04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




また頑張って積みゲー潰した!
まさかの本日2回目投稿[゚д゚]


だって、積みゲー潰したんだもん!

今回はDSソフト『TALES OF THE TEMPEST』やりました。

尚、初めてのテイルズシリーズです。
中古で購入してそっと片付けられてたので、ペソペソと。


感想は折りたたみ。



うひょ。


主人公の生い立ちがちょっとDQ臭かったり、ストーリーがハガレンっぽかったり
なんかよく分からない感じでしたが、話にまとまりがあってよかったです。
でも、それはストーリーの話。

その他というと、UI周りがバグの宝庫っぽかったり、AI思考のバグが目立ち、
致命的にグラフィックのちらつきが酷いし、グラ化けがあったりいやもう酷い酷いwww
よくこのレベルの完成度で市場に出したなと、正直思いました。

3Dグラフィックが荒いとかは全然いいんですよ…。
メモリの関係上どうしても直せないグラフィックのちらつきも仕方ないと思うんですよ。
でも、明らかちらつき具合がおかしいよねっていう。
そういう不満が積もりに積もると面白くないと感じられるものです。


あと、称号システムというのがありまして。、
町や村で「お願いごと」をされて、それをクリアしたり戦闘で条件を満たすと
称号が増えていくんですよ。
「お願いごと」をクリアしても、主人公ばっかりに称号がたまってって。

これ何ぞ…[゚д゚]

主人公以外のキャラに称号を増やそうと思ったのに、
ルーラ的なものがないゲームで面相くさい「お願いごと」を聞いて
頑張った結果がそれかい!!っていう。
ただ面倒臭いだけに感じられてしまいました…。


あと、金がゴミのよう。
武器に属性をつけれるので、武器を属性別に揃えたりしたらいいんだろうけど。
それをしたところで戦闘中に持ち変えれるわけでもなく。
じゃぁ一種類持ってたらいいやってなって、金が無駄にたまるなんぞこれ[゚д゚]


そんな冬月にとって香ばしい、人にお勧め出来ないゲームでした。

コメント

テイルズシリーズに手を出してくれたことはめちゃくちゃ嬉しいのですが、まさか最初にプレイしたのがテンペストとは・・・・!!


以上、是非ともファンタジアをやってダオスのかっこよさを知って欲しいけれど、今時ファンタジアなんて古いからオススメはしない市販でした。
[2011/11/26 14:14] URL | 市販 #1evtv9Ls [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 市販

実はファンタジアはイトコから貰ってずっと片付けてあるので、
やろうと思えばやれるのですが…[゚д゚]

据え置き機の積みゲー崩しって難しいですね。
[2011/11/26 15:18] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


