05<<  2009.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




トモダチコレクション
思いの他、ハマっているようです[゚д゚]

現在は39人住んでいます。
同期にいっぱい貰った!ヾ[゚∀゚]ノシ わぁい♪
先輩から貰えたら、もっと増えそう!楽しみ!


最初は全然興味無かったんだけど、いや~面白いね。
セリフをちゃんと喋るあたりで感動。
声の質を自分で決めれるってのは大きい。

勝手にケンカしたり仲良くなったりするあたりが、
思ってたより現実とギャップがあって面白い。
Miiの夢なんかもシュールで面白いんだけど、
朝市で「うちの庭で摂れたシューマイだよ」と意味不明な
ことを言いながら売ってるMiiもたまらん。


んで、ゲームの中で恋愛とかしたりする訳で。

うちにも何組か居ますが、一番輝いているのは、
冬月のオカンと戯流兄だったりします。



…。



待てゐヾ[゚∀。]ノ
順調に愛を育んでいるようで大変です。
結婚しちゃったら、兄ではなく父と呼ばにゃならんのか…。
どうしよう、ここのカップルでエンディング見そうwwwwww


暇を見つけてはちょろっといじれるので、これは積みゲーにならずに
済みそうな感じですヾ[゚3゚]ノ

冬月は(V)・∀・(V)さん好き
ってことで2個紹介します。



月下の決闘者を歌ってみたいさぱん。(改)

いさじ兄貴×かにぱん。さんで、かにぱん。さんだけ再録。
その内、いさじ兄貴も再録したいと言っているという噂なので、
改2が出そうです[゚ω゚]
何度見ても絵がカオスです、カオスカオス。


(V)・∀・(V)<永久に続く五戦譜

再録。
「永久に続く五線譜」の替え歌。
最後のコーラスがかなり好きで、1回目に録音されたやつを
通勤中によく聴いていたりします。
今は無双をやっているので、ちょっと無双の場面とか思い出したりして
これでMADしたらカッコイイだろうなぁと、妄想だけが先走っています。
録画すら出来ない程度の能力で何を言ってんのかしらね!w

演習とか。
争奪終わって休憩した後、逆毛の皆様と演習に
行って参りましたヾ[゚д゚]ノ


1回目

斬鉄ポ--[゚∀゚]--ウ!!、双戟三毛さん、
風燕扇ゆうまさん、極符水鉤鎌刀理ったん

        VS

氷投弧刃冬月、符水お鉄鞭ハム、
符水蛮拳戯流、風燕扇パパ


負けちゃったwヾ[゚∀゚]ノ
あえて双戟を使わなかったのは、現時点での
投弧刃の立ち回りを少し確認したかったからww
逆毛の皆さんは対決慣れしてるので、すごく勉強になるのよね。



2回目

斬爪ポ--[゚∀゚]--ウ!!、風燕扇三毛さん、
双戟ゆうまさん、極符水鉤鎌刀理ったん

         VS

氷もアレも切らしてた投弧刃冬月、びりびり双戟ハム、
雨乞い符水戯流、風桜扇パパ


ゆうまさんの無双がカラッポになってるのを見てから
萎縮タイム開始ヾ[゚3゚]ノ
超萎縮でも戦ってみたかった。そんだけ。
…とにかく、HAポウさんには参りました。。。

