05<<  2011.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




追加のお知らせ
とぴっくす:リンクに夢想日記。が出現しました。

冬月が溺愛して止まないももさんの空間を追加しました。
いえーいヽ[゚д゚]ノ


リンクの話をしていたとき、市場ではこんなことになっていた。
なんぞー!

仲買にて

少し設定いじりました
とぴっくす:コメント記入について一部変更しました


まず、数年ぶりにURLの復活です。
裏技的に携帯からはURL貼れたのですが、迷惑カキコがそこそこあったので
http://を禁止ワードに設定の上、URL枠をなくしてました。
設定したとき、しつこく毎日数回書きに来るこいつまじ(ピー)と
思ったのはまた別のお話。


俺のブログに飛ばしたい!
ニコニコ動画のここを見てくれ!
という場合に、存分に貼りまくって下さい。


2つ目。
コメントを承認制にしました。
URLを復活させてまた迷惑カキコがあったらヤだなぁってところで。



承認面倒くせー!ってなったら、また変えるかも。
でも平日の突貫工事はここまでしか出来んばい。

無双ライフ
珍しく今日・昨日と久々に平日なのに結構激突やってる感。
乱戦以外基本チャットな冬月だったものですから。


ここんとこ、制圧鬱や対決鬱が来たりしますた。

制圧武器は妥当なところということで大斧を使ってましたが、
丈夫の下方が来てからはめっきりという感じで…。
結構しょんぼり。

そんなこんなで先週から結構制圧鬱だったんですが、
呂布玉取りに争奪行った際に乱戦用麟角刀ちゃんを持ち出してみました。
こここ、これは…![゚A゚]
狩れないけど、冬月のスタンスに何て合う武器なんだ!
って、合うから乱戦用として作っただけども。。。
思ったよりも成果があったので、対決用麟角刀も作って対人練習しようかな。


そんでもって、対決。
こちらも対決鬱が来ていたのですが、ひだおす先生に褒められて褒められて
ちょっと持ち直してきたような気がします。
対決が上手い人々の演習にも誘って貰えて、色んな人・色んな武器と戦えて
日々勉強ですね。

今日は久々に冬月は冴えてたようで、思いのほか調子良かったってのも
持ち直すキッカケになったかもしれない。
でも、意外と乱戦鉄戟や覚醒玉が安定してるような…。
フシギダネ。
星彩の無双いつから空中になったっけ…。
地上無双のつもりで使ったら空中で昨日焦った。
タマゲタケ。

ああ、面白すぎる…
FF4DS版はまだ月でほったらかし中の冬月です。


ということで、少しだけ早足でこれクリアしました!!

『パンドラの塔 ~君のもとへ帰るまで~』


家でプレイしてる割には珍しく少し最後は早足になりまして、
でも結局24時間丁度かかったという。
頑張れば半日でクリア余裕でしたでしょうが、
ストーリーもある程度は堪能したかったし、
ヒロインに貢物ごっこしてたので仕方ないね。

そんな冬月は鎌無双派でした。


ストーリーは結構読めるようなベタな展開な感じでしたが…。
でもベタだから良いって感じがします。

職場ではセレス(ヒロイン)が嫌いな人多かったが、
冬月はかわいく見えました!
能登さんだったらそれだけでかわいいのだ。
『零~月蝕の仮面~』も能登さんだからチェックしれ!
※関係ない。

噂では「少し魔物化してるセレスがかわいい」という人もいるらしいですが
少し理解出来そうな気がした冬月は末期。
髪のボサボサ加減とエロス全開なのがたまりませんね。(マテコラ


そんな冬月が一番イケメソと思ったのは紅蓮の塔の主だと思う!
かっこよすぎて鼻血がもうねry
惇兄と二股でよかったら結婚したげる!!(最低


あと、一番かわいいのは大樹の塔の主!
ヒゲが無いモリゾー。これは萌えた。
初めてのボス・モリゾー。
てらかわゆす。
あなたとモフモフしたい系。


要するに、全部イイ[゚ω゚]
グロっぽい演出があるのもいいですね。

BGMも最高だと思います。
CD欲しい!けど売られてない!!あばばばばば、、、、


あともうちょっと難易度が高くても良かったなぁ…´・ω・`
回避が万能すぎ俺TSUEEEすぎて、灰華(弟)が横で鼻吹いてた。


Wiiを持ってる皆さん、是非ともご購入を考えてみられては?
Wiiの割にはグラフィック頑張ってると思います。


俺得ボスBGM
パンドラの塔 ボス戦BGM3種


痒い痒い
なんか…
皮膚が痒いです。

引越しして初めての乱戦でした
引越ししてきて約2週間。
結構早く感じたのはきっと仕事の所為。


乱戦ですが、曹操は結構いい感じの混み方なので
数もこなせるしフレンドと一緒に遊べるのでとてもよかったです!

