04<<  2012.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




たまにあるある
ひょんなことから逆転裁判1・2・3の冒頭だけプレイする機会があり
今まで逆転裁判をプレイしたことが無かった冬月は

「なんという生殺し!もうやだプレイする!!}

ってことになり、GW明けくらいに逆転裁判1・2をざざっとクリアしました。
やりたくて仕方なくなった!後悔はしていない。



で、昨日はですね。
唐突にSFCスーパーメトロイドをプレイしたい衝動に駆られまして。
メトロイド引っ張り出してプレイしてました。
SFCはママンが現役で使ってるので(・3・)
10何年も前のソフトですが、未だにしっかりデータ残ってました…。
スーファミやるな…。


いやー、面白いね!
子供の頃、攻略本片手にプレイしたものです。
結構ストーリー好きで何回かクリアしてたんだけど、
アイテム100%やりたいので3時間クリアなんて全然間に合わず。

10何年ぶりに3時間以内クリア(サムスの中身を見るんだぜ)を
目指してプレイしてみました。



結果。

グリップリングビームを取るの忘れて難破船に行こうとしたり、
マリーディア(水中面)でガチ迷子になってしまったので
3時間40分くらいかかりました…(´ε`;;)


変なところで時間かけすぎたorz
久々にやるとメインの色々忘れてるなぁというのもあるけど、
変なとこはしっかり覚えててなかなか面白かったです。


また近々3時間以内クリア再チャレンジしたいと思います。


…でも、色々やらにゃならんことほっぽってやってたので
とりあえずそれ終わらせてから…かなぁ…。

冬月と宝剣と乱戦と
昨晩、ぜるるんに聞かれて思った。

「冬月は何故宝剣を使うようになったのか。」


地味によく聞かれます´・x・`


なんでって仲買で05320の破壊上昇簡易改造の宝剣が
叩き売りされてたからなんですが。
きっかけは、その程度の些細なことでした。


乱戦というコンテンツが始まってすぐくらい昔の話です。


当時は火薬破壊と言えば多節鞭か鉄槍(JC修正される前)で、
宝剣なんて当時は今よりも空気で。

昔は火薬防衛は最低2人はしっかり居るのがセオリーとされていて、
真乱舞書投弧刃・真乱舞書幻杖・鉄鞭+風双鞭や燕扇等が出入り口を
しっかり封鎖しているのが普通でした。
※マップは砦しかありませんでした。

でも、そこで宝剣で火薬を壊せると嬉しくて。
それから宝剣にのめりこんで行った感じです。



破壊簡易上昇の宝剣を購入してから、現在までに宝剣で乱戦に出撃した回数は
1500回近くになりそうです。
壊した火薬の総数は数千個単位になるので、全く数の予測もつきません。


そんだけ使うってことはその分、乱戦でも色々ありましたので
色んな出来事が走馬灯の様に思い出されます。



火薬速攻破壊が鍵となった時代もありました。

上手く扱えず、やっぱり宝剣を投げ出したくなったこともありました。

前シナからは輸送部隊と火計部隊の実装により、火薬速攻破壊は
自軍の首を絞める行為となりました。

火薬速攻しない宝剣の扱い方が分からず、叩き折りたくなることもありました。



…そんなことを考えてると、乱戦って結構長いコンテンツだなぁと。

年寄りなので、何か感慨深いものがあるなーと、思ったのでした まる
そして今では我が家の宝剣さんほぼご隠居。(遠い目)

これも時代の変化なのでしょうかね…。

おはよう冬月
気分が落ち込んでるときに聴いたら元気になれるはずの曲。
だけど、今週ばかりは逆にイライラしたという。


昨日の夕方くらいからやっとどうするべきか道筋を辿れそうになって
それから聴いたらイイ曲に感じた。


相変わらず、私は物事を悪い様に捉えるのが得意のようです。
ちょっとはマシになったと思ったんだけど…。






痛い思いすると分かった上で自ら選んだ茨の道なのに、
棘がえぐるように刺さって痛いと嘆くだなんて私は馬鹿か。


棘が刺さって痛いなら、焼き払いながら歩けばいい。
自分も燃えそうで危ないなら、鎧を着て蹂躙すればいい。



…長い夢だった。
人に飼われた犬が、自分が人であると思い込んでいる犬になった夢のような。
ハム君、どうして何ヶ月も寝てる冬月を起こさなかった!

とりあえず今夜ゲル兄連れて来い!!