どう萎縮を維持させるかヒントを得られた感じがしたので、
やっぱりやってみてよかったと思います。
…野良では反感買うことあるので出来ませんがががががヾ[゚∀。]ノ



んで終わった後。

戯流さんがやらかしてくれました。


(shout)「抹茶アイスおいしいのにーぶ」


冬月が「玉露と抹茶チューハイ」を飲んでて、抹茶の話に
なってたんですよね。

でもさ…。

その勢力内全体に響き渡るアナウンスをしなくてもいいじゃない!w
そこまで抹茶アイスが美味しいからって、シャウトしなくていいじゃない!!w


もう○年の付き合いになりますが、こんだけでかいドジをした
戯流さんは初めて見ました。
どう考えても、冬月の病気が感染ったとしか思えません。


ははははは。

久しぶりに動画を貼り逃げ
とりあえず、腹減ったんだ…。


あ、動画多いから折りたたみ。
続きを読む

胃腸が痛い
晩ご飯に脂や米を食べると胃腸と食道をやられてしまうので
野菜とか食べれるのを食べてるんですが…。

日に日にバス停までの全力疾走する体力が無くなってきている。
ついこの間走れた距離の半分くらいでバッテバテ。


情けないなぁ…。

偶然か必然か、それとも…
20日ひとつめの記事にあるように、
ズル休み疑惑が浮上してるみたいなので、
社員さんにkwsk説明しました。

今日仕事に行くと、疑っていた片方の上司が
病気で長期休暇に入っていました。



それだけ。

冬月の乱戦で思ったヒトリゴト ~方針編~
その場で反論するだけ勿体無いと思って、お口チャックしていたが、
今日の仕事中になんか思い出したのでやっぱり書く。
毎日毎日乱戦のこと書きすぎだけど自重しない[゚д゚]


無駄に長いから折りたたむよ!
続きを読む

涼しさを求めて
結果、こうなった。

たれ長子


立派なお腹じゃ…。
メタボリック!メタボリック!

鳥肌
昨日もがっつり乱戦。


昨日はほとんど防衛が多かった。
久しぶりに1人で防衛する羽目になった以外で
火薬庫を全破壊されて凹んだりもしたんだけど…。

防衛するからには全て守る、壊されても絶対に1個まで。
というのが冬月の思うところヾ[゚3゚]ノ



そこで、とある1試合。


鬼子の中ではとても有名な「ひ●吉サマ」と1回一緒になれました。
吉サマは基本的に拠点兼火薬特攻スタイル。

その試合のブリーフィング画面を見る限り、下(自兵糧近く)に人が
溜まりやすいパターンに近かった。


はて、困った。

防衛申請も無いから、冬月は防衛確定で…、
拠点組を引っ張るのは戯流兄として…、
火薬特攻はどうみても、吉サマ・ハムあたりしか…。



…1人防衛キタコレ?*+[´∀`]+*



とか思ってたら、まさかの吉サマが「防衛兼拠点で」という
申請をされたではないですか!!!


Σ[゚д゚;=;゚д゚]


恐れ多い!!!




結局、堅牢無しで開始。

開始早々、とりあえず冬月は自兵糧へ突っ走る。
吉サマは…。


Σ[゚д゚;=;゚д゚]


一番下の方にある拠点で敵を4人倒してた。
偃月とかだったらよくあるんだけど、それヌンチャクww
なんという高機能!!!![゚д゚]


討ちこぼしが兵糧にやってきたりしましたが、
基本的に道中で吉サマが敵さんを倒してくれますし、
遠方から冬月ビーム→吉サマが超スピード回収とかもしてくれるので
鳥肌が鳥肌が!
一緒にフルボッコしてても、相当上手いと思いました。


敵さんがかなり引っ切り無しに来て、忙しかったんですが…
堅牢無しの割に安定させられたと思います。
また暇になったら下の拠点まで吉サマがお散歩に行って殺戮してたし。

ただ、一度だけ鉄槍の突撃を許してしまったから、
火薬庫を弱らせられて長棍の無双で1個破壊されてしまったけど。。。
もうちょっと兵糧入り口で追い返せる技術を上げないとな。


たかが防衛、されど防衛。
今回は非常に良い経験が出来たと思う!

