01<<  2010.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




昨晩の無双
無双で22時からの乱戦に行きました。


火薬2人(+冬月が火薬行くかも宣言)、防衛2人、堅牢1人
残り7人は拠点役らしい。



結果。



拠点で押されて火薬破壊で負けたのかな?確か。
相手の防衛0だったんだが。


個々の成績を見ると、火薬は宣言していた内の1人と
冬月で2個ずつ速攻破壊。

拠点は4人しか落としてませんでした。
4人中、1人は堅牢の人で、1人は火薬を分け合った人。
拠点宣言して落とした2人はハム冬。


なんつーか、馬鹿馬鹿しすぎて笑うしかない。

んーーー~~~
仕事で、自分が少し関わったタイトルは何であれ
ちょっとはかわいいと思ってるんだなぁと何となく思った。

関わって無くても、「あのゲーム面白いよね」って話を
小耳に挟むだけでも何だかちょっと嬉しい。


「俺知ってるぜー」とかそういうことじゃなくて、
自分の会社…というか、先輩や同期とか知ってる人が担当してたタイトルが
世間に受け入れられて、楽しんでくれる人がいるっていいなーとかさ。



色々とよく分からんけど、冬月はきっと仕事を楽しんでます。

エキサイティン!![゚∀゚]
バトルドームでいいMADはどこかにあるはずだと思ってたが
やっと見つけた!!w

いくつか貼るが、重たくなるかもしれないし折りたたみ。

続きを読む

ファンタシースターポータブル2の話
ええ、やってますとも!

そこでサイドストーリーで出るという
"Aランクソード「マガナ・スレイヤー」。効果:戦闘不能lv3"を知り、
さすがソニチと思いました。


  __________________________________
/ マガナスレイヤーの即死率はですねぇ・・・・。                        \
  ファミ通のバイブルックによればサイカヒョウリの4%に対して20%なんですよ。
  サイカヒョウリでレンカイ2セット(6.4秒、18hit)を撃つ間に即死する確率が60%なのですが
  マガナスレイヤーは同じ時間に攻撃2セット(6hit)で74%も出せるわけなんですね。
  グラールで即死=サイカヒョウリなのはマガナスレイヤーの「ぶらぁああああ」=ネタという
  言うイメージが根付いてしまってるだけなんですよ。
  ちなみにエレメンタルヒットを+10%と仮定するとマガナスレイヤーの即死率は88%になる
  わけですが、サイカヒョウリは./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ しかしこれはマガナスレイヤ.|  うるさい黙れ   |を切らないことを加味すれば十 /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <


とても分かりやすい素敵なAAだぜ。

なんか
魏にお住まいの、ぽんす氏が作った動画が面白いから
ハムが見ろって。


戦盤PV



見たら面白かった&何かすごい癒された[゚д゚]

今日の争奪はため息しか出ないくらい酷かったけど、
ちょっと癒されたぜ!

だって、ハム冬がそれぞれ8~10拠点落としたとしても
他2名が大概0~2しか落とさない。撃破も微妙。
そりゃ「しょーもなー」ってため息しか出ないわな。
争奪なんだから、身分がどうのと言い訳は聞かない。



とりあえず、義+3キャンペーンで他国に引越し中のサブで
制圧行ってて思ったが。

出張中の某国熟練野良制圧>魏国精鋭野良制圧

なんじゃないかと本気で思い始めた。
あと、魏国相手の熟練制圧やってて知ったのが、魏国は制圧で
ラガーがそこそこ居るってところ。


あーあ…。
やっぱり動画見て癒されとこっと…。

ぬぅん
飛び休しんどい。

鬱が入った乱戦話
残業が忙しくて書いている暇が無かった[゚д゚]
ってことで、ちまちま書いてた。

で、愚痴は言いたいので言う。
なので折りたたむ。
続きを読む

何となく思った
冬月の無双ライフ。



・冬月にとって制圧とは何か。
 →効率と計算とちょっと運を使うパズル。

・冬月にとって撃破とは何か。
 →稲刈りみたいなもの。

・冬月にとって対決とは何か。
 →そこしか部屋がない。
  あと、とりあえず対決やっといたら制圧で生存率上がるかな程度。

・冬月にとって乱戦とは何か。
 →花火大会。



冬月は制圧将軍´・ω・`
でも、制圧が面白いんだから仕方ない。


Design&Material By MOMO'S FACTORY


