09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


東方面へ行きました
行ってきました。

「サクラ大戦 武道館ライブ2 ~帝都・巴里・紐育~」

良かったです(*´ω`*)
でも物販は死ぬかと思った。


今回は初の試みで、ニコ生や映画館での生放送がありました。
そちらの様子はどうだったんだろうか少し気になるところではありますが、
沢山の人が楽しめてたらいいな。


内容は折りたたみで。
今回も長くなるかも。
当日は平日だし、言ってもあまりゆっくりするつもりが無かったので
観劇仲間とは連絡取りませんでした。
行ければいいねって話をした人もいたけども。


今回の大雑把な予定。

東京駅で14時にゲル兄と合流

まずは物販でアイテム確保

確保したら遅いご飯を摂って、ライブを堪能

秘密基地へ移動

晩御飯

遊んで寝る

朝ごはん

10時には帰るために出発

こんな感じでした。






朝。
平日と同じ時間に起床。

TVをつけてボーっとする。

さぁ、ご飯食べるかと思って冷蔵庫を見たら何もなかった。
チーズすらなかった。
食パンはある。
でもあるのはマヨネーズだけ。
ご飯もない。


\[゚q゚]/


コーヒーだけ飲んで、朝ごはんはコンビニで惣菜パンを買うことにしました…。


家を出て近所のコンビニと和菓子屋さんに寄る。
和菓子屋さんでは、「おいも巻き」という名物お菓子があるのだ。

ハム君にも以前あげてる品で、美味しい一品。[゚ω゚]


どんくらいの量までが消費出来るのか分からなかったので、
「おいも巻き」を一本ではなく、朝一でしか手に入らない
「おいも巻き」のヘタ(端の切り落とし)が詰まったお買い得商品にしておきました。
ヘタは美味しいと決まっている!!!

でもさすがに、ヘタなので。
京都駅で若菜屋の栗納豆(訳あり品)を買っていきました…。

ん?傷なしのお土産ないな?
まぁ、味は同じだから。


新幹線のホームに出たら、人の多さにびっくり。
三連休の前の金曜日だからか、休みとって旅行に行くっぽい人と
サラリーマンでごったがえしてるとか想像していなかった!

一応私は座れたので良かったけど、家族連れの旅行者が席を探して
彷徨っていました。
怖い。自由席怖い。


ゆらゆらと東京駅に着いたところでメールが。


佐藤大佐からでした[゚д゚]
内容はびっくりすることに、「今日武道館行く?ロンリー寂しい」でした。

最悪前日に連絡しろ!!!!wwww


冬月「ゲル兄に「拾って」ってメールすれば?(´σ_`)」
大佐「ゲルさんのアド、PCのしか知らない。」

[゚д゚]


とりあえず会社用のお土産も適当に買って。
「このへんでいっかな」と待ってたら、ゲル兄からメールが。

「すみません、電車が遅れてまして云々」

今回散歩しないようにするってメールしてきた矢先にこれかYO´・ω・`



ちろっと散歩したものの…どうも座れる場所が無いようなので、
分かりやすそうなカフェ屋さんの前でお茶を飲みながら待つ。
中に入ろうかと思ったら混んでたんだもの。


とりあえず、何とか合流出来たので武道館へ。
大佐は14時前から並んでるらしいので、まぁ現地で合流すりゃいっかと。


行ってみたら、既にすごい長蛇の列で!!
「これ待つの…?」って感じもしたけども、物販のテントは見えているので
まぁご飯食べる時間が残る程度に済むだろうと思っていました。




結果

買うのに3時間かかった/[゚A。]\



今までこんなことって無いんですよ…。
何これ!まじないわ!!www
並び始めたのが14時半過ぎで3時間もかかったら、開演20分前とかそんなん!


