10<<  2005.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




頑張れ自分。
サクオンと温泉が朝9時でサービス終了となりました。

指定休取っといたらよかったなとか思いつつ、家族が朝忙しい時に私はゲームをしていられないので…仕方ないかって感じです。


出来る限り遊びたいと思い、29日に家へ帰って来てから2時間だけ眠り…そこから午前の6時半まで頑張ってみました。
落ちて仕事に行き…、仕事開始のチャイムが鳴ると同時に『あぁ、今この時にサクオンは最後を迎えたのか』って感じで、何かぼーっとしてました。
ぼーっとしていたというより、電車遅延の紙を並べて怪しい手続きをしてました。(ぉぃ)


サクオンの事を思うと、感謝の気持ちしかありません。
色々な場面で私はサクオンに救われたので…。
サクオンに出会えなければ…、そう思うだけで心苦しいです。


サクオンが終わった今は何か新しいスタートなんだろうなと思いつつ、『すぐに気持ちが切り替わるかよこのやらぅ』って感じです。



・・・・がんばれじぶん。

ゲーセンな病再び
朝9時までサクオンをして、そのまま同市の街まで出て来ました。
我ながら若いと思うぞ。(ぉぃ)


今回の目的は、ゲーセンへ行くこと!!!!


ついでに、バス回数券の購入(ついでかよ)。



ゲーセンでテスタってました(またか)。
とにかく、50円ゲーセンって貧乏の味方よねっ(ぉぃ)。

あちこちで聖騎士団ソルを倒すのに即死技かけてましたが…何かねぇw
カイって反則だよな、全てにおいて(ぼそり)。


最近気が付きましたがGGXX#RELOADに比べて、何かテスタのコンボが繋がりやすくなってたりします。
ディガーはやっぱり更に弱くなってる気がしますが…(ごにょごにょ)。
ディガーループの時代はもう終わったのだろうか。
でも、エグゼも避けやすくなってるっぽいので…エグゼの時代も終わりですか?

やはりどうしろと言うんでしょうw
EDの絵も何処の腐った死体ですか?みたいな感じだし。


そんなにテスタ嫌いかねw



って言ったって…どうせ独り言なんです(ぶにゅ)。

哀愁
サクラ大戦オンライン最後の土曜日。

って事で、今日の15時から翌日の朝9時までぶっとおしでやってしまいました。
がんばった自分(ぉぃ)

3年9ヶ月ぶりな友人にも再会出来たし、すごいよかったです。ちょっと感動。


ちょっとばかし、4年程前の事を思い出して語り合ってしまいました。


あの頃の●●は外でお酒が飲めない年齢だったとか…
寝転がりながらサクオンやってたら枕元にガラスがあって、その時に首が切れて血が止まらなくなりセロハンテープでグルグル巻きにして止血した事件があったとか…(冬月がなった訳じゃないぞ)

何か、思い出話ばっかりw


この一日忘れないように記憶しておこうと思いつつ、ジジィになった頃には忘れてるのだ。
どうせ夢ねぇよっw

びば・やこうせい。
祝日明けで死にかけてました。
沢山寝たハズなのに、太陽が昇って眩しいのを見ると吐き気が…。

健康な生活に戻すのに日数かかるのに、夜行性には1日で戻るのね…(涙)


って事で、仕事場で死にかけてる冬月でした。
同期に大変喜ばれました。晒しですね(ぉぃ)


むぎゅう
22日朝~23日の昼前までぶっとぉしで起きてて、後は寝て終わった一日。

夜中、サクラ大戦オンライン(以下サクオン)でずっと遊び呆けていました。
ぼちさん、おまけ書くから…もうちょっと待って下さい_。_。_


祝日は嬉しい反面、寝てすごしてしまうのでもったいない気がしないでも…。
それはきっと、冬月の生活習慣の問題なの…かな?

