09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


Ω\ζ°)チーン
皆様お元気でしょうか、私は元気ではありません。
いつぶりの更新なのか分からないけど、別にどうでも良いでしょう!多分。


お仕事の話なのですが。
今週から私の天敵リーダーがチームに入ってきまして。
去年、色々問題を起こしまくって、上司に直談判した方なのですが…。

とんでもなく要領が悪かったり、状況の把握能力がちょっと低いというか…。
まぁ、あかんやつなんです。


という愚痴。

久しぶりに更新したかと思ったら愚痴だなんて、ちょっとアレですが…。
いやもう、すごい人が会社にいるんですよ。。。。。

多分、どこの会社でも1人くらいはいるかもしれません。
そうでもないかもしれません。

どうあしらえばいいのやら。。。


私個人としてはもう、その人との作業がトラウマすぎて
そこに居られるだけでも頭痛がしてきたりするわけですが。

まぁ、仕事ですし、そういう訳にもいかない。
平和的に過ごせれば… なんて、まぁ無理だろうなと
思ってはいましたが、出来るだけ波風立てないようにしようとしてたのですが
あっちから普通に立ててきまして…。


今回は、私が担当してた案件に関しての質問が先方から来まして。
私に対応させればいいのに、何故か私に回さずその方が訳分からないままその方が担当し、
訳分からんまま勝手に勘違いして「当方のミスです、すみませんでした」的なことを
勝手にやられていました。

その方と、その方の見解を鵜呑みにした上司が
「いや、これはコッチが正しくて、冬月さんの認識が間違ってるんじゃないですか?」
ということを大人の言葉でずーっと言ってきましたしね。

でも、結論から言うと私は間違っていなくて。
それを証明して見せたのですが、その人は「ごめん、勘違いしてた」といった言葉は一切なく。
それどころか、言い訳ばかり+「これはまぁ終わったことなんで、次からは~」
とか言ってきましたからね。

私が憤っているのは、別に私の案件が白か黒かなんてどうでもよくって。
結局、先方に判断してもらおうと思っていたことですから。
ただ、悪くないこちらが
「こちらが間違っていました、すみませんでした、以後気をつけます」
みたいな、謝り方をしてそれも取り下げず説明も行われない=私がミスをした
…ということになるわけです。
実際のところ、私にミスはありません。
が、取り下げないということはミスをして謝った目に見えるモノとして残ってしまうということ。
また、本当はミスをした人間がミスを認めず、そのまま逃げたこと。


こんなんで10月末まで一緒に作業なんて… 出来ないなぁ…。
いやー、絶対無理という自信しかない。

ちょっと精神的にきつい時期が続きます…。

コメント
久しぶりー
大変そうだのお。。。
身体これ以上壊さんようにの!
どこにでもどうしようもない奴っているのねえ。
困ったもんだ。
うちは実家で2人入院患者が出て、更に1人は今日リハビリ入院しますた。
職場で「そんな漫画みたいな話あるんやね」なんて言われながら長期介護休暇中だす(^_^;)
[2015/09/18 18:09] URL | なの #- [ 編集 ]

Re: 久しぶりー
>なのさん

え、大丈夫??リハビリって…
なんかよくわからないけど、早く退院できると良いね!!

長期介護休暇って… はわわあわわ…
[2015/09/25 17:18] URL | 冬月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


