09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


ドラマティック乱戦
金曜日の乱戦は6勝1敗。
内、初戦が単騎。

7時半からはPT組んだよ!
迅雷さんお留守だったから3人だたけど。


なんか面子が変わらない上に微妙な砦試合が続いてとうとう負けたりして。
最初はちょっとテンション低めな乱戦でした。


が、流れを変えようとちょっと部屋を変えてみていたら、
とうとう今シナ初のVSくりふじさんPTと当たってしまいました。

Loading画面

しかも一人落ちちゃった´・ω・`


マップは8拠点の山道。
これは野良視点で言うと、PTと唯一試合が出来る可能性がある配置です。
そして今回はくりふじさんPTは6人PTでした。
いつもは結構大所帯な印象なので、何とか足掻ければいいなぁっていうところ。


試合内容はくりふじさん動画をペタコンさせて頂きます。



拠点は見ての通り、馬超です。
何度も言いますが馬超は決して強くありません。
8拠点で拠点ダメージが2回しか発生してないないのではなく
2回もダメージが発生した!そんなレベルです。

動画にも映っていますが、冬月がうっかり凍って着火無双で
ご臨終してしまったのでその兵士拠点のダメージを防ぐことが出来ず
その上の4番拠点(高楼)のダメージも防げたいたので
ほんと痛いことをやってしまいました。
拠点に関する愚痴は山ほどありますが、まぁそれはまた別のお話。

だって 馬超 だし !


拠点は半ば諦めてはいましたが…自軍の火計部隊のダメージ、
輸送部隊撃破による回復と新仕様をアテにするという大博打に勝ち、
こちらが火薬を壊すタイミングが丁度良い状態でいけたので
何とか勝利に導けたような気がします。
最後火薬壊しに行くとき、緊張しすぎて泣くかと思った。
指ぷるぷるして、ここまで緊張した火薬役は初めてかもしれません。


しかし、次遭遇したら同じ手は効かない訳だし、
PTで今仕様を理解してやられたら野良で勝てる要素は全く無いですし…。

緑のヒゲがナイス昆布なアキンボさんが前シナで
「冬月さんPTと戦いたいでござる!戦いたいでござる!」って言ってた
悲願は叶ったわけですしね!にげろー!Σ===[ノ゚д゚]ノ

コメント

 おのれ勝ち逃げかっw

 それぞれの勢力の人の話では、「我が勢力こそ最弱!」と言ってはばかりませんが、私が見たところでは野良レベルに関しては、馬超孫権は強く、劉備曹操はいまひとつと言ったところです。

 部隊要素はあれですね、自軍ゲージで輸送部隊が登場して、敵軍ゲージで火計部隊が登場する今回のパターンになるとかなりキツイ印象です。
 同じ手が効かないかと言うとこれも微妙なところですかね。半数野良がいれば、火薬やりますって人もいる事がありますし、そうなれば今回のように先攻めして部隊ダメージが増えるパターンになりそうですし、火計部隊はまあ防ぐにしても補給部隊が倒されるのは防げそうにない、と言うのが現時点での感想ですので、互角やあまり差が無い相手の時にこのパターンを引くと同じように負けちゃいそうな気もしますw
[2011/08/21 03:56] URL | くりふじ #EBUSheBA [ 編集 ]


画面にふゆちゅきさんが見えたので
ついつい突撃してしまったんだ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ハムさんといっしょだと思ったら
桃さんといっしょだったので
二人から拠点ダメージ奪いたい!
という一念でがんばってみました(´∀`*)ウフフ

新仕様はおっかねーです(゜◇、゜)
[2011/08/21 23:28] URL | ぜるるん #8zWwncK6 [ 編集 ]


> くりふじさん

勝ち逃げこそジャスティス学園!!
…でも今日もちゃんと曹操に入りましたよ~。

どの勢力も強い人、弱い人、お国柄というのはありますし…
純粋な強さだけで言ったら、今勢力だと劉備がかなり強いですよ。
ただ人数が多い国だと、乱戦の強い人よりそうではない人と遭遇する
確率が高いだけではないかと思います。

馬超が強いと言われる所以は分かりかねますが、今シナからの仕様は
弱いほど有利に働くものではありますので、その仕様で強く感じるだけではと
思ったりもします。
馬超にも一応大手乱戦PTが1組ありますし、強いっていうのはそこのことでは…。

火計部隊のダメージが主にするしかない野良試合は、火計部隊を潰されるだけで
どうしようもありませんてwww



> ぜるるん

よくも いたいけな ふゆつき を ころしたな !
※とどめを刺したのはくりふじさんですが。

> 新仕様はおっかねーです(゜◇、゜)
気のせいじゃないかな?
[2011/08/22 00:23] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


