09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


メインは公さん
タイトル考案者はももさんですが、何か?[゚д゚]


今日はドキドキな乱戦でした。

ニュー乱戦専用武器を掲げて来ました。
その名も麟角刀ちゃんです。
宝剣君と双戟殿とは違った良い活躍を期待しまくりです。
…が、やっぱり冬月は所詮、孫堅の火薬要員なのだなってところ。
麟角刀ちゃんはとても楽しいけど、安定して勝ちたければ火薬行けって感じ。


さて、今日もちょこちょこももさん&迅雷さんと乱戦へ出撃しました。
人数の多さが分からんから、2:2の2PTに分けちゃったけど。
でも、やっぱいいね(´ω`*)

最重要拠点にももさんが居てくれるということの有難さを
本気で感じました。
その次に重要なところを迅雷さんが巡回してくれるので、
やっぱりド安定。

2人共マップをよく見てくれてるので、安心ですね。
ハムはあまり見てくれず勘で動いているので、安心出来ません。


どこかの山道と23時最後の試合にて、ももさんと共闘出来たのは
とても良かったです。
なかなか共闘出来ないんだもんねぇw[゚д゚ ]
楽しかった!w

やっぱ上手いなぁ…。
とりあえずC3と、とりあえずC5と、とりあえずJCくらいしか
出来ない冬月は相手を追いかけるものの空を斬っていました。
宝剣も何かビームが出たらいいのに。



んで、メイン。折りたたみません。



22時頃の曹操:精鋭:山道のVSくりふじさんPTの試合が終わった後。
思い切り冬月に噛み付かれるハム君。

というのも。
なんとも、くりふじさんPTの策に丸々乗っかった試合でした。
誰のPTとかそういうのではなく、作戦に丸々乗っかってるところが
気に喰わない。
私は誰かの策にフラフラかかる奴は大嫌いなのです。
そして今回、結果的に乗っかった形になった自分も他人も嫌いです。



ていうことで、テキトウな山道MAPを用意してみました。
山道マップ
黄緑の線…切り替えれる壁
拠…その時、本来あった拠点
ココ…ここです

本当は8拠点だったんですが、たまたま6拠点地図しかなかった。
ので8拠点と思って見て下さい。
※後日用意出来れば画像を差し替えるかもしれません。
※兵糧の位置は合っています。


事件はその「ココ」で起きました。

1人しか通り抜けれない。

阿呆かと。
通れなければ、その奥の2拠点が手付かずになるということです。

で、冬月が何故ハムに噛み付いたかと言うと。
その「ココ」で私もハムも\みんなでモコモコしようず/の一員に
なっていたこと。
なんて今更でゴミみてぇな話だろうか。


そりゃさ。
そこ通せんぼしてた王異さんと誰や知らんを撤退させれればいいよ。
だけど、現実は撤退に追いやれる程の余裕も無いんだから仕方ないじゃん。
じゃぁなんで現実見据えて他の手段は考えなかったの?と。


ハムの意見は大体こんな感じ。
・開けようとしても味方が通らなかったのが悪い
・遠回りしてもいいけど、お前がやってもいいだろう
・最後の方まで壁の向こう側へ行く気が無かった
・そもそも倒せてたら良かっただろう


冬月の意見。
味方が通れないなら、私が開けたときにお前が通れ。
2回はチャンスあったはずだ、何故通らない。
マップ見てたら、開けに来てることくらい分かるだろう、
壁にくっついてたら通れるだろうが。
そんなとこでモコモコしようず続けられるくらいなら、とりあえず先進め。
モコモコ続けるだけ相手の策に乗ってる自覚を持て。
拠点落とせなくてもいいからサッサと先進んで時間稼げ。
さっさと進んでくれたら頑張って私は裏から周るさ。
先にハムが通って時間稼いでくれていたら私が兵糧経由で攻めることで
陣形崩せるでしょう?
先に兵糧経由で攻めても、相手方が右下の拠点から他の誰かが戻ってくるから
モコモコしようず解除までは相当時間がかかるってことで
やっぱり手遅れかと思うけど。
そもそも、冬月が1回目に壁を開けた時にハムが通っていなかったところで
負けが決まったようなもんだっつーの。
展開遅い味方待ってても何もなんねーのは知ってるだろうに。
あと、私が兵糧周りしてもいいが、先陣切って走るハムは誰が
壁守ってるかということに私よりも先に気付いていたはずなのだから、
その時点で即兵糧経由していれば良かったのではないのかね?
私よりもハムの方が足が速いでしょうが。
出席番号によって動きを変えるのはいいが、無理にそれを押し通そうとする
意味は本当にあるのか疑問。
とりあえずは、一人だけ通ったときに私が速攻で兵糧経由で
行かなかったのが悪いんですね、どうせ私が悪いんですよ。
もういいよ、そういうことで。
一人しか通り過ぎていないなら尚のこと早く通り過ぎて欲しかったけど
もういい。いいから今すぐギルド金庫に500万振り込んどいて。
まぁ、結局何を言おうが、私はスイッチを押しに行ってしまったし
終わる直前までハムもずっとそこに居てみんなで無様モコモコしてたんだから
誰も味方の雑魚さに対して何も言えないやね。
だって、所詮は私たちもその雑魚の一つに違いないのだから。


