今はまだ新人だから…って諦めの視線で何とかなりそうです(^^;;
う~ん…早く慣れないとなぁ…。


さて、今日はチマチマやっていたサクラVをやっと1周クリアしてみました。

想像してたより、綺麗に話がまとまってたかなと思ったりw
私は、そういう大団円でもいいかな~とか♪


とりあえず、『よく続きなんか出したな!』って思うような作品になってるんじゃないだろうなぁと正直心配してましたし(苦笑)。言う程悪い作品じゃなかったし、あとは個人個人の好みなんだろうなって思いますねw
まぁ…PS2なのにオタク度が急上昇してる気は…します…。否定できん!w


ただ、ひたすらに残念な事は…サニーをパートナーに選べない事だ!!!(そこかよ)



…ここんとこ、私生活の話ほとんどナシでオタク話になってるなぁw
ま、オタクだし仕方ないか(開き直り)♪

ぶは。
はい、今日からまた電話業です。
今日は3人程、客を怒らせました。してやったり!(違)


まー…なんと言うか新人の頃は怒られてばっからしいし、まぁいいかって感じですw
不可抗力だ♪


今日は4時間取りましたが……。
4時間取っただけで肺が痛いです(ぉぃ)。
7時間程取るようになったら…どうなるんだろうw

ちょっと、精神面より体力面が心配です(笑)。
別に怒られたって、知ったこっちゃないし(こら)。


さて、風呂入ってサニーと昴を見てデレデレしますかな♪(うふふふふ)

あ、しまった。
昨日は、サニー(サクラ大戦V)の誕生日だった(だから何さw)。


明日から机上研修は終わって、また電話を取る研修になりそうです。
研修って言うよりは実習が正しいのかも…。

色々脅されたし(実際気はつけないと駄目なんだけど)、周りの人はすごい凹んでたなぁw
私は…まぁ、その時はその時ってことで脳天気な感じなんですが。



さて、今日もゲーセン空いてたらいいなぁと思いつつ覗きに行ってしまいました。
混んでました(笑)

前から目をつけてたテスタ使いがいたので、見学会見学会♪
『そうかぁ、テスタはこう使うのか』と、じ~~~~~っと見つめてました。

そこへ知らないテスタ使いが入って来て、対決してましたが…そのテスタ使いの人にアッサリと負けてしまいましたw
うーん…世の中広いなぁw
どんな人が入って来てもバッサバッサ倒していくテスタは素敵です。


弱キャラだとか強キャラだとかは、使う人の技術で結構補充できるもんなんだなぁと思った秋の日でした。

うん、疲れた!w(何が)
電話の仕事は、今日から最初の頃にやってたのを勉強やり直して(復習)…来週から一人でとるそうです。
猫の手も借りたいくらい忙しいらしいです。


最初に、基本の所を勉強して…
次に本来自分が着台するグループの勉強をして…
それを中止して、自分が着台するグループとは無縁の勉強をやり直して…


そんな感じで、ちょいややこしいですw
もうちょっと…マシな日程は組まれんかったんかいなw



やれやれと思いつつ、今日は人形屋さんの練習日だったので行ってきました。
電話業終わってから、少しばかり微妙なブレイクタイムがあるので久々に仕事場近くのゲーセンへ覗いて来ました。


とてつもなく、GGXXスラッシュはガラガラだったので一度遊んでしまいましたw
聖騎士団ソル(COM)にボコボコボコボコにされましたが…。
3本先取制で、COMレベルも大して高くなかったしw

うーん、やっぱりゲーセンより家でコントローラー壊す勢いでやってる方がいいなぁw
スティックは難しいのぅwダッシュできんし(ぇ?w)。



人形屋さんの方は…うーんw
ほら、特殊な世界だから人間関係も特殊なんですよw
ああ、冬月さんには無理だ(うふふふふw)。

いつまで続くかなぁ…って思ったりなんかしてね♪


はう、眠い…
精神的に疲れてるのもあり、更新は滞るわ一日中眠いわぐだぐだな冬月です。
この時期は憂鬱になりやすくってダメダメです(^^;


『人生はエンターテイメント!!』


とか思ったら、なんとなく元気になれるかなっと♪
※どうせサニーが今の元気の源さw



更新してない日でもネタあったのに…って日は今度の休みにでも一気に更新しようと思いつつ!!!
…がんばろ…_。_。_



=コメントくれる方々へ=

コメントありがたうです♪
返事したりしなかったりしますが、ちゃんと読むだけは読んでますw
返事しないからって=読んでないじゃないので、そこの所は宜しくお願い申し上げます♪

危険走行。
最近、日曜は徹夜明けで遊び呆けてます…。


給料が出たので、車で買い物に行ってきました。
今のとこはまだ初心者マークなので、隣に母親を乗せて走行。

行きはよかったんですが…。

帰り、中央分離帯のないノン一方通行の道を走ってたのですが…。
あまりにも車の通行が少なくて、交差点付近にのみ白線で区切ってあった所で『何処に車線に入ったらいいのかまったくわからなくなってしまいました。』


母:次、右に曲がるんやで。
冬:どの車線に入ったらいいの!?
母:右や、右!
冬:おお、右か!!!

