09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


胡散臭いオッサンを観に行きました
7月30日(土)に
『サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~』を
観に行って来ました。


いえいいえい!ヽ[*゚ω゚*]ノ


無双オンラインは前シナが続いていたら争奪だったのに…。
新シナ始まって早々、乱戦に参加出来ないのは残念でしたが
私はサクラ大戦命なのでこればかりは仕方ない。


んで。

近畿地方の異空間にお住まいの冬月ですが、
今回もいつも通りのほぼ日帰りでした。

土曜の朝から新幹線でぴょいっと東京にインしたお→
6時間耐久観劇→
夜行バスで日曜の朝家に帰る。

ハードっちゃぁハードなんですが…。
冬月の中では、心斎橋へ遊びに行く感覚で東京行ってるってことと
歳を喰ってからどこでも寝れるようになったのか何なのか、
夜行バスでも結構寝れてしまうという。

慣れって怖いね、馬鹿だね。


とりあえず、長くなりそうだから折りたたもうか?
そうしようか、うん、そうしよう。


当日の朝。

家で水分取りながらTV垂れ流してたんだ。
そしたら、北島 康介が銀取ったーってやってて。
ふーんって見てた´・ω・`


そしたら、もっそり起き出したママンがこう言ったんだ。


ママン「かわいそうに!この子将来ハゲるよ!!ほら右側ry」


間違いない´・ω・`


まぁ、ハゲはどうでもいいんだけど。


いつも早朝にご飯食べると気分が悪くなったりするものだから、
行きしなにコンビニでおにぎり&飲み物を購入するんですが。


コンビニ店員「いってらっしゃいませー。」


東京行くときに朝コンビニ寄るといつも言われる´・ω・`
休日出勤みたいだお。(まぁ駅ナカだから仕方ないけど)


それからヘロヘロと
今回は何かしらんが、新幹線の車内が混み気味でした。
いつも自由席な冬月ですが、初座れないかと思った。怖い!
つか、混み気味なのに椅子に荷物置いてるババア何なの?[゚д゚]


んで、食べたり寝たりしながら東京駅に着きまして。


何かね、会社の同期が「お土産!!」って欲しがってたので
安くて数があるモノを求めて
駅ナカをプラプラしてたんだけど…。

丁度いいのがあったよ!!
「東京ばな奈 アイとサチ」っていうかなりメジャーなお土産。
今まで何故か東京土産でメジャーなものを避けていたので、
まぁいいかと購入。


店員「いってらっしゃいませー。」


今東京来たとこ!w[゚д゚]


なんだかなーと思いつつ、今回の目的の駅へ向かいます。


目的駅は中央線の千駄ヶ谷駅とかいうところなんだけど…。
何故か東京駅でえらい目に遭った!!

なんか、次来る電車とか見ても何故か快速しか無くて。
「ちまそう(※)な駅だったのに快速なんて止まるか??」
とか思って見たら、やっぱり各駅停車のしか止まらないようで。
※ちまい…「小さい」の意。

いつ来るんだろうと思って時刻表見たら、東京駅に各駅に止まる電車が
存在しなかったという\(^o^)/


冬月「イミフ´・ω・` 本当に千駄ヶ谷とか存在してんのか?」


と、文句垂れながらとりあえず快速乗って適当に各駅停車が止まりそうな
駅で降りれば行けるだろうと思って乗ってみたらアタリでした。
御茶ノ水駅で各駅のと連絡してくれたので良かった良かった。



なんだかんだで予定通り11時に千駄ヶ谷駅に到着。
が、下僕が居ない。

[ ゚д゚ ]

11時。
下僕が来ない。


ので、電話をかける→通話中に変化したら切って折電させる。


ゲル「(汗)すんません、調子乗って散歩に行ってました。
   走って戻ります…。」
冬月「[#゚д゚]<当たり前じゃ、早よ来い!!」

(待つこと数分)

ゲル「やぁやぁ(汗)」
冬月「(じー)…老けたな[゚ω゚]フッ」
ゲル「第一声…。」


とりあえず、昼食には早いですが12時開場の13時開演なので
道すがら食べに行くことに。


ゲル「レストランなら沢山あった、あとはカフェ的なものとか。
    ていうか、東京まで来てモスとかそんなんでいいの!?
    夢がないよ、夢が!」
冬月「東京に夢なんかあるのか?´A`
    おなか痛いから肉いらない。
    ていうか、一番食べたいものはキュウリ。」
ゲル「東京まで来てキュウリとかどうなの!?」

ゲル「あとはこういう店(フレッシュネスバーガー)くらいしかないかなぁ…」
冬月「ここでいいんじゃね?」
ゲル「肉いらんて言ってたでしょ。何食べるのさ。」
冬月「サラダ。
ゲル「ここまで来て!?」


ってことで、その店で時間潰しました。
アボガドサラダとか何だとかいうのを注文して食べましたが、
ドレッシングが甘かった´・ω・`ちょっと残念。

しかし、キュウリが入ってたんだよ!キュウリ!!


