07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


ちょっと復活。
とぴっくす:リンクに『むそおんぶろぐ。~三蔵乱舞~』が追加されました。

破壊神みぃさんとこのたび相互リンクさせて頂くことになりました。
やったね!!



こんばんぱん、私です。

仕事が精神的にヘビィすぎて完全にバテてました。
2/24の乱戦終わった後から3/8の乱戦の日まで全くPCの前に座ってませんでした。
PS3のサブは今現在も全然触ってません…。
ハンコくらい貰いにいかなきゃ…。


飲みに行ったくらいの話なので、折りたたみ。
無双の話は一切ありませんw



なんというか…
疲労とは言え、電池を正しくセット出来なくなる事件とか
リアルで頭を抱えたり、頭かゆくないのに両手で頭ボリボリボリーみたいな
そんなことがあったり。


でも、ようやっと作業の一区切りが見えて来ました。
…とは言え、その一区切りまでに叩けるとこは叩いておかないとって状態で、
どこまで作業頑張れるか~とか色々あるので、
もうちょっとだけしんどい作業は続きますけどね^^;

5月のGW明けまでこのまま継続するって感じだったのが、
3月末で一旦区切りとすることになったので、もうちょっとの辛抱です。


ちょっと生き返ったのは区切りが見えてきたから…
という訳ではなく、3/1に同僚(先輩込み)と一緒に飲みに行ったからで。



今はすごい理不尽なことが多すぎて、ストレスも溜まるんですが…。
そこでカメックに似ている先輩が笑顔で言うんですよね。

『仕方ない。
 ボスが「カラスは白や」と言ったら、カラスは白やw
 どうみても黒くても、それは白なんだよwww』

かなりしんどい状況なのに、それを笑って言えるのがすごいなぁと思いました。
見習わなくては´・x・`


仕事でカメック似の先輩が一緒に作業やってる人で
このカメック先輩よりも先輩な人がいるんですが。
まぁ~この先輩が出来ない人で…。

だけど、カメック似の先輩が
「雰囲気悪くなったら嫌だから、自分が悪者になってればいい」
って、一切悪くないのに謝り、二度手間なことをコソコソと
文句言わずやって、後輩たちが怒り爆発させないようにやったりしてる
話を聞いたりして…。
この人はほんと凄いなぁと思いました。
本人は「凄くないw」って言ってたけど、そういうのあったら
なかなかそういうことサラッと出来る人いないよ…。


同じ職場でも私とはまた違うしんどいことをしてるんだなぁって知ると
仕事頑張れる気がしますね。



でもそんな優しいカメック先輩ですが、なんかネタ体質かつド天然で。

・200Mくらいの間に警官に3回呼び止められて
 持ち物検査を毎回された事件。

・細い路地をベビーカーを押す親×2が並んでて、
 通り抜けれないからと自転車のベルを鳴らしたところ、
 その親とゴミ出しに出て来たたおじさん(関係ない人)に怒られた事件。

・すごい形相でタクシー代が無いという人には無償でお金渡すけど
 家に押しかけてくる募金の人には罵詈雑言言って
 千円札をくしゃくしゃにして投げつける事件。

・フットサル中にボールが目に当たって、「目が見えないなぁ」と
 言いながら目を開けたまま眼球をこすっていた事件。
 ※無事治ったそうです。

・「今年は上司から3回しか呼び出されなかった!」とか言う
 何かずれてる事件。

・交通費について会社の上司と出るか出ないかという話をしていたのに
 「俺の交通費払うのケチりたいんでしょ!?」と言って上司が認めたから、
 交通費出なくても満足した事件。

・競馬をやってるが、今年から何故かカメック先輩が予想した馬が
 必ず負けるらしく、「俺競馬やめようかなぁ」と言っても
 「お前が選ばなかった馬に賭けたら勝てるからやめるな」と
 言われていて、なんか競馬をやめられない事件。

・病気で入院して退院してきた上司(交通費の人)に対して、
 「次入院したらお亡くなりになるんですか?´・x・`」と
 ド天然で聞いて(本人は悪気ないんです)、
 上司も「うん、そうかもしれないね…」っと返事した事件。



などなど、数々の逸話がある人なので話を聞いてると
どれも笑ってしまいます。
本人もネタとして話をしてくれるので、久々にゲラゲラと声出して笑いました。


なんか気晴らしが出来たみたいで、その飲み以降結構頑張れてます。
家でも仕事のことは考えないように意識を逸らすようにしてたのも
良かったのかな?



そんなこんなで、ちょっとずつですが復活してきてます。
また明日(今日)から仕事ですが、無理はしないように頑張りたいと思います。

コメント

物事ってバランスが大切ですよね。
仕事8時間・プライベート8時間・睡眠8時間。

時と場合によりそのバランスが崩れたりしますが、
個人的には理想のバランスだと思います(^ω^)
あ。ちなみに睡眠時間が一番少ないのは秘密です。
[2013/03/11 17:34] URL | たつや #- [ 編集 ]


> たつやさん

確かにバランスは大事ですよねw
睡眠8時間…難しい(←ぉぃ
[2013/03/17 22:17] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