PCと喧嘩
仕事場のPCと昨日・今日と喧嘩をしてしまいました。
よ~するに、バグって止まったって事ね♪(ぉぃ)

やだねぇ、一人で取る様になった初日・二日目と連続でPC壊しかけたよ。
私が悪くないとしても、印象最悪に悪くねぇか?w


I氏:冬月さぁん、また壊したの?w
K氏:何、連続?w駄目じゃ~~んw
冬月:ごめんなさい、勘弁して下さい。(スライディング土下座)
I氏:冗談よぉ、泣かないでね♪
K氏:あら、新人イジメ?wあはははは~♪


はい、こんか感じで晒されました。
別に全然いいんだけどさw


今日はワガママなお客さんが沢山で困っちゃいましたよw
頼むから、ふつーの電話よこせっつぅの。




最近、職業病らしくて『入院』と聞けば入院期間はいつからいつまでで原因は病気か災害か。災害でも交通事故か日常のケガなのか。
そんなのが頭ん中くるくるまわってます。

私は人と話するのは得意な方ではない方だと思いますが…
ただ、契約者と申出人の続柄や被保険者と申出人の続柄をパズルみたいに聞いて頭の中で組み立てていくのは面白いです。
間違えるとリアルでゲームオーバーですし。(ぉぃ)

普段の言葉使いも『ございます』言葉になってて、怪しいです。
どこかでは『さようでございます』と言うのを『さようでござる』と言ったりするらしいので、『ございます』言葉は危険だと思う。


テンプレートの設定いじりたいとか思ってるんですが、知識がないのでどうやったらかえれるのか思案中。
いじりたいおになぁなぁ。勉強しませう。

ぐはっ(吐血)
今日は仕事でPCがぷちフリーズになりました♪
焦るってば。

毎日が嫌~な楽しみ方をしていますが…。
うぅ~~~んw


今日から一人前って事で一人で仕事やってますが…。
色々ハプニングが素敵です。


胃潰瘍治らないんじゃねぇかぁ?w

まんぼっ
徹夜明けで買い物に出かけて死にかけてる変な冬月さんです。


私は足が大きいので、ちょい街まで出ないとちゃんとした靴売ってないんですよぉ。
でも、結局高かったのでベルトだけ買って帰りましたとさ。

……ぉぅのぅ。

うぎゃーw
今日、何だったかのTV番組見てたら…CMで、人形の具で毎日ウルトラマンの仕事貰ってる所のが流れてました。

もしかしてっていうか、もしかせんでもウチの事務所の人ちゃうんかい?w
あの足刀の形はアノ人っぽい!?って感じで一人で騒いでました。
辞める前に確認しときゃ良かった。



さて。
珍しく車ぶっとばして近所(じゃないけど)に買い物へ行ってきました。

行きしなに、曲がる所を間違えて一本前で曲がってしまいホテル街を通ってしまいました。
道が混んでたらこっちの道の方が行きやすいんじゃない?って感じでしたが…。
何かアヤシすぎるよ、このホテル街はw
カラオケとかさえ入ってなさそうだよ!(問題が違うぞ)


家帰ってからは、気ついたら昼寝してました。
やばい。最近、気ついたら寝てるオチ多すぎるw


何か、メシ・フロ・寝るしか言わないサラリーマンみたい。

ついに。
人形の具事務所が引越する事になり、自宅からまたまた遠くなるって事と家庭の事情に付き辞めちゃう事になりました。

何か…もったいないんだけどねぇ…。

喘息持ちなのにアクションするって方が無茶だった訳なんですが(ぉぃ)
体力はまだしも、家庭の方でも忙しくなるなんて想像してなかったしなぁ(そりゃまぁ)


辞める前に舞台に立てたって事は満足なんですけど^^;;
う~…どうしょーもねぇなぁ…



そぉいえば、最近立ちくらみ所か座っててクラクラしてます。
食事した後は胃痛に悩まされます。

…また胃潰瘍かしら?(またって所がミソ)

ぎゃぁああぁぁぁ
今日は仕事でえらい目に遭ったのでした。
…しょぼん。

来週から一人で電話受ける様になりますが…どぉなる事やらって感じです。

誰が死神だよぉ
最近、仕事場の先輩さんに名前を覚えられてしまった上に、何か事ある事に『昨日はこんなんだったよねぇ、冬月さんw』とやたら話をふられて反応に困る冬月です。
全てが痛恨の一撃なんだよ。タイミングとして。

話聞いてないなって感じで遊ばれてるんかなぁ?


