09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水曜はカオスでした
乱戦が´・ω・`


まず、何よりも乱戦の部屋の埋まり方が悪すぎる。
何これ怖い!さすが過疎勢力だな!wっていう。


4人で野良イフは色々危険そうだったので、PT組ませてもらいました。
最終的には10人くらい。
でも、メンバーの戦力はと言うと金曜よりも低いです。
要は、即席PTの域を出ないってことですね。

それでも何とか勝ってたんですが、最後の砦(5拠点)ではこちらの全体的な実力が伴わず
負けてしまいましたw
仕方ないです、こちら側は4死~6死の人が4名も居ましたし、
こちらの火計部隊は兵糧に到着へ導けない(ゆとり仕様で火計部隊を守ることが不可能)し、
敵方の輸送部隊が全く出てこなかったのですから勝てる見込みはありませんでした。

野良の方の死にすぎは何も言えませんが、PTメンバーはもっと精進して欲しいものですね!
たった2人の野良の方にどうこう言う以前にPTメンバーの内3人はまともに機能して
いなかったし、10人も居たら野良の人が失敗したとしても左右されないように勤めるのが
PTを組む意味の一つではないかと思うので。

まぁ、何はともあれ12人が揃った状態の負けは久しぶりでしたw
いや、本当にいいんですよ。
冬月はその時に全力でやれたし、流れでハムと2人で同じ拠点に居ることになったけど
その拠点だけしっかり安定させることが出来ましたし。
他がどんだけ残念であったとしても、自分はこんだけのことはやった!
ってのが一番大事だと思う冬月の考え2011。

それに、PTだからと何か気が緩んだりしている人(あちらPTのメンバー含む)も
おられたようなので、いい経験になったんじゃないでしょうか。
ももちゃのブログで確認したら、9月22日頃から人数揃った状態で負けてないとか
我々も大分おかしい状況にありましたしね。
わざと手を抜いて負けたいとかそういう意味じゃないですよ。

負けれるときに負けておかないと、色んな気持ちを忘れてしまうのが人間ですから。

誰かを責める前に、本当に自分は全力を出せたのか。
自分がもっとこうしていれば良かった点はないのか。
こういう風にやっておけば、PTメンバーが動いてくれた場面とかなかったか。

どんな場面においても完璧なんてありえません。
いくら私が満足するくらい頑張れたと言っても、もうちょっとこうしていればと思うところは
いくつもあります。
それは勝っていた試合では気付けなかったことかもしれません。


だから、負けれるときに負けた方が良いのです。
良い相手さんとに当たった上で負けてるので、こんな贅沢な負け方無いですしね。


っていうのが、水曜もとい負け試合の感想でした。

コメント

涙が出ました。

ああこういう考え方もできるんだ、と非常に感動しました。

こちらはほぼ2PTなので、安定して勝ち続けることができず、手を抜いたり油断をする暇がないのですが・・・

前々から意識していた油断大敵という言葉を、今回の記事を読ませていただいて改めてしっかりと認識させていただきました。

ぜひとも冬月さんの考え方を参考にさせていただきたいと思います。

[2011/11/26 14:31] URL | 市販 #- [ 編集 ]


> 市販

泣くなwwwwwwwww
[2011/11/26 16:13] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


「もっとああしておけばよかった」とか「もっとこんな感じで動けばよかったんじゃないだろうか」なんて、私も負けた時よく思います。

で、色々あーだこーだと考えて、「さ~て次頑張ろうかね」って気にさせてくれるのが、乱戦の良いところでもあるんですがね。

ってか、黄色いの泣くなしwwwwwwwwwwww
[2011/11/26 17:01] URL | 銀嶺 #xP7cQW4M [ 編集 ]


> 銀さん

「もっとああしておけばよかった」とか、そういうのを思わなくなったら
その人はもう伸びませんてw

私の場合はそこから、「宝剣を使わないと安定して勝てない現実」(何故?)と
「好きな武器を使いたい欲望」があって矛盾わっしょい問題に発展してしまったのですが…。


市販の涙黄色い!!wwwwwww
[2011/11/26 17:44] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


やっぱりその日の2回目以降の乱戦は反省点を踏まえて行きたいですよね

俺の扱いが黄色すぎるwww
[2011/11/26 18:40] URL | 市販の黄色いの(仮) #- [ 編集 ]


> 黄色い市販

え、黄色じゃなかったら何色!?
[2011/11/26 23:46] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


え、あ、はい・・・黄色です・・・・;;

元凶となった銀さんを絶対許さない。高山茶と青嚢書と老酒のセットを送りつけてやる。
[2011/11/27 12:59] URL | 黄色い市販 #- [ 編集 ]


乱戦大人数PTの弱点といいますか
即興で組むと仲が良い人同士で
わらわらファイトしてしまうのが
個人的に大人数PTの弱点だと思う2011!

