03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




二本くらいクリアした
この休みと今さっき、エンディング見てきました。


一つ目『グーの惑星』

これはWiiウェアですね。
物理パズルゲーム?何ゲー?


なんとも説明出来ないので、動画貼り付け。

グーの惑星のPV



海外産のゲームなのですが、なかなか新感覚でした。

ただ、流石は海外。
ちとグロいんです。


グーが死んだときに

グシャッ ビチャッ ブチブチブチッ ウゲェッ

といった音が鳴ります。さすがだ。


後半のグーなんかは、破裂したときに赤い液体が激しく飛び散ります。
どういうことなの。


あと、大きなグーを小さくするというギミックがあるのですが
これがまたグロイ。

日本人的にはキングスライムがバラバラになったら
スライムになるような感覚が一般的だとは思うんですけども、
海外なのでバラバラになったら眼球模様のグーとか普通に出てきます。
そのくせ、眼球グー以外は全部口だけついてます。
何だこれは、きもいぞ。っていう。
って、ちょっと動画に一瞬出てきます…。
安心と信頼の眼球率。


動画では1500Wiiポイントって書いてますが、
現在は800Wiiポイントで配信されています。
「是非やってみるべき!」というオススメは出来ませんが、
ちょっと新しいゲームをやってみたいって感じなら面白いかもしれません。
余分に集めたグーでとことんタワーを作って遊ぶモードもあります。



▽二本目
3DSのヴァーチャルコンソール『メイド イン ワリオ』
アンバサダーで配られたやつですね…。
しっかり、アンバサダーで配布されたゲームが積みゲーに!w
でも、わっずかなー時間ーをー見つけて♪って感じで
チマチマやりました。

操作がぱっと見で分からんものもあるので、
変に回数こなさなきゃいけないのは面倒でした。

ただ、発想がすごいなぁというゲームではありました。
馬鹿馬鹿しすぎて思わず「ぷっw」と笑ってしまいます。



まだまだクリアしないといけないゲームあるんで…
ちまちま潰していこうと思います。

コメント

1本目知ってるわー

アイパットで知ったんだけど
新感覚パズルゲームかと思ったら
そういうグロ要素もあったのねw
[2012/04/26 01:23] URL | ぜるる #8zWwncK6 [ 編集 ]


> ぜるるん

そうそう、なかなか面白いけどちょっとグロいw
ipadで出てたのか…。
[2012/04/26 01:45] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