乱戦な夢の話。
バリッとスーツを着込んだ彼は言いました。


彼 『…冬月?
   ああ、知っている。乱戦をやってる人間なら知らない奴はいないだろう。
   そうだ、火薬しか能が無い奴だ。

   最近はPTを組んでるそうだな?
   野良のあいつはすごかった。だが今はどうだ。
   あの頃の輝きも無ければスッカスカの何も出来ない奴に成り下がっちまった。

   今や見る影もない。
   今のあいつを見ても、誰も冬月とは気付かないだろう。』



そこでキャスター役の冬月(気付かれていない?)はこう聞きます。


冬月『じゃぁあなたは冬月さんのことが嫌いなのですか?』


彼 『そうとは言っていない。
   ただ、事実としてあいつは今輝きを失ってしまった。
   昔(馬超のいた頃)の方が、あいつは輝いていたよ。』



と、こんな感じで言われる夢を日曜の朝に見た。
彼とは高寛さんのことである´・x・`



この日、乱戦の試合で戦いました。
すっかりそのとき忘れてた夢を何か思い出して、
何の暗示だとなっちゃったよ!w


とりあえず、その後サブで呉へお出かけして
「夢で罵らないで下さい」と本人に言いつけたので良し!

お初の2人

前シナの乱戦ではよく共闘させて頂き、今シナでは強敵として立ちはだかる
高寛さんとシュンさん。
会わせてくれてありがとう!

どうしよう、お二人寡黙だ、やばい、何を喋ろう…
となった結果、訳分からんことをベラベラ喋ってた気がします。


とりあえず、「ハムさんにイケメンとお伝えry」とだけ言われたのだけ
覚えてる!
あと覚えてるわけないじゃーんw
PS3ってログどこに残るんだろう・3・

何か喋らなくては!!と思って喋って、色々忘れたけど…
きっとまた会えるから大丈夫だね!


次に会った時ははこう伝えるんだ。
「高寛さんとシュンさんは冬月の嫁、これだけは譲れない」と。


ん?(´σ_`)






毎日毎日乱戦に関する夢を見るので、ちょっとお疲れ気味です。


兵糧ゲージの残りが自軍も敵軍も丁度半分のイーブン、
残り火薬を壊したもん勝ちという状況になってる夢とかよく見ます。

月曜日の夜は4つ絞めてあるネジを頑張って素早く取る夢を見た。
硬く絞められてるけど、ネジ山を潰さないように丁寧にかつ素早く
時間内に正確にネジを取り外す作業してました。
ネジは太短いのですが、なかなか取り外しにくくて…。
3本外れたけど、あと1本が間に合わない…!ってところで目が覚めるという。
ネジを火薬に置き換えたら完全に乱戦ですね。


そして昨晩は、ももちゃ、迅雷さん、高寛さん、シュンさんに
ひたすら無言でガン見される夢でした。



…ほんとにもうね´・x・`
とりあえず今日は乱戦のこと忘れて寝たい。
いや、切実に…。

おさぼり無双。
布帽子を被ったら「なめこ」になった気分になる冬月です、
明けましておめでとうございます。

なめこ



無双頑張りすぎてる、乱戦ばっかりだ!って思って
1週間くらい無双サボって毎晩麻雀三昧で、
もう1週間くらい逆転裁判1&2をやってたんですが
乱戦めっちゃ頑張る夢ばっかり見てました。


もうこれは不治の病ってことでいいでしょう。諦めた。



乱戦記事を書けよ!!と、関係各位及びフレから言われてたのですが
書くことあんま無いなーと思って書いてませんでした まる



いやまぁ、勝ってますよ。ええ。勝ってます。多分。
最大8人だけど、リアルの都合上で金曜と土曜は8人揃うのが
21時頃からだったりして、なかなかヘビィな乱戦やってます。
とりあえず、魏には乱戦ヤーが少なすぎると思うんですけど…。
どういうことなの。



今シナ開始時は安定感が全然無いPTでしたが、
GWで結構数をこなせたこともあったし、ちょっと余裕が出てきたかなって感じです。
余裕っていうのは精神的な余裕という意味であって、試合に余裕なんてないですよ…。
恥ずかしながら、かなりパツパツです。

PT時よりも野良状態だったり、人数が足りない時しか
機能果たさないという謎仕様の冬月が宜しくねぇですから。。。



そういえば昨日はレアなケースがありました。

乱戦引き分け

相手に銀さんが居た試合です。

結果は見ての通り…引き分け…です。
乱戦で引き分けってあるんだね。初めてだ。

輸送部隊が出ると踏んだところで輸送を引けず。
最後の最後で運を逃すわ、試合の流れも上手く掴めないわで
なかなかしょっぱい状態でした。
ぜるるんが居てくれたら全然違っただろうけど(飲み会欠席)、
そもそも冬月が全く仕事出来ていなかったのが問題で…。
甘ったれるな、俺。