昨晩、ブランデーが無くなった
なんか、長くなったから折りたたむわ[゚д゚]
続きを読む

鬱になりそうになったり浮上したり
昨日、5月末までやってたチームの面談がありました。
「作業しててどうだった?」とかそういう軽い感じなんだけど。


まぁ、そこからやっぱり「休みが多い」って話になる訳で。
んで、「こういう家庭の事情でストレスで体調崩しやすいんです」と
具体的に説明して、上にも伝えてくれるってことになったんですが…。

他の社員さんと、事務をまとめてる社員さんにちゃんと話したんだけど
上の方で情報共有していないのか、「ズル休みじゃねーの?」という
誤解を受けたり受けなかったりしているようで。
…なんだかなー。


どんな理由であれ、休みが多い=ksgって思われても仕方ない。
結果が全てならそうなって当然だろう。


ただ、診断書も出さされたこともあるし、ストレスの話するの今回で3回目。
全く情報が共有されていないことに違和感が…。
[゚д゚]<正直イラっとします

ていうか、診断書も出してんだからそれで十分じゃないの?
それともその診断書は医者に無理を言って書いてもらった
当てにならない書類とでも思われているのだろうか。
そうですか、そうですか、そうですか。
誰が公文書偽造なぞする凡愚か!!!馬鹿めがッ!!!!!
診断書高ぇんだぞ!!!!!!
(病院によるけど、3000~5000¥が相場)


ってことで、面談した社員さんには怒ってないけど、
結構機嫌悪かったのでバスを50分待たなくても帰れるルートで
家に帰ろうとしたんですが。



駅で先輩に捕まったヾ[゚3゚]ノ


そのまま食事連れてって貰った!
パスタ、ウマー[*゚∀゚*]

植物性油はまだ食べれるので満足です。
ペンネのアラビアータ美味しかったよ!


家に着いたら結局いつもの時間だったけど、
どうでもいい話とか笑い話とか出来て良かった。

私はもうちょっと外に目を向けた方がいいのかもしれないね。
気分転換とかそういう意味で。

胃痛腸痛はマシになったが…
肋骨周りの筋肉がふとした瞬間に電気が走ったように痛い。
肋間神経痛が更に痛くなったような感じ。

…なんなんだろう。

寝相悪い
昨晩、1Fに居るオカンからメールが届いた。

へしゃげラン

ラン…お前ってやつは…。

疲れた。。。
色々な手続きで心斎橋まで行ってきた。
遠い。だるい。
仕方ないけど!


久しぶりにJR使ったら、乗りやすかった。
通勤に使う電車は、降りる人と乗る人がぶつかることが
あるくらい無駄な動きがあって、しかも大概の人が奥に
つめないから空いてるのにキツキツで、
毎日イラっとするんだよね。
大阪行って殴られてしまえと思うくらい本当にイラっとする[゚д゚]

冬月は短気ですか、そうですか。



「やれやれ、手続きやっと済んだよ」と思ったら、
まだ手続きするのがあったみたいす。
ってことで、また20時からまた出かけて来る…。


ま と め て 手 続 き さ せ ろ !

スクショ会したよ!
ハムさんの服装があまりにも周囲を魅了する服だったので、
おととい(金曜の夜)にスクショ会しました!
ていうか、気付いたらそうなってた。不思議。


写真会1  写真会2

写真会3  写真会4

左下は、へそマスターの威厳が漂っている逸品だと思います。
まぁ、横でハムが「ずるーい」ってやってたんだけどwww
ずるいなら、へそマスターの上から椅子に座ればよかったのにw


うん、ワイワイと適当にスクショ撮って遊べたので
良かったと思います。
へそマスター以外の方はこの日お初だったんだけど、
仲良くなれたしね![゚∀゚]




おまけ。

昨晩、戯流さんの弱点を発見。

戯流の萌え服

この服装が戯流さんのツボだったそうで、鼻血ぶったらしてました。
むっつり!むっつり!*+[゚∀゚]+*

わずかにテンプレいじりました。
とぴっくす:メールアドレスとURLの表示する機能をやめました。

そんだけ。

胆嚢が痛い
胆嚢が痛いと胃痛みたいに気持ち悪くなる。
ってことで、晩御飯は適当に済ませた。


食べたもの

スティック状のポテト菓子。小さい袋の1/3。
レタスとツナとキュウリのサラダ。適当。
宇治金時(カキ氷)。1個。


もうちょっとしたらメロンパン食べる[゚д゚]



栄養バランス?何それ、おいしいの?

