03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




すっごくぷるぷるするよ!
うちのハム太郎に「ブログの検索ワードとか分からないの?」と聞かれて
面倒くせぇなぁ、と思いつつそれっぽいところを開けてみた。

1位のキーワードは 野生のエグザイル 。

ふむ、あるあ…(´・ω・`)…ん?

確かにTOPに来るので便利ワードなので、これで来た人は一種の神だと思う。



それはさておき。

先日、会社の同期(パープルちゃん)からお菓子貰いました。
※紫色が好きなのでとりあえずパープルちゃんっていう仮名にします。

パープル「一週間遅れたけど、はい!はっぴーはろうぃん!」

と言って、手渡されたのは黄色い何か。


カンタロー氏「…これ、何?」
パープル「パンプキンケーキだよー☆」


このパープルちゃん。
以前、"持って来る前々日に作った常温で溶けるプリン"という謎のプリンをくれました。
冷蔵庫から取り出したときは原形を保っていたようなのですが、
会社に持ってきたら何か溶けたんだとか。

プリンってそういうもんだっけ…。

溶けて波打ってるため持って帰るって訳にも行かず、その場で飲みました

プリンって飲むものだっけ…。


その他にも、ピーナッツバターに少量の小麦粉を混ぜて焼いただけの
クッキーではない何かを作ってくれたり、
油が搾れる揚げドーナッツなどをくれています。


そんなパープルちゃんがくれた今回のパンプキンケーキ。


ぷるぷるします。


…。


ぷるぷるしたんです。


焼き目はありました。


ちゃんといただきましたよ!!
かぼちゃと、卵黄と、小麦粉の素材の味が生かされたババロアのようなものでした。

断面図は勿論、ケーキらしく"ういろう"っぽい感じです。


えーっと…´・ω・`



プレゼントをくれる気持ちは素直に嬉しいんだけどね。
揚げドーナッツでは腹痛ヒャッハーになりましたので、自分のためにある程度は
断るべきではないかと思うのですが…どう断ったらいいのかも分からず。

みんなの貰ったときの複雑そうな反応に早く気付いてくれたらいいなぁ…。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