前回の紐育ライブでは公演前に通販のカタログリストとか掲示してあって、
その効果もあってかそこまで大変な物販行列にはならなかったんだ。
それが今回、通販はするけどカタログリストは載せていなくて、
何が後から買えて何が買えないかって全く分からない状態なものでさ。
それが今回の長蛇の列になったのかなとか。

あと、純粋に売る窓口というかテントが小さすぎる。ないわ。
そんな場所が無いわけでもなかろうに、もうちょっとどうにかなっただろって感じ。

まだ喋り相手が居たから良かったけど、これ一人で並ぶのは苦行だよ!w
京都・東京間の新幹線より長い列って意味わかんね!!w

しかも、ポスター売り切れたし!ww
2時半に並んだ人よりはるか前で売り切れてどうすんの!!wwww
頑張れよ、SEGA…

買い物が終わって待ってる間の大佐に、「大佐、今最後尾どのへん?」とメールしたら
「門くらいまで伸びてる感じよの」並んでても見えてる範疇の話をされて、
さすが大先生と同じ人種だと思った。


物販でアイテム確保後、ご飯を食べる時間は全く無くなってしまったので
そのまま観劇。おなか減りました。


前回のライブでは織姫が居なかったんだったかな。
でも、今回は居たし、全員揃っていました!
サブキャラの皆様も揃ってたし!


席はアリーナだったんだけども、後ろから二列目でした。
でもほぼ中央。
でも前の男性の座高が高くてちょっと見辛かった。
席が良かったのか悪かったのか分からんが、ライブは良かった。
初っ端から4年前の武道館ライブで奈落に落ちた大神さんがいじられてたし!
※落ちた大神さんは奈落に居た流木コスプレ中の琴音さんの上に落下。
 流木が結構クッション素材なので誰も怪我は無く大丈夫だった事件。


今回は公演時間が3時間で休憩無しだったので、サブキャラの皆さんが
結構出てきてくれてよかったですよ!

しかし、やっぱりサニー・ダンディボス・ラチェットさんは段違いに歌が上手いので
大神さんと新次郎はちょっと辛そうでした…。
いやいや、いいんですよ!いいんだけど、やっぱり霞んじゃうというか…。


メインキャストで気になったところは、前々回に見たときのレニも声が出ていなくて
大丈夫かなと心配したけど、前回はかなり声が出てて今回もすごく調子良さそうでした。
でも、今回はカンナの声が出ていなくて、喉の調子が悪そうだった気がする。
風邪が流行っているので、お大事に!です´・ω・`


今回のライブで最初さ。
モニターの映像の中で観客席がちらっと映ったときに、ペンライトが沢山光ってて
うっかり物凄く感動してしまった。

サクラは愛されてるなぁって´・ω・`
まぁ、私も客なんだけども。


「愛ゆえに」「君よ花よ」「夢のつづき」あたりもウッと来た。
特に「君よ花よ」は全員揃って生でやったのは初めてなんですよね。
後ろの席に座ってた、そこそこかわいいお姉ちゃんがえずくぐらい
ガン泣きしててどうしようかと思った。



終わってからは、目立つところで待ち合わせ。
の前に、一枚パシャリ。
サクラ大戦武道館ライブ2横断幕


今回はゲル兄以外と会うつもりは無かったので(平日だし)
誰にも連絡していなかったんだけども、大佐は
「ついに我もディすられる時代になったかww」と意味不明な
メールをよこしてくるからさ!w

まぁ、開場前のグッズ販売のときも一緒に遅い昼飯いくかとでも
言いたかったんだけど、時間が時間になったわけだし。


九段下の駅から東京へ出た方がいいのかという話も一瞬
なりかけたような気がするが、人があふれかえっていて
「あんだけ並んだのにもう並ぶの嫌じゃ」ってことで居酒屋へ。


居酒屋は「さくら水産」とかいうところでした。
なんか魚料理が結構メインな店っぽい。
お刺身新鮮で美味しかった!!