これはあくまでも俺がPT組んだとき
起こりやすいですね~
※自分も含めてやってしまう可能性

PT組んだときの個人の動きに関しては

精一杯やってるつもりが
試し武器を使ったりすると
やってもうたー/(^o^)\とか起こったり

大人数PTだからなんとかなるだろーって気は
微塵もないのですが、やっぱり失敗は多いです

新しく実戦導入する武器をもっと
上手くつかえたらなーと思う
もうすぐ2012のぜるるでしたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
[2011/11/28 00:19] URL | ぜるる #8zWwncK6 [ 編集 ]


> ぜるるん

私個人の見解としては、PTだからこそお互いカバーしやすい状況に
持って行きやすいはずだし、だからこそ自分の使いたい武器の練習や
鍛錬考察の試作品とかでも出れると思うわけですはい。

わらわら をどの状況を指すのかはちょっと分かりかねるが、
例えば、2人で拠点防衛することになりましたー→相手掃討しましたor来ません
→2人で挑発すてっぽで遊ぶ といったことなら全然良いと思いまっする。

ただ、倒されて復活する→赤拠点とかへ移動出来ない→わらわら
 って群れてるってなら問題外だと思いまっする。
野良でも許しませんよ、無駄なもこもこしようず。


でもそれはあくまで私個人の考えであって、PTやってる人がみんなそう
って訳じゃないから難しいよね。

楽しい の概念が人によって違うもの。

わいわいきゃっきゃとするのが好きな人もいれば、
そんなもんいらん勝てばいいのだよって人もいるわけだし、
PSUで言うところの効率厨のようなプレイを好む人もいるわけだし。


新武器かー。狼牙棒でどうよ?!Σ[m9゚д゚]
[2011/12/02 00:57] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


はじめましてー ブログにコメントしちゃいます。
個人的な乱戦の考え方は,全戦全勝で,出来るなら完封狙いでと思っています。
冬月さんたちと行くときは結構良いメンバー連れていってたはずなんですが,,,この前はまさかの負けでした(クーマミとそのフレの実力は知れてると思うにしても)

身分止めしてない分,敵から見ればこっちはどうしても強そうにみえてしまうので,気を抜いたら負けてしまうことがあるとは分かっていたんですけど・・

あの一戦は,自分は防衛側の兵長にいたんですけど,防衛側の高楼にいた2人が飛ばされて,そっちのカバーにいったけどダメージはいるの防げなくて,そしたら防衛側の兵長にいたもう一人も飛ばされてみたいな感じで最初からずっと劣勢で,その後はほぼ赤拠点に走ってました。最後の方は冬月さんと同じように輸送出ること願ってたんですが・・・。あの一戦の最大のミスは自分ともう一人が2人とも兵長に行くのではなくて兵長と高楼に分かれるべきでした。顔合わせでちょっと強そう?って思ったのに,それをしなかったのが自分の中ではそれが敗因です。。

という反省コメント残しときます('・c_・` ;)
[2011/12/02 10:34] URL | ギルバの始動 #- [ 編集 ]


> ギルさん

いらっしゃいましー!
ようこそ呪われぶろぐこと、のらぶろぐへ[゚∀゚]
昨晩、返事書いて送信したら緊急メンテ中だとかで内容ぶっとびますた…。

味方がやられたときのカバーってほんと大事ですよね。
突破力、カバー力、防衛力、どれが欠けても負けに繋がる乱戦は
良く出来てるなぁと思ったりごにょ。

>全戦全勝で,出来るなら完封狙い
いいですねぇw私たちも同じような感じですw
やるからにはやっぱり勝ちたいですし、どんな相手でも被ダメージが少ない方が
嬉しいですしね!
ただ、それが行き過ぎてて、最近の冬月は4人で全戦全勝という数に追われて
完全に変な中毒症状を起こして危ない感じがします…。

また一緒に乱戦行きましょーね♪[゚∀゚]ノシ
乱戦だけと言わず、激もry
[2011/12/03 16:19] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。