07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


喪中
昨日…って日付変わってるわ。
14日、うちで飼っていたウサギの梨子さんが死にました。


寿命であった。
病気だもの、仕方が無い。


気持ちの良い話じゃないので折りたたみ。



あまりにも唐突過ぎて、どうしようも無くて。


朝、いつも通りリリコ時計(ご飯くれくれ)をして、
元気に、ゴキゲンにご飯を完食していたそうです。
ご飯をあげたのは母。
私が見たときは実際、ご飯は空でした。

その1時間後くらいに脳梗塞を起こし、のた打ち回り始めたそうです。
私が母に起こされたれたときは既に目の焦点も合わず、
よくあるホラーで目をむいてるような状態に。


一過性のものであれば助かったかもしれません。
しかし、全く症状が良くならず、症状が出てから1時間くらいしてから
少し焦点が合うようになりました。
でももう体が動かないようで、麻痺。


どうしてこうなったのか。
ポポのときみたいにただ死ぬのを待つしかない時間が長いのも辛いが
あまりにも急すぎるのも辛いね。


痛い痛い と泣く梨子にどうしてやることも出来ず。
しかも私は休みを取ることが出来ない状態で…。
病院へ連れて行くのは母に任せましたが、
私が家に帰るときには絶対冷たくなっているんだろうということが
分かっているのにどうしても行かなくてはならなくて。
16日以降であれば意地でも休み取ったのに。


休み取れない原因は私にあるので仕方ないんです。私が悪いんです。
だけど、痛い、別れたくないと泣く子を置いて私は行きました。
「ばいばい」が言えなくて、「いってきます」って行きました。


家に帰ると、やっぱり冷たくなっていました。

私は最低な奴だなと。
どうでもいいと思って出勤した訳ではない。
当然行きたくなんかなかった。行きたくなかった。
でも、自分の所為で行かざるを得なかった…。


病院では鎮痛剤を打ってもらったようですが、家帰ってすぐに
域を引き取ったそうです。
恐らく、耳の後ろあたりで能の血管が切れたのではないか
ということでした。


安らかな顔だったのだけは救いだけど、見送れなかったなんてね。
痛い時間が3時間くらいもあったので、本当に苦しかっただろうと思う。
ご飯をいっぱい食べれていたのはいいんだけど、
本人も死ぬ気なんて無かったのになんでこんなことになったんだ。


嘘であって欲しい、夢であって欲しいと思ってもこれが現実。
4歳2ヶ月は早すぎだ…。

コメント

どーぶつと暮らすのは死の日が必ず来るから、そこだけが嫌嫌ポイント・・。

私も去年、犬の死を経験したけど病気だとさ、痛い!とか苦しい!が伝えられないし、人間みたいに最後の言葉も聞けないし、切ない眼差しだけなんだよね・・記憶に残るのw

それが余計切ない!

冬月が一緒にいてやれなかった悔しい気持ちと、
うさちゃんにご冥福をお祈りします..

[2012/09/16 10:24] URL | mixx #- [ 編集 ]


> ミクソン

お別れの日が来るのは分かってるんだけど、
これだけ唐突なのは初めてだったので嘘でしょ!?ってのがが強いかな。
居なくなってそのポッカリ空いたスペースを見るのが辛いんだよね。

ミクソンのワンちゃんもそうだったんだと思うんだけど、
痛いとか苦しいとか、ギリギリまで動物って隠すから分からないのが実際多いし
私も過去飼っていた子で痛いのを隠されてて手遅れになったケースもあった…。
だけど今回、うちの子は痛い痛いってずっと泣いててそれが耳から離れなくて。
ウサギは普段は鳴かない動物なだけに、何がどうってのはある程度分かるんだけど
何もしてあげられなかったのがどうしても辛いかな。


お祈りありがとう。
[2012/09/16 17:18] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