しかも、晒されたよ。


先輩:昨日は死亡関係の電話多かったね、冬月さん♪
冬月:ふぁ!?…あい。昨日(3時間)だけで3件取りましたよ_。_。_
同期1:クマさんに(リラックマの同期をあえてこう表現しておこうw)、死神って呼ばれてました~っ。
冬月:今日もしっかり死亡取ったよ、ちくしょうw


晒される運命なのかしら?w


今日は仕事終わってから、ソフマップ散歩なんぞしていました。
リラックマオタクの同期の人と散歩です。
なかなか、『これだから女の子の買い物は…』と思う男性の気持ちが分かったような気がした一日。(あくまで例)

ちなみに、私はリラックマよりもチビギャラ(?)の方が好きです。

あれのコメントが何か好きw
何か動かされるんだよなぁ…。

河童の絵で『私は雨が好きなのに、みんなは天気が悪いと言う。悪いってどういう事?』っていうのとかいいねw
ちょっとコメント間違ってるかもしれんけど。


みょぉん

びば・こぉるせんたぁ
『可能でございます』と『同一疾病』という言葉を知らない人がこの世にいる事を知り、世の中は真っ暗なんだなぁと最近思う冬月です。
言葉って難しいけど…方言以外で言葉が通じないのっていうのは精神的ダメージ大きいです。


今日は電話受電の実習3日目です。時間過ぎるの早いっつーの♪

隣で教えてくれるサポートの人は、机上研修でもお世話になった人だったので気持ちは楽でした。
変なのばっかり電話入ってきてましたが。濃いわ。


あまりにも濃く、日本語の通じないわめくオバサンからの電話をとっていたら…
サポートの人…、途中迄はコレ言ってアレ言ってって頑張ってメモに言う事を書いてくれてたんですが…。
何一つ通じなくて、途中でメモ投げ捨ててました。
横見てるのが面白くて仕方ないわw


しかも、大した事ない所で納得して客満足して終わったら…
横でメモに『うっさいクソバ●ァ』と書いて頭かきむしってました。
電話繋がってる私には笑いたくても笑えません。笑ったらクビじゃ。


そぉかぁ、メモにはPCに入力しなければいけない事以外に、心の叫びまで書いていいのかぁw
でも、このメモは全部回収するので…。
色々な人のメモ読んだら面白いんだろうなぁw

心の叫びが生々しく……(妄想)♪



そぉさそぉさ、これがコールセンターの現実♪(何)

ぼ~っと…
今日はDQ8をやってました。

8のネタバレなるかもしれんし…。
いや、大した事は書かないっすよ。


まだ自分は後半に入ってないので何とも言えないんですが…。
主人公の正体とかもわからんし。

続きを読む

せんたく2
20051112231815
ぽんの風呂図です。
湯槽(洗面器)にのっぺり浸かってます。

先週も風呂入れたとこなのに、風呂入れろと言うんです。
母が『風呂入るなら毛全部抜いて裸になって入りなさい』なんて言うもんだから、風呂入った時は何か逃げてましたが♪

今日も、のほんまたりな休日。

風邪っぴき
昨日のDC故障が響いたのか、風邪ひいてぶっ倒れてました。
咳がとまらなくて、喘息起こしてたよ。

喉と腹と同時攻撃を受けたみたいで、もうグダグダ。
喉だけでも辛いのに、腹もきたらやってられんので…。

休める研修中に休んじゃいました。


=電話の図=

冬月:おはようございます、●●グループ研修生の冬月です。
会社:はい、おはようございます。
冬月:すみません、風邪ひいて喘息出てるので、お休みします。
会社:え、大丈夫ぅ??

