04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




風邪?でもない?ただ何かおかしい。
会社で隣に座ってる人に風邪うつされたっぽい。
でも、本当に風邪なのかは分かりません。

どうも気管支がかゆそうな咳をしていたんだよね。

冬月は今朝、気管支あたりに違和感あって咳が少し出てたんですが…
(薬効果で一旦とまった)

喉の風邪だと、
喉痛い→気管支かゆい→喘息
のコンボなんだけど…。


いきなり気管支に来る風邪なんてあるのかなぁ。
風邪というより気管支炎や肺炎の菌撒き散らしてたんじゃねーだろうな、って感じです。


いやまぁ、マスクはしてましたけどね、隣の人。

ただ、鼻だして口だけマスクあてがってもあまり意味ないよね。

月曜の午後くらいから「あれ?風邪なのかな?」って感じで
咳が酷くなってったんですけども。
ただ、火曜に明らかに悪化してる状態で激しく咳撒き散らして
しんどいならさっさと帰ればいいのに残業もして。

会社は病院の待合室じゃないんだから、マスクしてても
マスクしてるとは全く思えない音量の激しい咳が出るなら
マスクの上からでも口押さえろよ、マジ迷惑!
咳酷いなら咳止め飲め!のど飴なめろ!大量の水分をとれよ!


…と言える勇気はなく(´・ω・`)


火曜の夜、「あの野郎、風邪うつしやがって」と
烈火の如く怒り狂ってる冬月の夢を見た。


冬月は市販の薬を飲むと死ぬらしいですし、
呼吸器が弱いので喉の風邪や気管支炎がうつると
長期化してしまうんで面倒臭いんですよね。
今は喘息発作も軽くなってきているのでマシですが、
昔は喉風邪引いたら一週間寝込むのがデフォルトでした。
…寝込むっつっても、実際は寝転がると息が出来ないので、
座椅子などで半ば座った姿勢であまり寝れない生活ですけどね。



要は、呼吸器系に関わる疾病にかかりたくないし、
何かしらの菌を平然と全力でばらまく人は嫌いです。

撒き散らさないように努力したってうつるときゃぁうつりますけど。
その努力をしないというのはわざとやってるのと何が違うんだマジs(ピー)


常備薬はしっかり飲んだし、沢山のど飴持ったし…
あとは本格的に発症しなきゃいいんですけどねぇ…。


そんなスパイシーな木曜日(まだ朝)。

コメント

お辛い状況が続いておられるようで・・・;;
こういうときに気が利くことを言えない自分が情けない。

本格的に発症せず、無事体がよくなることを祈っております・・・!

スパイシーなコメントをしようと思ったら全然スパイシーじゃなくなってしまった・・・
[2012/01/19 17:49] URL | 黄色い市販 #- [ 編集 ]


> 市販

大丈夫、市販は何やってもスパイシー!これ真理!w(黙れ


秋から地味ーに残業が続いてましたからね…。
市販のお見舞いコメントだけで有難いですよ、
市販が情けないと嘆くことはないよ[゚д゚ ]


朝から呪いを振りまいたお陰かしらないが、
今のところ本格的な発症には至っていません。
このまま特に何もなかったようにスッと良くなってくれたらいいんですが…。
[2012/01/19 22:34] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