…と、いうところ。
要するに、もうちょっとハム君マップ見てくんない?ってことでいいや。
冬月?俺はとりあえず宝剣使ってればいいんだろ、ド畜生共めがってことで。


噛み付いたものの、冬月の言っていることはあまり理解して
貰えてないんだろうな。
でも、間違った戦略を言ってるつもりも無い。



ただ、冬月が宝剣を使っていることで山道の拠点の人がどれだけ
楽をしているのかというのが今回もろに露呈したような気がします。

コメント

このあたり、難しい判断ですよね。そこを通るなら開いたらすぐ抜ける態勢は必要と思います。
戦略的には、そこをなぜ守るかと言うと、やはり奥のふた拠点が守れるから、が最大の理由になるかと。8拠点パターンは手薄な拠点がどうしても出来ますから、一ヶ所で二拠点防衛は実に効率が良いです。
私が前線拠点担当の時は、この戦略的防衛価値を無くすことが最優先と考えますので、そこを通りません。兵糧側から回り込んで、拠点に手をつければ、結界石を守る意味は奥の拠点での人数優勢を保つ戦術的価値しかなく、それに大人数を投入する意味もなくなる、と考えていますからとにかく奥の拠点に辿り着く事優先で動きますね!

しかしまあ、今回はメンバーもはむさんと冬月さんを止めた!と大喜びしていましたので、こちらの快挙と言うことにして下さいw
[2011/05/07 12:37] URL | くりふじ #EBUSheBA [ 編集 ]


むしろタイトル考案者は冬月さんだと思います!w
天然冬ちゃんかわいいお(*´ω`*)

共闘楽しかったー!
冬月さんの麟角刀姿をニヨニヨしながら横目で見ていたのはナイショです。

というかアレだね、同じ拠点内に撤退しない味方がいるというのは本当に心強いと思いました。
いつも大体1:多数だからね!
風をつけられて数人に囲まれても生き残りつつダメージを発生させずに拠点を落とす腕が欲しいです先生…

結界石の攻防についてはその場にいなかった私が論ずるのはアレなので控えますが、兵糧については確かに冬月さんが宝剣を使用している時は拠点役としては楽ですね。
防衛いてもほぼ確実に素早く落としてくれる米役は本当にありがたい。

でもだからと言って使いたい武器が使えないのは違うしね!
好きな武器使えばいいと思うよ!

それで米落とせなくて負けるような時には愚痴くらいは聞きますよ…!
でも結局何の武器使ってても行ける状況なら冬月さんが米特攻してそうな気もするけどねw
[2011/05/07 12:56] URL | 桃華 #halAVcVc [ 編集 ]

全くもってその通り
くりふじさん

今回の「ココ」に当たる場所を通るには「どれだけ時間をかけないか」
というが本当に大事だと思います。

くりふじさん達が何故そこを守るのかは重々理解しています。
むしろ、ココを守るのは山道での乱戦においての守る側の定石の一つと言えます。
ですので、即通れる自信が無い場合や、味方が誰も通れないだろうと判断出来る
状態であれば、遠回りになる場合でもすぐ遠回りして攻めるしかありません。
今回の試合では、私たちは何故それが出来なかったのかという
とても低レベルなお話でした。

まぁ、今回で言うと私が宝剣で無かったというのが大きくて、
「宝剣の冬月」を頼りすぎたハムと、「ハムは乱戦でも出来る子」と
思っていた私が馬鹿だった、というところです。
とても表現が悪いですが、意思疎通が全く図れていませんでしたし…。
挙句に「通らない味方が悪いのだ」発言されてしまいましたので、
何を言っても無駄な輩にこういう高度な話は無駄だったかと、
「どうしてそうなった」と投げかけた私が愚かであったと思いました。
ああ、愚痴です、愚痴。聞き流して下さい。


くりふじさんPTはあれで良いと思います。
間違っていませんし、立派に作戦を全うしたのですから、
大成功した試合として語り継げる快挙に違いはありませんよ!
[2011/05/07 16:15] URL | 冬月@管理人 #JalddpaA [ 編集 ]

ももさん、俺だ!結婚してくれ!!
ももさん

かわいい言われちゃったあはんwww
私もももさんと共闘楽しかった!!w


Q.風をつけられて数人に囲まれても生き残りつつダメージを発生させずに拠点を落とす腕が欲しいです先生…
A.[ ゚д゚]<そんなアナタに防風符な宝剣

とりあえずJCしといたら助かるからね!w(マテコラ


自分で、宝剣で火薬攻めもする際の効果とかは色々と考えてた
つもりではあったんだけど…。
火薬攻めの冬月が居ると居ないじゃ、こんなにも差があったんだなー…
と、思いました。

勝手に壊してくれるという効果。
山道であれば必然的に相手兵糧前の拠点へ拠点組とは別ルートで
攻めるという効果。
火薬破壊タイミングによる流れの変化。

勝負だけを取るならば、必然的に宝剣しか無くなってしまうね…。
でも、他の武器使ってくれてもいいよ!ってももさんに言って貰えると
救われますのん。
うん、わたいが宝剣使わない分、ハム君がマップ見てくれてたら
いいんだよ!!1


Q.でも結局何の武器使ってても行ける状況なら冬月さんが米特攻してそうな気もするけどねw
A.[ ゚д゚]<実は1回、麟角刀で火薬行く羽目になったwwww
[2011/05/07 16:26] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