冬月「やたー、キュウリー入ってるぅ~ヽ[゚∀゚]ノ
    [´ω`]もぐもぐ
    切って1日冷蔵庫で寝かしたキュウリの味がする!」
ゲル「間違いない。でも、あまり外の店で言っても仕方ないでしょ。」
冬月「普通の店なら仕方ないが、フレッシュと名乗るからには
    新鮮にしてもらわないと[゚д゚]」


いえーい、最低な客ー。


んで。
何を話したっけなぁ。
1年ぶりか?いや2年ぶりか?じゃぁ老けた言われても仕方ないねとか
3DS買った直後に値下げキタコレとか。

まぁ、1時間ほど時間潰して会場へ´・ω・`

…行くつもりが、変な方向へ行ってしまいますた。


携帯を見ると、いつもお世話になっている姐さんからメールが。
「来てる?」って聞かれていたので、「迷子!」とお返事。

会場にやっと着いたところで、姐さんからお電話。
「ゴミ置き場の前にいるよ~。」と言われて、喋りながらゲル兄放置で
勝手に移動。


今回も無事にももじさんに会えましたヽ[゚∀゚]ノ
けるるさんはお仕事で北海道行ってて会えなかったけど、仕方にゃいね。
けるるさんは福島で被災されてたから、「また会えてよかった!」と
ぐーぱんちするしようと思ったんだけど。

あと、いつもお世話になる隊長さんや、前々回一緒にご飯行った
警官のおにーさんが居ましたので、ゲル兄の紹介は割愛。
逮捕されちゃうもんね!(マテ


ももじ「迷子なったの?」
冬月 「迷子になたー!」
ももじ「迷子にさせられたの?」
冬月 「迷子にさせられたー!」

ももじ「迷子にさせたんですか!?(ゲル兄じろっ)」
ゲル 「いやー、腹痛いって言ってんのに歩かせちゃったんですよー。
     はっはっは…(汗)」

冬月 「おなか痛いから連れ回しちゃ嫌だって言ってるのに
     連れ回されたのー!
     私かわいそうー!」
ももじ「被害妄想は程ほどにしようね。」
冬月 「違うもん…´・ω・`」


きゃっきゃうふふして、会場の中へ[゚ω゚]
ゲル兄の昼は横山智佐さんの舞台挨拶見に行くので、
お土産を要求しておきました。
※要はゲル兄はアッシーな訳です。


ももじさん達からは、チケット関連だけではなく毎回の売店状況とかも
情報を提供してくれるので今回もサクサクと買い物が済みました´・ω・`
いつも有難う御座います!!



昼のライブはC列38番と前から3列目のちょい右側でした。
前説がダンディ団の御三方で良かったです。
御三方が揃ったのはほんと久々で、かなり嬉しかった!
あと、プラムのパンツが見えた!!1(衣装のパンツだけど)

そんでもって、キャストの皆さんの顔のシワがあわわわわわ!!!!

久野さんはとてもお若く見えていても…
園岡さん(ダンディ団ボス)の先輩なんですよね…。


みんな老けるんだなって思った´・ω・`
ボスも髪を染めずに白髪になってきてたし。
わたいも老けた。未成年じゃ無くなった。

でも、そんなの関係なくて、サニーや舞台の皆様がお客の顔を
ちゃんと見ながら、お客の笑顔が本当に嬉しくて楽しくてなんだなって´・ω・`
観ているこっちも本当に笑顔で歌って踊ってしてくれるのが
嬉しくって楽しくって。

やっぱりサクラの舞台(ライブ)は最高だなと思いました。


ん?´・ω・` よく分からんけど最高なのだよ。うん。

織姫が出て来てくれたのも八犬伝ぶり?なので、ほんと嬉しいのん。
レニも前回の帝都の時は喉の調子が良くなかったのか高い声が何か辛そうで
心配したんだけど、今回は喉の調子が戻っていたようで良かった!!



そうそう。
いつもその時にウケてるネタとかを入れてくるんだけど、
今回はリカで「らぶ注入♪」だった。
ラッシー先生のツッコミ方がかなりイイ´ω`


あと昼の部ではサニーのいいまつがいがあったんだけど、

「仕事をサボって街をブラブラして」的な台詞が、
「街をサボって仕事を… うん!?」ってなってたw

胡散臭いおじさんは今日も絶好調!!