その試合でもちょっと「?」と思うところもありましたが
ここんとこずっと感じてることと言えば、
PTメンバーとは大体意思疎通が図れるようになってきた。
しかし、ハムとは全然意思疎通が図れてない気がするのも悩みの種。



「コレハイクナイ!」と思った昨晩は、

お前の意見は聞いていない!
[乂゚д゚]┌┛)ノム\)ブッ


と、ちゃんと話し合ったので今日はどうなるかってところです。


いつになったらマップ見てくれるんだろう´・x・`



そんな乱戦ライフしています。





おまけ。
旦那ビーム

金曜日、旦那がハムを殺ってくれました。

SSいっぱい撮ってた。
4月22日頃に水遣りに勤しんでいたところ。


睫毛一家と遭遇!Σ[゚д゚]


睫毛ーズ

4PCってどういうことなの…!w

きゃっきゃウフフしていたら、花ちゃんサブの
チミ花ちゃんと遭遇。



象ランド見せるべき!!っと恐喝して、見に行きました!

魅惑の象ランド

あまりの圧迫感に酸欠になったw



その日の夜、17時の予約の時にりば子に殺された。

りば子_冬月の生首

上半身だけ持ち運ぶりば子。
かわいそうに、冬月が血を吐いてるじゃないですか。



味を占めたりば子は、院長にも…!

りば子_院長の生首

院長の半目がやばい…。
りば子が呪われた瞬間でした。



りば子が持ち運べるなら、私だって出来るはず!
と思ったのかどうかは謎ですが院長も…。

院長_冬月の生首

討ち取ったりーというよりも、完全に首だけの冬月に
こき使われてる感じになってました。
フハハハハハ!



そして先日から院長にスパイシーな世界への行き方などを
教えて貰っていたのですが。

デモンズウォール

こんなモンスター居たよね。。。
ちょっとホラーでした。

この後、ちゃんと練習してスパイシー世界へ行けるようになりました!
たーのしーい[゚д゚*]



昨日は2日ぶりに無双にINして、スパイシー池ボチャ、
スパイシー塔占拠、スパイシー岩登頂を教えてもらいました!!

スパイシー湖の世界。
池ボチャ
池かと思ったがものすごい水深だったので、これもはや湖だろ…。


スパイシー塔占拠。
中央の塔
その土地の権力者になった気分が味わえましたw


スパイシー岩登頂。
岩登り
実はこれ前からやりたかった!!w
前々シナか前々々くらいの蜀でこれやってる人見かけたんだけど、
登り方が分からなくてモジモジしてたんですよね…。
今回教えて貰ってヤッター!!でしたw


また余計な遊びを色々やりたいと思いますw

珍しく。
昨日はイトコの家に行ってました。

母方のババァが圧迫骨折で入院しているので、
一応そのお見舞いって感じで行ったのですが…。


自称永遠の18歳の伯母が激しく止めるので、
従姉の御狸さんとずーっと無双OROCHI2やってました[゚д゚]


まぁ、ババァもいい歳なので…うん…。
正直、孫連中には見せたくないワガママ状態のようなので
仕方ありませんな。



家にOROCHI2あるんだけど、実は全くやっていなかったので
イトコの家で堪能してきました。

遊んでたら、従兄のお兄が起きてきて第一声。


お兄「…何かおる…」


ここ数年、その第一声しか聞いたこと無いんですけど。
とりあえず、パンツ一丁で歩くのはやめようず。



お兄「妹よ、ワシの飯について母殿から何か聞いてはおらぬか。」
御狸「"兄さんは朝から肉を食べたので腹を空かして降りて来ません。"」
お兄「ワシは腹が空いたから降りて来たのじゃ。」
御狸「貴方は腹は空きません、だから貴方の食べ物は何もありません。」
お兄「…さよけ…」
御狸「どす。」


脚色してる訳じゃなく、普通にこういう喋り方するイトコ兄妹。
仲が悪い訳ではなく、素の会話がそんな感じ。ちょっと面白い。



そんな会話をしてたと思ったら、司馬師の声に反応する御狸さん。


御狸「…ランフォード?[゚д゚]」
冬月「フォード…じゃなくてディウス。」
御狸「おお、ランディウス!」

御狸&冬月「<[゚д゚]/ラングリッサー!\[゚д゚]>」



電波の家系ってよくわからんね。


とりあえず、小学生ぶりにがっつりイトコとゲームしたなぁってことと
大雑把なストーリーだけイトコの家でやってしまったので、
家のOROCHI2どうしようって感じで…。


そんな祝日でした。


Design&Material By MOMO'S FACTORY