冬月:次は月曜日に出社する予定です。
会社:はい、分かりました。
   ●●グループ研修生の冬月ちゃんね。
冬月:…………はい orz


ちゃんなんて、えらい久々に言われたな…。

ぶふぅ
電話研修1日目。

う~ん…。
すごいね、先輩達わ。
こんなんで11月21日から着台なんて出来るんかいなw

ま、なるようになるか。


とか思いつつ、仕事終わってから同期のリラックマ&Zガンダムの人と一緒に商店街をうろついてきました。
11人中2人がオタクっていうのも笑えます。
もう1人はオタク手前のゲームをする人が居ますし…。
そうか、世の中思った程オタクは少なくないんだ!!!!(何)



そして夜中…
いつの間にか増えていたDC(ドリームキャスト)が壊れました。
今月5日の夜中にも貰った予備DC壊れたぞ。

どっちもがコントローラー差し込み口内でショートしたっぽいです。

やってられんよぉ_。_。_

さんまの骨。
夕飯で食べた秋刀魚の骨が喉に刺さってるのか、骨で傷が出来ただけなのか、どうも食道が変です。
ま、そのうち治るでそぅ。


はてさて、明日からはまた電話での実習です。
『入院したんで金下さい』っていうのを対応するんですが…。
内容濃すぎて、なかなかついていけません。
四苦八苦です。

どうでもいいですが、『四苦八苦』って『しっくはっく』だと変換出来ないんですねっ。
『しくはっく』かぁ。そっかぁ。そっかぁ。



そぉいえば、この間仕事帰りに高校の友人と会いましたが…。
『高校の時もジジ臭かったけど、今はヒィジジィみたいになってるね』と言われました。
いや、別にいいんだけどさw

なんか、最近の夢ある?って聞かれたので『夢ないなぁ…。ていうか、金ないしね~。金なくても夢追いかけれる人はいいけど、夢追いかけて生活破綻したら何もならんからなぁ…。自分だけならまだいいけど、家族も居るからねぇ…現実は見なきゃならんよ。』って言ったのがマズかったらしいです(笑)。

勿論、夢見るのが駄目とかは言ってないんですけどねw
夢叶えたら一番いいんですよ♪



う~ん、夢かぁ。
溺れるくらいの金が欲しいねw

んで、すっごいあんな人やこんな人がいる所で金を高笑いしながらバラまいて、『さぁ、私の目の前で跪くがいいっ!』とかやってみてぇ(性格極悪妄想スイッチON)。

ああ、うっとりw(黙れ)


まるいらいん。
仕事の同期の人で、『りらっくま』と『ガンダム』について熱く語る人がいます。

『熊はかわいい!この丸いラインがたまらんのじゃぁぁ~♪そぅじゃけぇ、ガンダムでも角張ってるのより丸いのがよくて、ゲルググとかいい!なんたら(冬月はガンダム知識0)は熊に見えてくるけど、ゲームだと1、2発で死ぬじゃろ?萌えでも、あんな柔い機体には乗りたくない!せめてジムで!!』

…10分休憩で、しかも目と鼻の先で仕事してる人居る場で話すには濃すぎると思います。

明日で机上研修が終わると思えば、何か辛い昼下がりの午後でした。


机上研修ぅ。
仕事は、今日から3日間だけ机上研修に戻りました。
10日程離れてただけで、すっっっかり何やってたか忘れてて…やばいです。
ストレスでちょっと胃腸もやばいです。
色々やばいです。


帰り、ぼへ~っとしてたら…
よりにもよって、電車もバスもキャンキャン騒ぐ子供連中と乗り合わせてしまったので…やれやれとw
私は小さい頃、騒ぐと下手したら叩かれるよーなしつけされていたが(そもそも騒がんけども)…最近の子は親があんまり怒らんなぁ…と思ったり思わなかったり。
昔と違って、周りも怒らないしねぇ。