テンションうはうはのまま昼公演が終わり、次は夜公演です。

その合間にももじさんとちょっとお喋りしてたら、久々にあの黒い人が!
コルボーだ!コルボーだ!!久々!!
照れ屋のコルボーさんが呼び止められて、レオンと一緒に並んで撮影されてた!


…冬月は撮影してブログに載せるのもちょっとアレなので、
目に焼き付けておきました。


とりあえず、入場列に並んでみたところ前に若い女性が二人。

女性A「さっきからあの人(コルボー)、何ウロウロしてんのwww」
女性B「呼び止められたいのかしらねーwww」

とか何気なく喋ってるんですが…。
それを聞いて「にわかか…」と思ってしまう冬月でした まる
コルボーさんは名物なのにね!!

女性A「なんであそこの人たち並ばないんだろーww」
女性B「ねーww」

入場列に並んで握手して貰いたいファンと、
握手をしている姿を拝むのが好きなファンが居るのだよ!!
むしろ両方するのがry
と、思っても言わない冬月でした まる


今回は田中公平先生、ダンディ団の御三方と握手して貰いました!
やったーヽ[゚∀゚]ノ
田中公平先生は特にレアー!!!
今回は新次郎(三国無双の孫権/姜維役)が居なかったのはちょっと残念。
&初日だけカツラなしサニーが居たなんてうーーらーーやーーまーー!!

サニー「何で俺が居るんだ!?」

ってサニーのコスプレしてる人に言ってたらしいしねー。
その現場はかなり見たかったぞ。


あーあ、折角ベロさんが冬月に気付いた(顔覚えられてる的な意味で)のに
何も言えなかったなー(照れて
前回、「踊って下さい!w」って言っちゃったのにね[´σ_`]ほじ

でも、夜の部で相当はじけてくれたので良かったんです。うん。良かったんです。


そういや、並んでるときにちょっと雨降らしにやられたんですが、
すぐに止んでくれて。
そしたら係員の人が「皆様のお陰で雨が止みました!有難う御座います!」って
言ってて流石にお客が「ねーよwwww」ってなってたw(良い意味で)



夜の部はP列19番と1階の後ろの方ではありますが、センター寄りな左側で
かなり観やすい位置でした。
キャストの皆様も結構近くまで来て貰える場所でもあるので良かったです。

夜の部の前説はスリーカード(プラム、杏里、双葉)の皆様でした。
自分達で言ってたから間違いない!


しかしあれだね。
双葉さんどうしてこうなったwwwwwww
いいぞ、もっとやれwwwww

双葉「がおーーー!」←こうなった


また、昼とは違ったのはダンディ団のはっちゃけぶりですかね!
ベロが何かしらの金属の蓋っぽいモノでベチってやられるの観れた!!
痛そうだけど!!
前に1回観れたっけ??っていうくらい意外と生で観れないんだよね。

あと、サニーがうだうだ喋ってるのを照明さんが強制暗転するシーンが
強制暗転のタイミングが恐ろしく早くなっていたw
これ楽日どうなってたんだろう。
サニー喋り出す前に強制暗転させられるか、むしろ早く暗転してくれってなるか。
これはかなり期待wwww


こういう違いがあるから2回は観たいんだよね´・ω・`
特に毎回違う小ネタを挟んで来る人っていうのも居るから観たいという!!
以前は大神さんが飲まされる酒の量が初日と楽日でかなり量が増えていた…
なんてこともあったし。


今回は何か冬月が疲れているのか知らないが、初めてライブで相当な
聞き間違いをしてしまったのはちょっとあれだった…。

「恋バナ」って歌かな?
これで「誰かが誰かが恋して~♪」って歌詞があるんだけど、
「ザリガニザリガニ恋して~♪」って聞えた冬月の耳は死んでると思った。
お疲れですかね…。


あ。会場で貼ってあったサインでも掲載しときますかね。
どうしても1枚は3分割になってしまったので分かりにくいけど、気にすない。

サイン1

サイン2サイン3
サイン4

サイン5



そんなこんなで、耐久6時間ライブを堪能しましたよ!
えへうふ。元気になった!


終わった後、とりあえずトイレに行ったらリムさんに遭遇。
本当にたまたま遭遇。
トイレの中の私は冬月と呼ばれるつもりでトイレに行って無かったので、
「冬ちゃん」と呼ばれても本気で気付かなかったわ。


リム「なのさんから今日来るって聞いてたんだけどさ!w
    あ、お土産渡すからちょっと待っててねー。」
冬月「(私は何も聞いていない)」


ってことで、横浜土産を頂きました!!