注文は紙に食べたいメニューに個数を書いて渡す形式でした。
冬月は油物を食べないんだけど、大佐もいたので脂っこいものや
ピザも注文してみた。

ゲル「三等分にしてやんぜ!」
冬月「やりにくそー…」

とか何だとか言われつつ、三等分されたピザ。
冬月は当然食べないので、一枚残るわけです。

ゲル「食え」。
冬月「いらん。」
ゲル「折角三等分したのにー」
冬月「私 は 要 ら な い と 言 っ て い る 。
ゲル「…はい…」
大佐「(ゲルさん、どうしてこうなった…)」


胃薬も持ってきていなかったので、食べれないんだから仕方ない。
歩行困難なくらいの胃痛になったら困るんだもん。。。


そんな油物事件があったりもしたけども。
金曜だから有給使うのに嫌味言われたとか、代休にしたとか、
嫌味言われなかったけど怖くて月曜出勤にしてしまったとか、
立派な社会人トークをしてしまいましたよ!


おかしいなぁ。
出合ったころは私も大佐も未青年だったのに。。。


社会人トークはしてたけど、大佐はどうも下戸だということで、
ずっとコーラをすごい勢いで飲んでいた。
喉か沸いてるなら水飲めばいいのに、なんでコーラなんだろう。
冬月はビール2杯だけにしておきました。
前回の紐育ライブ以降飲んでいなかったので、久々のお酒です。

社会人トークしていたと思ったら、東方がどうこう。
カラオケ行ったら「こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様のはずがない」を
歌うべきだとか、危ない方向へ転がってみたり、
ゲーセンのマジアカは良いぞとかいう話になったり。
大佐は未来の嫁のためにコスプレの服を買っていたとかいう話になったり。

~社会人終了のお知らせ~


冬月「コスプレさせようとしたら、かわいくて細くてちっちゃい女性を捕まえないと
    服がはいらんぞ。」
大佐「でも着て欲しいんス」
冬月「そこらへんでかわいい娘ひっかけてこいよw」
大佐「ひっかけちゃいますか!」
冬月「そのへんに落ちてるかわいらしい女性は大概彼氏持ちだけどなwげらげらw」
大佐「やっぱりそうですか」

彼女欲しい的な話にもりあがりーの

冬月「貢ぐだけ貢いで棄てられろww
    "Gucciのバッグをくれたら付き合ってあげる"て言われて貢いで
    デートする間なく逃げられろww」

とか好き勝手言いーの。


大佐の皿にタバスコいれたりソースいれたり。
寿司のマグロだけ食べてシャリをゲル兄の皿にいれたり。

挙句、お会計なんかは

大佐「一人頭○千円くらいか?」
ゲル「×千円くらいでいいよ。」
冬月「はい、千円。」

ゲル「どうしてそうなる!?」
冬月「想定内だろう。」
ゲル「想定内って… 大佐も居るんだからどう考えても想定外だろ!www」
冬月「えー?…はい1円。」
ゲル「おかしいだろ!?せめて17円だろ!?」 ←ん?
冬月「わかったよぅ、はい7円。」
ゲル「orz」
大佐「いやー、ゲルさん助かりますわーw
    ご飯はこっちも予定してなかったからw」
ゲル「(冬月を指さして)こいつだけだったらまだいいんだよ、
    どうせ食わねーから!!www」
冬月「こいつって言うな、冬月様って言えー!!ヾ[゚д゚#]ノシ」

と、こんな感じでした。
冬月最低ですね、知ってます。ご馳走様でした。


にゃんだかんだ好き勝手して楽しかった。うん。
大佐は相変わらず大佐だった。

でも、大事な一言を大佐に言うのをギリギリまで忘れてて
ちゃんと最後に駅のホーム言いました。

大佐、老けたね と。





秘密基地に向かう電車は最初空き気味だったけど、
途中で人が沢山乗ってきました。
花の金曜日だもんなぁ。
みんな飲んで帰るよなぁ。

そう思ってたら、乗ってきたお姉さんがグデングデンで。
冬月の足の上に転がってきちゃったくらいグデングデンで。
自力で立てるのか怪しい状態でした。


屈んだ状態で扉にもたれかかってたのですが、
そちらの扉が開くというのに動かなくて!
gdgdお姉さんの背後に立ってたおじさんが声をかけたり、
冬月が腕を掴んだり。。。

