09<<  2008.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




新用語
昨晩、公君が言ってた。


トンデレ



…いいな……www

夏侯惇萌えで復活。
気分が落ち込み気味でしたが…。


これ見たら元気になった!!


ぶーーーーッwww
[*´ω`]:;*.':;:;*.':;(吐血)



ツンデレきたぁああああああwwww
萌え死ぬぅうううううwwwwwww


三国無双2あたりにあった夏侯惇のストーリーで、
「関羽が蜀に帰る前にぶっ倒す」話があったんだけど…。
結局、「お前なんぞここで倒しても胸糞悪いわー」的な
発言をして、関羽を殺さず放って置いたとき並に萌えた!w



個人的に、夏侯惇はYOU☆斬ばりにツンデレだと思うんだw
萌え死ぬーwww

とか言いつつ、本当は生き返った感じがする。
萌え生き返るーーwwww


…何かおかしいな[゚д゚]



そして若干、「惇兄萌えッ!」って言ってると…
私の嫁ことカーツ様に申し訳が…[゚д゚]

くっ違うんだ!!
惇兄は嫁じゃなくて上司というか兄というか、
いや、むしろ言うことの聞かない下僕にしたいとk(黙れ

痛い痛い痛い[つд;]
頭痛が痛いよぉおお(日本語でおk


若干吐き気がする偏頭痛なので、「痛い~」って
ぶーぶー言ってたら、母に「血圧高いんちゃうか?」と
言われてしまいました。

ので、家に常備してある血圧計で測定してみたところ…



上127・下75・脈拍105でした。



私は大体低血圧なので、ちょっとこれはしんどいです。
なんもしてねぇのに脈拍多いし。
頭痛が痛って。(もういい


イライラからあちこち体にきてるのは自覚あるんですけど、
女体ってほら、ホルモンバランスで特にイライラしやすい
時期とかあるんですよ。うん。

安静にしたいけど、ストレスの素が家に居るのに
どこで安静に出来るんだろう。

摩滅と磨耗。
摩滅とは「すり減ること」。
磨耗を調べても辞書に載ってなかった。

wikipediaでは、
「摩耗(まもう、wear)とは、表面を接しながら
相対運動する物質の一方あるいは双方の
表面における逐次減量を意味する。磨耗とも。」
とか説明されていた。


要は、物理語で「すり減ること」か?


で、なんで調べたかと言うと、公君とそういう話に
なったから。
国語辞典にも漢和辞典にも載ってないんだもん。



それはそうと、ここんとこは基本的に公君と遊ぶ事が
多いので、楽して電波言葉を使いまくってたら、
リアル日本語を忘れかけているような気がする。

チームで、リーダに質問するときとかでも、電波言葉使って
「ん???ん??????wwwww」って言われるし!

ぼた子先輩と会話してて、「ピンクハウス」を言おうとして
間違えて「ロリコン」言うしwwww(しかも更衣室内で)
ああ、電波が!天然が!!!!


でもまぁ、「冬月さんは天然電波」で押し通しとけばいいよね。

あ、ちなみに。
最近同期に、鬼畜がバレました。
「冬月さんは鬼畜ですよね」って褒められた。嬉しい。


…文章に一貫性がないですね、知ってます。

難しい血液の話。
今日、3時休憩の時に同期と血液型の話をしてたんですが
「ボンベイ型」ついて話題が出た。
ユキちゃんが「金田一でやってた!」とか言っててさ。

んで、「ボンベイ型って、Rh-じゃないの?」ってなったんだが
Rh-って訳ではなかったような気がするのでググった!
※一度軽く調べたことはあったが、もう忘れてる。



まず、血液型って赤血球で調べるらしいんだけど…。
赤血球の中にH抗原というのがあって、そのH抗原に
ぶら下がっているA抗原(A型の素)やB抗原(B型の素)で
判別をしているらしい。
で、O型の人はH抗原に何もぶら下がっていないゼロの状態
だからO型なんだって。(噂だけど)
※O型って名前になる前はC型だったとか(どうでもいい)。

んで、ボンベイ型ってのは、H抗原がそもそもないO型亜種的な
感じらしい。
(亜種じゃなく、新しい血液型だ!って提唱してる人もいるらしいが)


Rh因子については、C/c抗原・D抗原・E/e抗原の抗原の3つの
組み合わせでD抗原があるのをRh+、D抗原がないのをRh-と
しているそうです。
※D抗原がない場合に、dで表す場合あり。
 
Rhは実験に使ったアカゲザルの頭文字を取って
名づけたそうなので、R抗原とH抗原がくっついた物とかでは
ないそうだ。
※ちなみに、Rh抗原を全く持たない
  Rh nullとかいうのがあるらしい。へぇー。