横浜のウサギ

有難く頂きます!
…しかし、たまたま遭遇しなかったらどうするつもりだったんだろうか。



その後、夜の部を見終わったゲル兄を連れて(ってもらって)、
とりあえず千駄ヶ谷駅まで戻る。

ゲル「これが名物らしいぞ。」

王将

冬月は京都王将派ですよ´・ω・`


新宿から夜行バスで帰るんですが、時間がねぇ…。
18時から3時間あったもんだから新宿ついたら21時45分頃。
あと1時間で晩御飯済まさないとバスが行っちゃいます。


とりあえず、近くの居酒屋に入る。
理由は注文がタッチパネルで店員と話さなくていいから。(ォィ


何も思わず歩いてたけど、ゲル兄に「節電だから暗いだろ?」と聞かれて
やっといつもより暗いことに気付いた。
そういや節電だっけ。

でも、夜なのに昼のようだった方が異常なのではなかろうかと
街灯が少ない地域に住む冬月は思ったそうな。
ていうか、ある程度暗い方が冬月は元気です。はい。


が、店に入ったら流石に暑かった。

晩御飯はビール1杯とちょと刺身&イカの焼いたん&サラダ&雑炊でした。
大根と沢庵のサラダってのがあったんだけど、なんでW大根なんだろうか。
大根すぎるのでやめたけども。


折角店に入ったのにライブの話は全くせずに、サラリーマンのような
話が殆どだった気がします。飲み屋だからいいんだけどね!


冬月「だだ辛い~」
※塩辛いの意


と、文句言いながら晩御飯食べた!おなかいっぱい!
あまり肉を食べない&味の濃いモノを摂取しない冬月と一緒に食べに行く
ゲル兄は空腹を満たせたのかが不明なのですが。


とりあえず、今回はリムさんの横浜土産以外にこんなにお土産貰った。

東京ばな奈
ビスケット的なモノとバームクーヘン バームクーヘン ビスケット的なモノ

おや?何か見たことある形。

実はももちゃ

どうみてもももちゃです、本当にありがとうございました。


なんかバタバタしてゆっくり出来なかったけど、うーん。
今度はもうちょっと落ち着いてご飯食べたりはしたいよね。


そんなこんなで夜行バスに乗り、家路につきましたとさ まる

ゲル兄、ありがとうよ!!ももちゃは弟に食われた。
「パリパリしたモモみたい。」とか意味不明なことを言っていた[゚д゚]



▽おまけ

サラダに乗ってた塩昆布で思い出して、ゲル兄に言いふらしていた
ニコニコのりのグロイオムライス。
これは絶対けちゃっぴではない!!

ニコニコのり

コメント

ほうほう、楽しそうだのーホクホク(*´ω`*)

って見てたら最後でブフっ!てなったw
そっくりですな!w
[2011/08/02 01:48] URL | 桃華 #halAVcVc [ 編集 ]


本当に桃さんがいるっ。

いいないいなっ
私もゲの人とご飯いきたいっ!
キュウリ食べたいっ!

それにしても東京お疲れさまでした
とってーもハードねw

日記みてると
久しぶりに横浜に帰りたくなったよおおお!!
( ;∀;)

駅名がなつかしふ。
[2011/08/02 02:22] URL | mixx #- [ 編集 ]


> ももちゃ

楽しかったよ!w
次回は10月7日の武道館ライブだよ!!
武道館で僕と握手ニャ☆

ももちゃビスケット、ほんとそっくりだった[゚д゚]


書き忘れてたけど、双葉(新次郎ママ)が


よ     な
し [゚д゚] ら
゚     ば


ってやってた。かっこよかった!



> ミクちゃ

ハム「生ゲルさんはレアなのです。」

噂によると、ゲの人を召喚する呪文は冬月しか知らないらしい。


懐かしいほど面白いネタになってたら良かった!
確かにハードっちゃハードなんだけど、
好きなもん観てキャッキャしてたから逆に元気になったよ~。
[2011/08/02 19:37] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


言うの忘れていたっけ?リムさんの事。
っていうか、お土産の事しらない。
今回はほぼ放置だったのでよくワカラナイのよんw
私は冬ちゃに会えなくて残念でした。
旦那も残念がっていました。んで、武道館でって言ってました。抽選あたるのか?
ゲルさんは懐かしいのぉ、達者なの?ハム君にも会うきかいないしなあ。残念だ。
[2011/08/02 21:26] URL | なの #- [ 編集 ]


> なのさん

何も聞いてませんよ~。こっちも聞いてないけど。
あと、お土産についてはなのさんじゃなくてリムさんから
私に連絡するべきことなので、なのさんに責任はありません。

武道館ねぇ…。2ヶ月後だとちょっと資金きっついわー´A`;;
頑張ってどうにかしますけどもさ。

ゲル兄は達者なんですかねぇ?[゚д゚]
ハムは相変わらず元気だけど、最近元気すぎて冬月に
躾し直されてるとかされてないとか。そういう噂です。
[2011/08/03 20:35] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