気持ち悪~い。
貧血やら何やらで自宅でボーっとしている冬月です。


ボーっとしてたら、買い物+不動産屋に行ってた母から電話が。



母「あんた、15日休み取れんか?」
冬「は?wwwww」



引越しの最後の手続きで、どうしても15日に私本体が
必要なようで…[゚д゚]



えーっと…12日(金)が会社指定休でしょー…[ ゚д゚]




…[´д`;;;;]
明日ちょっと会社と相談してきます…。

胃薬
会社の朝礼が終わってすぐくらいに、よく一緒になる社員さんが
うちの作業場にやって来た。


社員さん
「胃薬落とした人居ませんかー?
 胃薬落ちてたんですけどー。」


と、冬月に向かって言う。
明らかに目が合ってるwww

同時に、周囲も冬月を見る。



何、これ何の晒し?wwwwwwwwww


            くそうw
  [ ゚д゚ ]      こっち見んなwww
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

残念な乱戦。
昨日のある乱戦の一試合が酷かった。
ので、冬月の胸の内を[゚д゚]


つまらんから折りたたむよ!
続きを読む

ジワッ[´;д;`]
さっき買い物に行ったら、メロンパンが売り切れてた…。
くそう、昨晩食事会でT先輩の靴下を脱がして遊んだ呪いか!?
それとも、鳥ぞうすい1人前が来た時に注文した先輩が離席して
本人が来る前に横から喰ってやった呪いか!?


うーん、思い当たる節が多すぎて困る。
うう、メロンパン~…[>д<]

これは楽しい♪
今朝、「ニコニコ組曲」「ニコニコ流星群」の生みの親である
しも氏が新作をうぷられました。


七色のニコニコ動画


すっごいニコニコしてたww
コレ書いてる時点で11万再生超えてますが…
もっともっと伸びるんでしょうね。

…しかし、最近ニコニコ散歩してなかったくせに、
大半の曲が分かるのは何故だ。おかしいぜ。


でもまぁ、楽しいからいっか♪


とりあえず、冬月は「伯方のポニョ」コメと
「またおm…誰だお前は!?」コメでクソフイタww
コメ流れんの早いし、もう流れてしまったかもしれませんが。

制圧に悩む
DQ5やりたさに休んだ冬月です。

…嘘でふ[゚д゚]
乙女の色々で、低体温すぎて死に掛けてるだけです。





ここんとこの争奪で、冬月から残念臭が漂っている。
都尉の頃の方が上手かったんじゃないだろうか。

まぁ、制圧が苦手な人と一緒になる場合とかもあるし、
若干運が絡む部分はあるんだけど…。


拠点を落としにかかるスピードとタイミング、
拠点を落としながらの強化スピード、
MAP情報・味方や敵の体力ゲージでの位置把握と状況判断…。

とりあえず、この辺りの精度を上げていこうかな。
基本から見直す必要がありそうだ。


つまり、直訳すれば「戯流さん宜しく」ってこと。
[゚д゚]ハハッ

なんか珍しく
我が家の副将・向日葵さんは「ビシッと○○!」が口癖だ
という話をゲル兄としておりました[゚д゚]


ゲル「暴走するタイプのようで…。」
冬月「冬月に似て?[゚д゚]飼い主に似るって?[゚д゚]」


とか言っていたら、


ゲル「あなたはとても冷静に突き進むタイプかと思われます
    …冷酷だったかな!?」


と、超褒められた!
わーい!わーい!


褒められたから、対決で不特定多数の人を
双戟でビンタしてくる[゚∀゚]


Design&Material By MOMO'S FACTORY