転がって頭でも打って血まみれになられたら電車が止まるから困る。
別にお姉さんがその後どうなろうがどうでもいいんだけども、
そんな状態になるまで飲むとかどうなんだろうね。
知らない男に持って帰られても知らないよの一言に尽きる。



そんな酔っ払い事件があったけど、とりあえず目的の駅に到着。
とりあえず、コンビニで水・味噌汁・おにぎりを購入ヾ[゚д゚]ノシ

それを持って、へろへろ~っと秘密基地(ゲル兄の家)に進入したぜ!


物凄く綺麗なマンションで、かなり立派な部屋でした。
家賃高そうです。


一人暮らしなのに4台もPCがあるという意味不明な仕様で、
その内1台は家族がアメーバピグをする用なんだとか。
ますます意味不明!
しかも、そのPCに1個4kgの鉄アレイが2つも乗ってるし!


探検したところで、とりあえず味噌汁を食す。
味は関西のとかわらなかった気がする!

ゲル兄が「どんだけ薄くしてんだ…」と若干呆れてた気がするが
冬月は薄い味噌汁がいい。

ゲル「今回は第一声が"老けたな"じゃなかったな。」
冬月「前回から二ヶ月しか経ってねーのに老けるのか。」
ゲル「確かに…。でも、大佐は"変わってない"って言ってた。」
冬月「大佐は言ってることの2・3割しか信じちゃダメでしょ。
    そんな人の"変わってない"をそのまま受けとってどうする。」
ゲル「確かに…。でも変わってないってry」
冬月「老けたな。」

味噌汁おいしいです。


味噌汁すすったあと、ゲル兄はどうやらガンダ無双やろうず!だったんだが、
冬月が致命的にロボットに興味が無いためにスルーされてしまいました。
かわいそうに。

とりあえずハムが無双オンラインでお待ちなので繋げてみた。
が、何か異様にご機嫌なハム君。
尚、ゲル兄は横のPCが死んだかもしれんといじくりまくってた。


聞いてないのに、NEWSの錦戸が脱退したとか関ジャニがとか痔の話をされ、
激突に連れて行かれることなく落ちられるという´・ω・`
ハムがご機嫌で待ってるから頑張って繋げたのにー。(私の家じゃないが)
激突連れて行けばいいのにー。


無双でハンコも貰ったし、じゃぁ落ちるかと無双を落としたところ。
アレですよアレ。

モニターの画面がなんか急にじわじわ赤くなって、真っ赤に染まったところで
プツッと切れる現象が発生。
ゲル兄は「え”;;」ってなってたんだけど、冬月はちょっとウハウハ。
今までTVやモニターが勝手に消えるというのは冬月の中であるある現象なんだけど
赤くじわじわ染まるとか不思議だよねww

全くもって原因不明。


多分眠いので冬月は朝4時に就寝。
ふかふかな贅沢そうな座椅子で寝ました!なんて贅沢。
昔、喘息発作がきつくて座椅子で寝ることはよくあったけど、
うちの座椅子はもっとペラくてしょぼかったもんねー!!