ここはよく分からんけど、ABO式血液型とRh式血液型で
何か分かれているそうなので…。
ボンベイ型のRh-とかもあるのかもしれない。
ただし、Wikipediaの一文に「O型は全能供血者、
AB型は全能受血者と呼ばれていたが、
ABO以外の型物質(Rh因子やMN式血液型など)が
存在することもあり現在では緊急時を除いては
通常行われない。」と記載されてもいるので、別物と
考えた方が自然なのかな?とか思ったりしています。



うーむ(・ω・)
久しぶりにノリノリに調べた。
興味があり、かつ、Wikipediaだけじゃ分からないものを
調べるのは何気に楽しいかもしれない。

まぁ、調べるっつってもググってるだけだから本当に
そうなのかは知りませんがね。


遺伝子の本とか、赤血球の本とか面白そうだなー。
あと、銅を燃やして緑色になってるやつとかの
写真が載った化学反応の本とか見たい。
勿論カラーで。

理科の教科書にバーナーで金属を燃やして色んな色に
燃えてる写真が載ってたの見て、「金属熱いな!w」って
思ってたしwww

冬月クオリティ発動?
同期のコロさんがバトンやってるの見て、
うちのPCはどうなんだろうとテキストドキュメントで
試し打ちしたらえらいことになった。

ので、晒すことにする。
初バトン。やり方なんか知るか。


バトンは「見たら絶対まわせ」って書いてあるので
冬月は見てもやらないんだがね。
「やるかやらんかは私が決める!」だから。

長いから折りたたむ。
続きを読む

うわわわわわわわわ!
今日はニュースとかでやってる交通事故の話題で。
続きを読む

うーん
気管支が痛いぜ[゚д゚]
正しくは、呼吸器を動かしてる筋肉あたりだけど。


なんか、色々疲れたまってたんだろうねー。

疲れ具合は折りたたむ。
続きを読む

きっと全力で疲れてる
そういうときは、更新しないに限る[゚д゚]

ぢぎじょう
そういえば、最近使ってなかった「ぢぎじょう」。


今日は風邪治りかけによくある肺の痛さでお休み…。
[つд゚]



感染されたのかな…[゚д゚]



あれ、熱っぽい…?[゚д゚]>




…[゚д゚]





王様の耳はロバの耳ー!!!>[゚д゚#]

おしらへ
同期のコロさんちがサイト名変わったけど放置プレイしていましたが、
やっとこさバナーが新しくなりました。
Hide Out Our Place」を宜しくお願いした。

新しく、同期のぽちさんちのサイトが仲魔入りしました。
NAUGHTY CAT FIRST」も宜しくお願いした。


礼儀を持って電波コメントを投下しまくってあげて下さい。
…とか言う。

基本的に冬月はやりたい放題。
我らが敬哀する大先生が、『同人誌即売会で出品される!』という
話だったので、会いに行ってきたぜ!!

前日の夜に咳がとまらなくて、「風邪ひいた?やべぇ…
作業中、右隣に座ってた同期が「風邪ひいたんです~」
とか言いつつ、マスクつけず、タオルで口も押さえず全力で
菌をバラまいてたから感染したのか?
だからマスクつけろって言tt(ry」とか文句たれながら薬を
飲んどいたら、当日は特に問題なかったから良かった。

大先生が恥ずかしいらしいので、折りたたむ。
知らんけど。
続きを読む

脇巫女霊夢♪[゚∀゚]
ねこたまに色を塗ってもらった!
デジカメだから影が写ったりして塗りにくかったんじゃないかと
思いますが、塗ってくれた。感謝!
続きを読む

予定とか
9日は残業、10日は残業ないけど遊びに行くことになって、
11日は眼科、12日は大先生が大阪に来るっしょ、
13日は引越し先の見学で~、14日~17日まで残業、
18日は歯医者で、19日は大阪まで出るということになった。


なんというか…
ゆっくりしんでいってね!!

あー、死ぬ。既に死にそう(ぉぃ



そうそう。
続きを読む

宣言どおり
ぎりぎりにうぷる。
続きを読む

お疲れぎみ
ここんとこ、寝るときや1人のときはサクラの「モンマルトルの夜」を
聴いている冬月です。
なんか落ち着くというか、安心するというか。そんなんで。


ちなみに、ここでコピー曲が聴けます。
聴く場合はサイトに飛んで、再生をクリックして下さい。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=56032
※携帯で聴けるかは不明です。
※JavaScriptが必要です。
※なんかあったら上記サイトのヘルプ参照して下さい。


そういや、サクオンの最初の方で知り合って未だに付き合いが
ある面子(代表者:はm)とは、もうすぐ7年くらいに
なるんじゃないか?∋(°д ゚)∈

…気づいたところで何もないが、長いなーw(・ω・)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


