07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


友マークが消えると悲しくなりますね
ここ数日、黒パパを見ないなと思っていましたのですが…
ミクちゃに言われてよくよく見て見ると、フレンド抹消されていました。
それはもう黒パパじゃなくて、黒狼鳥さんでいいですね。


簡単に周囲を確認したところ、消されていたのは
冬月、ミクちゃ、ハムの三人のようです。
要は、ミクちゃのギルド分裂事件で深く関わったとされる人が
BANされた形ですかね。


ということで、知らない人も多いので簡単におさらい。



昔々、旧逆毛ギルド・ミクギルド・冬月ギルドがありました。
この3つのギルドはそこそこ仲良くしており、まぁまぁ一緒に遊んでいました。

ある日、旧逆毛ギルドに内乱が起き、またそのギルマスであった
黒狼鳥さんが長期に亘ってIN出来なくなり崩壊してしまいました。
そして、丁度シナリオも終わるときでしたので、冬月ギルドは
孫堅へ転生してしまいました。


そこで次シナが始まるとき、ミクっちゃは優しいので
「ギルマスが戻ってくるまで、うちにおいでよ!」
と、崩壊したギルドのポちとしむちゃんを迎えいれます。
しかし、「身内ギルドなのに身内以外の誰かを入れる場合は、身内以外を
絶対にオフィサーにしない方がいい」という無駄にネット生活経験がある
冬月とハムの忠告を聞かずにメンバーがその2人に
オフィサーの位を与えてしまったところで事件が起きました。

迎え入れたポちが勝手に自分のフレンドをホイホイと入れてしまったのです。
また、「ギルマスが戻ってくるまで」だったのがいつしか
その元々のギルマスである黒狼鳥さんもギルドの一員となっていました。
ミクちゃギルドの人はみんな優しいので「お前ら出て行け」とも言えず
その結果、色んなすれ違いからギルド内で歪が発生してしまい
ミクっちゃは泣いてしまいました。


どうしようもなくなった、ミクっちゃはサブキャラを使って
わざわざ孫堅に来て冬月とハムに言います。

ミク「どうしたらいいのか分からないの!もうやだ!」
冬月「誰が他人のギルド内のモメ事ごときで曹操戻るかよwww」
ミク「知ってる!!」

ハム「曹操にもちょっと魅力あるんだけどどうかな?」
冬月「冬月を転生させたかったら、ももさんと迅雷さん説得しろ。
   ももさんと迅雷さんの方いないと冬月は転生する意味ねーよ。」
ハム「まぁ、そりゃ2人いないと転生する意味はないけどごにょry」
もも「転生やだー(*゚д゚)」

誰も魔王冬月を説得することが出来ません。


そこから暫くして。
ミクっちゃの祈りが通じたのか、孫堅内で変動が起きます。
人が増えすぎて乱戦で予約が取れないという、乱戦好きには危機的な状況に陥りました。

もも「えー、転生す…」
冬月「はい、満場一致で可決されました![ノ゚д゚]ノ」
もも「はええよwww」

こうして、冬月サイドは曹操へ転生してきたのです。


転生してきて、ミクギルドの現状は酷い有様でした。
その様子を見た、冬月のギルド内でもかなり優しいハムがミクちゃに
手を差し伸べます。
冬月ギルドはミクギルドと旧逆毛の人の共通の知り合いという立場ですので、
ミクちゃが上手く言えないことも含めてその場を割って入った形です。

でも、言い方は悪いハムなので黒狼鳥さんを
「お前らはこのために戻ってきたのだろう」とブチ切れさせてしまいました。

こうして、大モメにモメましたが黒狼鳥ギルドとミクギルドで
分かれることで一旦落ち着いたように見えました。
が、ポちが旅に出てしまい、そのポちにギルド入れてもらった人は
どうすることも出来ずに別の国へ転生してしまい、また状況が一転。
黒狼鳥さんとしむちゃんだけのギルドでは意味が無い、
という問題が出てきました。

そうして再度話し合った結果、残ったしむちゃんは唯一誰とも
モメていませんので、ミクギルドへ再度戻ることが許されましたが、
黒狼鳥さんはキレまくりの勝手に地割れ作りまくったため
ミクギルドへ戻ることは許されません。

こうして、ミクギルドに平和が戻り、黒パパは怒りにぶちまけて
ミクちゃと冬月とハムをフレ消去して一人で大暴れしてましたとさ。
ちゃんちゃん。



というお話。
かなり端折りましたが。


黒狼鳥さんからすれば
「お前らがミクとつるんで俺を追い出したかったのだろう」とか、
「上手くやっていたのにこいつらに追い出された」とか
まぁ、そういう風に思っているのかもしれませんが…。

こっちからすれば、「はぁ?[゚д゚]」としか言いようが無い。
フレンドだからとなーなーにしているからそうなるのではないでしょうか。
フレンドとは言っても誰も募集していない身内ギルドに
"入れて貰っている"ということを本当に理解していたら、
こんなことにはならなかったはずです。

それから、冬月が関わった部分というのはミクちゃが伝えられないことを
私から伝えて欲しいと言われたことを伝えたのと、
黒狼鳥さんとしむちゃんの2人ギルドをどうするかで、
「しむちゃんとミクギルドの意見が一致するならば、しむちゃん戻れば?」を
提案したくらいです。
この際、黒狼鳥さんは自分で「戻れないことは分かっている」と
皆の前で言っていましたし、自分から「しむちゃんだけでも戻して欲しい」と
言ってきたので反論の余地は一切ありません。
それでも戻りたかったのならば、皆と意見を言い合うべきでした。


zoomeの足跡を見ていると、黒狼鳥さんはこちらを見られているようですので
あえてこちらで一言書いておきます。
もう無双内では連絡を取ることも無いと思いますので。

ミクちゃから「キング(黒狼鳥さん)が言ってることとやってることが違って
嫌なんだ」と伝えてくれと言われたので私は確かに伝えました。
そこで黒狼鳥さんは「どこがだ!」と絶叫しておられましたね。

しかし、そこで敢えて言わなかったことを勝手に書いておきます。

ポちが連れてきた方に対し、
「俺がこの人の面倒を見る!この人を悪くいう奴は許さん!」
と、豪語していたのにも関わらず、その人も含めたギルド立てるという話を
しているときに、その人をフレンド抹消する貴方の姿は誰の目から見ても
言ってることとやってることが違います。
そういうことを平気でやるから、他人との溝が深まるのです。
でも、別にその行為を咎めることは出来ませんから、
その方法が正しいと思うのであればそれでいいんじゃないですかね?
少なくとも、冬月はそういう大人にはならないでおこうと思います。


久々にネトゲで事件をお送りしましたが、あくまでこれはよくあることであり
防ごうと思えば防げることです。
少なからずネット生活を送る方には、こういう事例を心の隅に置いて頂き
よりよいネット生活を送って欲しいと切に思います。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