引越ししてきて大満足!!ですねw


孫堅の時は1日5勝出来れば御の字だったのですが、
今回の乱戦では1日7勝(3日間で計21勝1敗)でした。
最低4人PT組んだ状態で出撃出来る&部屋に入れるって幸せじゃ。
*´ω`*
あ、でも2回はキャン待ちで行ったのですよ?


孫堅は4人PTどころか2人でも45分待ちになることもあり
数をこなしたい乱戦好きにはかなり辛かったですからね…。


曹操に来てから基本4~6人で出撃出来るので負けそうな試合も
何とか押し進められる感じがします。

PTと言っても…
私のPCは大きなノートレベルなので
無双とスカイプ同時起動は色々と危険ですし、
それとは別で乱戦の作戦会議っぽい話もしませんがw




そういえば、この2週間で某掲示板にて冬月の名前が2回も出てました。

初めてのときは、孫堅のヤンデレファンからの捜索願。
2回目は電信柱の影から空気読まずに皆様に挨拶してたログ。


冬月ワロス!www
ファンに証拠ログ提出された気分だぜw


\見つかっちゃった!/


まぁ、人間生きてりゃそういうことの2回や3回ありますって。


しかし、これだけは言っておくぞ!
宝剣は乱戦において最強武器であry

お友達が増えた!
とぴっくす:りんくに「ライフスタイル」が追加されました!

金曜日に無双内で挨拶できちゃった王異さんと
相互リンクさせて頂けることになりましたヾ[゚ω゚]ノシ

やった!お友達増えた!!w


冬月はこう見えてシャイなので。。。
異論は認めません(主にミクっちゃ)



王異さんのブログに「武将占い」っていう面白そうなものが貼ってあったので
冬月もやってみました!!



なんか腹黒そうなステータス。
と、自分で思いながら「あなたと似ている武将」を見てみる。




要するに、冬月はこれからは司馬月って名乗れってことですかね。

うーむ
この3日間の乱戦のこととか書きたいんですが。


眠いので今日のところは寝るお!!
明日書くよ、明日。うん。



とりあえず、今日の夕方に共有錬成機の前で放置してたら
しゅんぺい という全く知らない人にフレンド申請されてて、
びっくりして「いいえ」選んだんですよ。

tellで「しね」言われましたwwwwwwwwwwww


って、びっくりして思わず ポカーン[゚д゚ ]
と、時間差で笑いが…。


そういうこともあるんですね…w
地名隠した私優しい!(そうか?)

ネトゲではよくある揉め事
曹操へ転生した直後に、何か色々あって。


色んなフレンドと久しぶりーと挨拶もしたり、
ポちのフレが会いたがってるんだと言われ無理に挨拶に行かされたり。
実は、ミクっちゃのギルドが全壊寸前だったとかあったり。


色んなことありますね[゚д゚]
引越し早々何なんだろうか。



そもそも、元逆毛・ギルマスの黒パパが不在であったため分解状態となり
結果路頭に迷いかけてたポちとしむちゃんをミクっちゃたちが拾ってたのですが。
客将なのに、オフィサーにしちゃうという高待遇で。
独裁国家ギルドの冬月にはよく分からんちん´・ω・`

そこで、ほぼ腰掛と言っていい状態だったのに客将のポちが
他所からお気に入りのさんごさんを拾ってきて、
勝手に入れちゃってもめたって[゚д゚]

うーん。
身内ギルドであればあるほどオフィサー決めるのは大事にしないといかんなと
再認識致しました。
うちはそういうの怖くて冬月の独裁国家ギルドになってる訳ですががが。


話し合いの中で間を取り持ったのがうちのハムですが…。
相変わらず、言い方悪かったんだろうってのはあるんだけどさ。
黒パパに「お前らこのために孫堅から戻ってきたんだろう」的な
誤解を受けていたらしいのはちょっと…うーん。

非常に言い方悪いけどさ。
たかが他所のギルドの揉め事で、乱戦序列など見えるデータ棄てて
いちいち大所帯で曹操に引っ越してきたりせんわ。
なんというおこがましい誤解だよ…。


そんな誤解もあってもめたようだけど、話し合いで一応誤解も解けたらしく、
ミクっちゃギルドと元逆毛組+さんごさんに分かれることで合意したようです。

…が、もめたことはもめたしなぁ。
さんごさんは董卓へ旅に出られるようです。
まぁ、さんごさんからすればポちに連れて来られたのに、
その連れて来た本人どっかいっちゃってさんごさん行き場ないもんなぁ。
当然だよなぁ。