そして反対側の車線へ。

母:それは反対車線じゃー!!!!w

とりあえず戻って、右に曲がって逃走。

冬:きゃー、はずかしいよぉwはずかしいよぉw

とかいいつつ、50km道路を70kmで疾走する初心者マーク。


当然ながら、後続車はありえないくらい車間距離をとってくれました。
誰?この人に免許与えた人w(他人事かよ)

うふふふふ
とぴっくす:リンク更新しちゃった♪


はい、久々の更新です。
更新出来なかった分は、また休みにでも更新しますので、ヤキイモが焼けるのを待つような気分で見ていてくださいw(そして、忘れさられて気がついた頃にはコゲているオチ)


先週の土日は心身共にハードすぎて、今週死んでました。
ええ、全てが無理ですw


とか言いつつ。

癒しがないと生きていけない私は、3ヶ月遅れで『サクラ大戦?』をやりはじめました。
今週はサニー愛で乗り切ってます。
思った通り、めちゃくちゃ彼にはまってます。
全てが格好良すぎです(は?)。
杏里さんもツボです。危険です、彼女わ。


新次郎が思ったより可愛くて好感度上がりましたw
?否定派には申し訳ないが…冬月さん好みなキャラが豊富ですw


あぁ…サニーの手のひらの上で踊らされたいw(は?)

余裕0!
ブログのメンテなんてしてられませんよ、奥さん!(誰)

明日は朝五時には起きないと集合時間に間に合いません!起きても遅刻するかもしれんがなっ(涙)
ちなみに、勿論まだ家に着いてません。

今はチョットしたことでもイライラするので、出来る限り!さっさと寝たいと思います。(四時間寝れたらいいかな…(遠い目))

ていうか、交通費で赤字なんだけど…そこんとこどうよ?


いっぱいいっぱい
今日は難しいお勉強などやりました。
ありえないことに、最後の1時間以外は全部寝てました。一番前の真ん中の席です。だって眠いもん!

それから研修終わってからは、ゲーセンに顔を出して気分リフレッシュしときました。眠気覚ましはゲーセンですぞ!

今度の土日に人形の仕事が入ってるので、そのリハーサルをついさっきまでしてました。今回は台本も音もギリギリに出来たので、何か色々余裕がありませーん!
明日もリハの続きをしてきます…


実習さいごー
明日からは机上でお勉強です。
今日はさすがに疲れてたみたいなんですが、バス乗ったら次気が付いたら終点でした。
初体験でした…


かわいそうな冬月さんに哀の手を(は?)
とぴっくす:8月7日の人形の具と雑記をアップしました。


実習3日目。


頼むから、他の人も取ってるような普通のやつを取りたいと思う今日この頃。
『カード拾ったんですけど』とか、はっきり言って習ってません(爆)。

とりあえず、助けてヘルプぅぅうぅぅ(絶叫)。

今日は2時間足らずくらい座ってましたが、10件だけ取りました。
転送したのは記録残らないんですけどねw




今、TVでバイキングっていう筋肉マッスルな番組やってるんですが、TV大好きな兎子が一生懸命見てました。
TVないと機嫌悪くなる面白いナマモノです。
一時、忍たま乱太郎ショーのビデオがお気に入りでした。

兎だって、TV好きな子居るんですよぉ~w

あうあーw
お客さんのお電話をとる実習2日目。


2日目のしょっぱなから……


冬:お名前と生年月日をお聞かせ下さいますでしょうか?
客:体重はいらんのか?


ぐはっ!?w(吐血)


客にいじられるっていう気分を初体験。
ああ、もう好きにして_。_。_


あと2日電話とったら、また数日だけ机上なんですが…。
なかなか体力がしんどいですw
面白い人多すぎて(良い意味でも悪い意味でも)。


人形の具もやろうと思ってたら、電話仕事に慣れるまでは体力がすごいしんどいです…。
遊びたいなぁとかも思ったり…やりたい事ってたまる一方ですね♪

あれ??
あれ???9月30日の記事がどっかいってしまったw
おっかしいなぁ…。

えぇーっと、とりあえず9月28日の記事に『ギルティギアXX##スラッシュ』とか書いてましたが、『ギルティギアXXスラッシュ』が正しいです。
#はどこから涌いてきたんだろうw
ま、冬月さんだから…。



さて、今日は朝9時半頃に寝て(徹夜だったって事ですねw)、起きたら夕方5時でした。思いっきり爆睡です。
無駄に寝ちゃったかなぁって思う反面、起きてイライラしてるよりかは…まだマシかなぁっとか思ったり。


来週の3連休は、人形の具の仕事が入ってるので………体力がちょっと心配です。

ごそごそ
とぴっくす:8月6日に『人形の具』『新鮮な出来事』をアップ。プロフィールを分からないくらいぷち更新しました。


家で人手が欲しい時に弟が出かけてったり、晩ご飯の用意するのに忙しい時にぼけーーーーっと遊んでる人に、イライラしておりました。冬月です。

晩ご飯食べる前に、『もう出す物ないか?他に何が欲しい?』と聞いたら、『愛が欲しい』と言われたので、『役にも立たぬ奴にやる愛なぞない。』と斬り捨てときました。
…鬼?普通だよ。



今日一日、父にPC占拠されていたので、ごそごそと溜まってた事をやっちゃおうと思います。
明日で休みおわっちゃうぅぅぅぅ(ぉぃ)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


