05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


あけてまーす。
あけました、おめでとうございます。
本当は寒中見舞い申し上げますなのですが、いつでもあけおめスタイル。


色んな面で余裕が無い状態が続いてたのですが、何やら最終更新から1年と2ヶ月だか3ヶ月だか過ぎてました。
ワープしたような感じです!

ブログの装飾まわりもちょっと変えてみたいですが、気力がないのでそのうち。



長くなる分は適当に折りたたんで放置。
あぢゅー。



全体的な話から。
更新しなくなった後から去年7月くらいまで、仕事が精神的にベリーハードだったんですよ(´・x・`)
自分より仕事出来ない人が自分より給料貰ってるって思うと、ハラワタ煮えくり返りますねw
その後も、12月半ばくらいまで精神的に追い詰められる作業をしていて、何度かノックアウトするという…。
仕事で精神力も集中力も使いすぎて、ゲームしてらんないよ!若さが足りない。
こ、今年は…余裕が欲しい…orz



次に、去年は伯父が急に亡くなりました。
平均寿命から言うとかなり若いので、驚きです…。
脳の病気が発覚して治療したことがあったのですが、その後も病状の回復は見られなかったようで、ガラガラゴロゴロと急転直下。
去年の上旬は結構ばたばたでした…。

会社に休みを貰うときに、

冬月「先輩、伯父は三親等じゃないから忌引きじゃないですよね?」
先輩「え、忌引きじゃなかった気がするけど、分からんから確認するわ!」

~数分後~

先輩「冬月さん!忌引きじゃなかった!!(満面の笑顔で)」

というやりとりがあったのは、良い思い出です。
「ボク、ちゃんと調べたよー!!」て感じの満足そうな笑顔が素敵でした。
それアウトなやつーーーー
※一般的には殴られるやつなので、良い子はマネしてはいけません。



あとは去年の6月に、我が家で生まれ育ったおじいちゃんウサギが亡くなりました。
13歳と1ヶ月。大往生です。
白内障で目が殆ど見えなくなってたと思うし、最後の1週間は足腰も手の踏ん張りも利かない状態でした。
そんな状態になってしまいましたが、ちゃんと手からご飯を食べてくれるし、トイレも教えてくれる良い子でした。

いつまで介護が続くのか分からないし、仕事で家を空けている間に亡くなっているかもしれない、朝起きたら亡くなっているかもしれない、不安というストレスはハンパなかったです。
でも、休日の夜にお月様に帰っていきました。
休日を選んでくれるなんて、どこまでも家族孝行な子でした。
ほんとに、ありがとうという言葉しか出てこないです。



人間関係がこじれたりもしました。
立場の違いからの勘違いやすれ違いが起きるのは、仕方が無いと思っています。
別に私から率先して「あいつらに意地悪してやろうぜ」と言った訳でも、やろうとした訳でもありません。
単にその現場にはじめて居合わせた、というだけなのですけどね…。
冬月だからこそ腹が立ったのかもしれません。

元身内で付き合いが長いのに、話し合いにも発展せず一方的にフレ解除されるのは正直「え?」とは思いますが…。
あちらからしたら、「何も言ってこないってことはそういうことでしょ」と思ってるかもしれませんが、私としても「ごめんね」って言ったとして、客将(偶然居合わせたに近い立場)の私が何に対して「ごめん」と言えるのだろうか。
私から上手く伝えられる言葉が見つからず、相手は私の立場や思ったことなどを理解する必要がないと思った以上は、仕方ないんだと思ってました。

が。
その現場に居なくて、相手側の話だけを聞いてそれだけを鵜呑みにし、縁を切ってきたのが居たのでそれに関しては正直…。
AとBにトラブルが起きましたー、AとB共通の知人CはBの話だけを聞いてAを絶交しました、おわり。
大雑把すぎる要約をすると大体こんな感じ。
この後はかなり色々考えたりしましたが、もう考えるのはやめようかと思います。



そして最後、年末に。
初めてやったネトゲのフレがご病気で亡くなられたと聞いてショックでした。
大病されてたのも知りませんでしたが、いつか伝えようとしてくれてたことも知ってああああって思ったり…。
最後に会ったのって… いつだろう?
冬のスタバでタンブラーをプレゼントに買ってもらったのを覚えています。
確か夜行バスを待ってる間だったから、3年か4年…?
タンブラーでお姉さんを思い出してたけど、本当に思い出の品になっちゃった…。

本当に自由なお姉さんで「落ち着きのない人だなぁ!w」ってこともありましたが、とても愛情深い方でした。
お姉さんのこと、昔のこと、色々思い返す機会にもなりました。
『もうさー、そういうの考えたって仕方ないじゃーんw』ってあっけらかんと言うお姉さんを見習いたいと思います。

知り合ってくれて有難う。そして、ご冥福をお祈りいたします。



そんな感じで、去年はなんだか大きなイベントが多かった…。
今年は平々凡々だけど楽しいことのが多い年になると良いなぁと思います。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