それでも、さんごさんはちゃんと元逆毛組のギルド立てる話で、
ギルマスは黒パパがやってくれると話をして決めてくれたようなので。
ギルド建てる要員だけ準備出来る人が準備すりゃ良いようです。

他人視点の冬月からすれば、それも当然のことのように見えます。
あんだけもめて溝出来て、噂を聞いてるだけの冬月すらもイラっとするような
見解の違いで誰かがブチギレるような状態になってるんだもん。
スタンスの違いは火を見るより明らかだわな。
一緒に遊ぶだけなら同じギルドじゃなくてもいいんだし、
それなら互いの平和のために各々のスタンスのギルドで普段どおり遊んだ方が
よっぽど良いような気がします。

←今ココ


あくまで他人視点の話ですし、まだ問題解決ちょっと前なんだけどね…。
人同士のことだからなかなか上手くいかないこともあるけど、
とりあえず解決へ向かってくれたらいいなと思います。


まぁ、そういう話ですのでと主な要員になるだろうハム君へ伝達。
え?冬月?
冬月はあくまでネトゲでよくあるもめごとの歴史をまたテキストとして
形にして残すのが仕事ですもの。
揉め事って何でも人事じゃないのですよ。

眠いけど
眠くない。


眠くないけど、眠い。
眠いけど、眠くない。



最近、仕事で疲れてる自覚はあるので
そのせいかもしれません。


残業は無いんだけど、疲れ方が半端ない。
ほんと勘弁してくれよ…。

俺得動画
こういうしょーーもない動画が大好きだ!!1

まぁ、評価はされないでしょうな…。


ebans 【エバラ焼肉のたれ】


エバラ焼肉のたれレレレレレレ…
最初、ちょっとIKUZOのノリっぽいね。


Hoans「関西電気保安協会×Evans」


関西人ホイホイすぎた…。
入り方といい子供の台詞の使い方とか上手過ぎるだろうwww


SUPER MARIO EVANS.


お口直し。
素晴らしいビートマリオです。
キラーSEと花火SEの違いが分からん…。

あのクソジジィ…
実父に対する憎悪が大きすぎて、たまに色々見失いかける冬月です。


【東方Vocal】 緋色月下、狂咲ノ絶-1st Anniversary Remix-


支離滅裂な気持ちなので文章に出来ないが、
何にしろ職場の同期の父の話を聞くと羨ましい。
…うちと大差ないとこもあるけど。

最高にイライラ
女は楽でいいよなwww

って言う男を片っ端から京都駅の
"あの階段"の上から転がし落とす祭りを定期的に行えば
冬月の怒りを鎮められると思うんだ。

珍しくぶらぶらと
先生と激突いったり、先生のフレさんと演習させてもらいました。

うーん…。
やっぱり冬月は対決下手っぴだなぁ(´A`;;)


特に演習。
あまり上手くないことは自負していますので、
私が出来ることは少し頑張ったかなっというところです。


ヒゲさん追っかけるとか、
ヒゲさん追跡するとか、
ヒゲさんのヒゲひっぱるとか。


要はただの粘着ですね、わかります。
※怒られそうだ。


自分でショッパイことしたなと思っても、
制圧や乱戦と違ってそう上手く出来ないのが困ったところ。
やっぱり苦手科目は日頃から特に練習しないと駄目なんだろなぁ。


でも、久々にいい刺激になりました。
自分はどう動くのがいいのかなと考える楽しさを
対決で久々に感じられて、とても良かったです。

…属性ペタってつけるしか出来ないけど´A`

とりあえず
孫堅とはサヨナラし、曹操に来てしまいました。


理由は孫堅軍は人が増えすぎて乱戦を思うように出来ない
ってことでしょうか。

序列が消えてしまったり町並みや雰囲気がガラっと
変わってしまったりはやっぱりちょっと寂しいですが
仕方ないですね。

まぁ、総勝利数はちゃんと計算してるから、いいんですが。

孫堅で3位で29…いくつだっけ。
人が多い割には頑張ったと思います。
主にキャン待ち争奪。(ハム任せですが)


曹操の乱戦の野良はどんな感じでしょうね。
孫堅の乱戦をよく知らない人たちも相当でしたが、
曹操は乱戦始まった当初からの砦で中央モコモコしようずから
進化していないなんてことは…。うーん。

期待と不安でハラハラです。



ところで、戻ってきたらフレンドリストの大半が点灯して
かなりびっくりしました。
孫堅ではほんと少人数しか点灯していなかったので、怖いです。

tellいっぱい貰いました。
有難う御座いました、逃げたかったです。


知り合い沢山!っていうのも嬉しいですが、
知らない人ばかりの街で過ごしてた感じも悪くなかったので
以前の調子を取り戻すにはなかなか時間かかりそうですねw


Design&Material By MOMO'S FACTORY


