05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


お乱戦
先週のお乱戦。
特に言うことは無いです´・ω・`


でも、敢えて言うならば。

金曜日は拠点の主軸を握る迅雷さんが居ないのもありーの、
野良に恵まれなかったのもありーので
パーフェクト負けが悔しかったということと。

土曜日はキャン待ちに負けたけど、ブリーフィング画面で
落ちた人の枠をパクって入ったら無双格袁紹だったが
袁紹の本気PTと当たってしまってオワタだったこと。
(こちらは大半低身分)

日曜日は冬月が宝剣を使わなかったがために負けた試合。

ってところでしょうか。


まぁ金曜の反省は終わったのでもうどうでも良いです・3・
土曜は私からすれば運が悪かったとしか言いようがありません。


で、日曜。これはモヤモヤする。
そもそも冬月が宝剣使っていれば負けなかっただろうという結果だけに
モヤモヤ度がすごいです。
でも、乱戦双戟を使わないと死にそうなくらい使いたかったので
双戟を使いました。
その結果がこれだよ!!1

誰も「お前が宝剣使わないから」なんて言いません。
ですが、自軍の野良を含めたたくさんの人が火薬の意識が低すぎました。
特に鉄槍(野良の方)は意識なさすぎでしょ、って話です。
でも、野良の方です。
PTではありませんので「火薬池」だなんて強要は出来ません。

冬月が宝剣を使わない場合は、少なくともPT内でもっと火薬を
注視しなくてはいけないのかなとは思いましたが…。
どうなんでしょうね。

冬月は宝剣が最も勝率が良い武器です。
誰かにやってもらうより、自分で行くのが早いという感じでしょうかね…。
ですが、勝ちたい反面、自分が好きな武器を使いたい気持ちとぶつかります。
難しいね´・ω・`
本当は宝剣以外の使いたい武器使って勝てるというのがベストなんだけど。。。



ところで。

現在、メンバーは4~7名(4名は固定)となりますが、
基本は精鋭部屋へ行っています。
そして、無双格は連絡を取らずに野良と同じように部屋を適当に予約して下さい
というルールをとっています。

理由は単純に、上記の土曜のように無双格なのに相手がPTだと
野良からすればやっぱり嫌だなと思うんですよね。
人数が増えれば増えるだけ部屋が取りにくいのは分かりますが、
やっぱり野良からすれば『なんでPTなのにわざわざ無双格狙うの?』
と思ってしまうのも事実ですので。


野良生活が長かった人が集まっているので、まぁ当然っちゃ当然のルールですね。


孫堅では2人PTを組んで数をこなすのも困難でしたので、今かなり楽しいです。
特にももさんと迅雷さんは冬月と近い考え方で乱戦を展開してくれますし、
冬月のやり方にも賛同してくれているようですのでとても満足♪
…とか言いつつ、賛同されてなかったらどうしよう´A`;;

シナリオ変わるので、これからどうするかはまだまだ未定ですが
とりあえず今週の乱戦を超楽しもうと思います。

コメント

乱戦記事だ(∩´∀`)∩ワーイ
なんか催促しちゃってごみんなさいw

冬月さんのやり方…賛同しているというか、そういうの、話し合ったことあったっけ?(゚Д゚)

私達のPTは、PTというかそれぞれが自分の経験に基づき自分の判断で好き勝手に行動できる乱戦好きな野良の集まりだと思ってます。
だからPTらしい作戦とか細かい指示というのはしたことないしされたこともないですがそれがとても有難い。

そんなに大人数のPTでもないですし、ほぼ半数以上は野良の人なので、それぞれ考え方も楽しみ方も違う野良の人に「私達PTはこう動くから合わせて!」って言うより私達も1野良として動いた方が対応しやすいですしね。

なので、野良意識の抜けない私としては「なんで大人数PTで無双格なの」は同意です。
まぁルールで禁止されているわけでもないですしね、住み分けもできない現状ではどうしようもないとは思いますが。
ただ、周りからの評価が下がるってだけですな。

まーなんつーか………

今シナ最後の乱戦楽しもうず!(゚∀゚)

べっべつに最後纏めるのがめんどくさくなったってわけじゃないんだからねっ!
ホントだよ!(*ノωノ)
[2011/07/08 15:32] URL | 桃華 #halAVcVc [ 編集 ]

気にすない~
> ももさん

> 冬月さんのやり方…賛同しているというか、そういうの、
 話し合ったことあったっけ?(゚Д゚)

はい、ありません!!!
ただ、うpしたのが午前3時という阿呆な時間でしたので良い言葉が
思いつかなかったんです。
ただ、私達がお互いに「一緒にやっててやりやすい」と感じてるから
今現在一緒にプレイしていると思います。
そうなると賛同じゃなくて、互いに支持してるという表現のが良かったかしら。。。
まぁ、今日の晩御飯はざるそばでしたよっと。


> ああしろと指示しないし、指示もされない

周知のとおり、冬月は指示されるのが嫌いだったりします。
だから、他の人に指示はしないようにしています。
特に野良で鍛えた私達ですから、今更言わなくたって
みんな自分でどうするべきだったかって分かってるはずだもの!


最後に、ツンデレ萌えコメントありがとうww
ももさんてらかわゆす*´ω`*
[2011/07/09 01:09] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


 初コメ残します。こんにちわ、銀嶺といいますキリッ

 乱戦ではいつもお世話になってます(・∀・)  PTといっても、指示されて動くというのはやっぱりつまらないですよね(´・ω・`)だから私は、今の自由なスタイルが好きですd(^-^)b 
 個人個人の考えや行動が、『そこだぁ!』という場面で!シンクロして勝った時など、役割分担を決めてテンプレな動きのPTでは味わえない爽快感があって、私は好きです(#^.^#)

 今度時間のあるときにでも、お話ができればと思ってますm(__)m

 今日が今シーズンの最終戦ですね。勝っても負けても(勝つに越したことは無いですけどねw)楽しくやりましょう(^-^)
[2011/07/10 15:53] URL | 銀嶺 #- [ 編集 ]

いらっしゃいませー
> 銀嶺さん

こちらこそ乱戦でいつもお世話になっておりました[゚∀゚]

今シーズンの乱戦が終わってしまいましたね。
最終日の最後の二戦は何とも微妙な内容となってしまいました。
まぁ、一番最後は無双格で味方の身分が4・5人くらいR4以下でしたので
仕方が無い部分はあるのですが。

次シナは果てさてどうなることやら、ですね。
ルールもちょっと変わるみたいですし…。
野良に厳しいルールじゃなかったらいいですねぇ。
[2011/07/11 23:27] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