=今日の発見=
某バスのカードより、回数券の方が170円お得だった(せこい)。

せんたく。
20051106215108
またしても夕方起床。

そしたらパパ兎(以下ぽん)にからまれました。

ぽん:(風呂入れてよ、とトイレ投げてる)
冬月:何、風呂入りたいんかいな?
冬母:うん、入りたい入りたい言うけど、アンタ起きてきたら入れてもらいって言っといたよ。
冬月:なんで勝手に約束しとんねん。
ぽん:(連れてけ連れてけ)

という訳で、洗いました。これはドライヤーしてる図です。
手が兎臭くなりました。

のほんまたりな休日。

ふにむに。
ネットスケープではコメント記入出来ないって噂を聞いたので、確かめてみましたが…記入出来ました♪
ぷちびっくり♪
バージョンとかによるのかしら…。


今日は、土曜日なのに!!朝8時から起きてました。
午後1時くらいから睡魔に耐えられず昼寝しましたが。

お腹の調子も宜しくなくて…兎に食べさせてるビオフェルミンを横から貰って飲んどきましたw
うん、ちょっと甘い。


今からオンラインゲーム繋げてお友達さんが開いているのイベントに参加して来ます。はい、また貫徹(きゃぁ不良よぉ)。

月曜は『日が眩しい』と文句言ってることでしょう。

ま、吸血鬼ですから…_。_。_

ぶーむ
20051104185704
携帯で撮ったら微妙ですが…、以前も写真を撮った母兎です。顔立ち、口の動かし方が『谷垣財務大臣』にそっくりなんです。

なので、谷垣財務大臣がテレビで喋っていたら、口元から目が離れません。危険だ。

あまりにも似ているので母兎に『谷垣財務大臣~♪』と声をかけてみたら、かじり木を投げて投げて、挙げ句にトイレ投げてました。
世程、嫌みたいです。

寝てた。
前日の夜から貫徹で朝9時迄遊び、ごそごそして結局午後1時から寝てました。


起きたら夜8時前で…。
晩ご飯食べて夜10時に寝てました。



寝てて終わっちゃったよ!!!



でも、長い事寝てたのに仕事の夢とか…嫌~な夢見てたので、疲れがなかなか取れませんでした。
やっぱり、客に泣かされたのが響いてるのかなぁ…。

疲れり。
明日は我が身という言葉通り、今日は私が客に泣かされました。
言い返してはいけない何とも言えない気持ちやら、情けないやら、世の中真っ黒やら、そんな気分です。
まぁ…大人の子守をしなきゃならん仕事だっていうのは頭では理解していても、まだまだ気持ちの面では上手く対応出来ないって所がしんどいですに。

その客は、お客の相談センター(苦情受付係)にまわそうとしても、まわさせてくれないし、ギャーギャー(×∞)わめくし…。
『私ではこれ以上対応出来ないので上にかわります』と言って強引にかえたけど。


客商売じゃなかったら……。
相手が立ち直れないくらいの勢いで泣かしてますよ。ええ。


とりあえず、次は上手くかわしたいな……って感じ。


他にも『あんた何よ、新人!?じゃぁもういいよ!(ぶちっ)』ていうのもあるし、地雷踏んぢゃったのもあったけど…。
なーんか、もうどうでもいいやぁ。

お疲れさーん。
今日は朝っぱらからクレーマーに罵られて疲れた冬月です。
次の電話もクレームだったよ。

終わり際に同期の人が客に泣かされてたみたいで、ちょっとかわいそうでした。


うーん…。
『自分は出来ると思っても受けるな、転送しなさい』と指示を受けてるんですが、同期の人は転送したら『これくらい自分でやりなさいよ』っていう態度を取られるのが嫌みたいで、何か疲れてます。
私はどーだっていいんですが…。


またまた同期が減っていきそうな感じなので、どうなるんかな~って感じです。


Design&Material By MOMO'S FACTORY