何が言いたいかって、ゆっくり寝れました。
約3時間。

目覚ましもかけていないのに普段起きる時間には目が覚めるという。
これが歳か。


でも、冬月は朝が滅法弱いので動けないという。
一応動くんだけど、超スローペース。

エンジンをかけるために寝ながら菓子を食う。


(-ω- )ウトウト…

(-~- )モグモグ…

(-ω- )ウトウト…


ゲル「朝帰るとか言ってたのにゆっくりしてていいんですかーぁ!?」

(-ω- )お茶…


( -ω- )…おっと…
 っ◇ミ。


ゲル「どんだけ弱ってるんですかーぁ!?」

(-ω- )タオルの上にこぼれただけだからダイジョブ…


ゲル「大丈夫じゃないでーす!!」

(-ω- )…Zzz…朝ご飯…どうすんの…


ゲル「モーニングとか?昼までいたらランチとかあったのにーぃ」

(-ω- )…Zzz…
(-~- )…モグ…


ゲル「ゆっくりしていていいんですかーぁ!?」

(-ω- )…じゃぁモーニングでええやん…

(-ω- )…Zzz…


結局起きてから一時間半寝ぼけていたという。


仕方ないので帰る仕度をしてたら、ゲル兄にずっと「もう帰んのかよー」と
沢山呪文を唱えられた/[゚д゚]\
いいんだよ、今回は下見なんだ!
ていうか、「え。来るとか…その流れはおかしい!」って言ってたのにー。
ツンデレめー[゚ω゚ ]プピー



朝ご飯。
名古屋文化のモーニングが関東ではそこそこ浸透しているのかなって印象。

でもなー、うーん´・ω・`


ってことで、パン屋にしておきました。
パン屋にモーニングセットがあったなんて知らなかった。
マクドの朝マック的なノリでやってるのに、なんでもっと表に出さないんだろうか。

あと、パン屋で気付いた。
店員さんが「お会計どうされますか?」って個別かどうか聞いてきたとき、
ハムもゲル兄も同じ面をしてこっちを見る。
彼らは兄弟なのかもしれない。


とりあえず、注文して机カクーホヽ[゚д゚]ノ
朝なので空いてました。

でも、札は渡されたん。

パン屋の札

ハンバーガーが解剖されてる!
この図はもうちょっと考えるべき!!


パン屋では将来的にiPadとか普及したらPC使えない奴が増えて
モニターを指で押さえて「動かない」って言う奴が出てくるぞとか
喋ってました[゚д゚]

今の若い人に黒電話渡して、「これで電話かけてみて」ってやったら
かけれない人が多いっていうのをTVでやってた!
ダイアルを回すのが分からなくて、押すんだってさ。
きっとそれ式になりそう。という妄想。


時間が時間なので、新幹線が通っているところまで送って貰いました。
散々呪文唱えられたけど!


んで、駅ナカ(?)で面白いものを見つけました。

タッチ式自動販売機ヽ[゚д゚*]ノ
何これ!かっこいいようなそうでもないような!!

そこで道中は長いのでお茶買っていこうと思いまして、
いざ財布覗いたら。

小銭ほぼゼロ\(^q^)/
お札は樋口一葉と目が合った\(^q^)/

ゲル「わざとか!わざとなのか!!」
冬月「だれがわざとくぁwせdrftgyふじこlp;p;@:「」

ああ恥ずかしい´・ω・`
結局、お茶はゲル兄のポケットマネーで買いました(?)
だってイカス自販機は樋口一葉が使えなかったんだもん!!


んで、帰ります。
が、名古屋止まりだったりなんかして。
でもまぁ、翌日幼馴染が遊びに来ると言っていたのでちゃっちゃか帰りました。


冬月「じゃ、帰る!」

とか言いつつ、改札入ってトイレに直行。

トイレ|λ....とてとて


だってトイレ行きたかったんだもん[゚д゚]



そんなこんなな東へ遊びに行ってました。
でも、並ぶ時間が長すぎて疲れた。

そして何したかって実は内容が無いという。


行った、並んだ、見た、食べた、寝た、帰っただけ´・ω・`
まぁ、東京行っても毎回行った並んだ見た帰っただけなんだけども…。


疲れたけど楽しかったよ、うん。
だらだら長くて内容が無い記事ですまんね!

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


