08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


俺達の泥舟の戦国!
先日、通勤のバスの中で厄介な婆さんに話しかけられて困った私です。


渋滞で遅れてたので携帯をさわさわしてたのですが、座っていた婆さんに話しかけられまして…。
「私は胸に機械入れてる(ペースメーカーかな?)いれてるので、携帯はやめてください。
 使うならあっちいってください。」
という感じです。

あっちと指差された方は優先座席でした。
おい、突っ込みどころ満載だなw
優先座席のまん前で触らないようにしたらこうなった。なぜじゃ。


携帯が時計代わりなので時間が見れないのは痛いですが、まぁ手元に持ってるだけで嫌がる典型的なタイプっぽかったし、そっとカバンにしまってじわじわその人から離れておきました。
ですがまぁ、さすが遅延してるバス、混んでくる混んでくる…。
婆さん、近くに来る人全部に言いまくってましたw

挙句に私を指差して
「あの人は使うのをやめてくれた!」
と、言い出したり。

おい、巻き込むんじゃねぇよwwwwwww
そして、降りる直前に丁寧に婆さんが、
「気を使わせちゃってごめんなさいねぇ、いつも使ってるバスがどうのこうのry
 でも、私も胸に(機械)入ってるから、どうのこうのry」
と、たぶん謝ってくれました。

まって婆さん、私今から駅(電車)まで急いぐから!w
お願い、どーでもいいから私を止めないで!!wwwwww


いやー、ハプニングだった(´・x・`)
最近のペースメーカーは胸に密着するぐらいとか、ほんとに近くじゃなければ問題ないはずなんだけどね…。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_03000216.html



そんな面白い話はさておき。
戦国 THE REAL at 大阪城 行って来ました(・w・)

ちょっと長いので、折りたたみ。
8日(土)

一週間前から雨っていう天気予報だったのですが、外れなかったよね。

昼過ぎにぼっちドラクエミュージアムに行って来て、その足で大阪城行きました。
ハム君と楓さんと3人泥舟の旅!

到着してハム君がゲラゲラ笑ってるので、「何ね」って聞いたら。
まさかの雨天中止wwwww


私ざまぁwwwww


でもまぁ、なんか悔しいから大阪城見に行こうぜって行きました。
イベント中止なので、人がすっごい誰もいない。
やばいくらいいない。
そして真っ暗のだだっ広い大阪城公園。ドイヒーw

当然、大阪城は閉まってると。

ハム「あれはお土産屋さんですかね、なんか電気ついてるので見に行ってみましょう」

お土産屋さん、消灯。
お土産屋さんに拒否られるハム君。

ハム「あれ!?ハムの声聞こえた!?」


まぁ、大阪城は何もないので飲み屋へ移動することに

…したのですが。


真っ暗でだだっ広い大阪城公園。

迷子になった^q^


適当に歩いてたら駅に着くだろうと歩いてたら、同じように迷子になってる韓国人に話しかけられました。

『韓国人って英語ペラペラなんじゃね!?
 それだったら、楓さんに通訳してもらえる!!』

と、思ったら全くそんなことは無く、私の勝手なイメージでしたw
スマホの翻訳アプリを介して、「ここから一番近い駅はどこですか?」ということでした。


迷子に聞かれても困るな~w(・∀・)←ぉぃ


ハム「レッツゴー!」


何故か、一緒に途中まで一緒に行くことになりました。

しかし、翻訳アプリすごいねー。
音声を聞いて勝手に翻訳して喋ってくれるんだもんなぁ。
便利な世の中になったもんだ。


ハム「貴方たちの駅はあっち、我々はこっち、バイバーイ!」


なんて適当な道案内だ!


この日は前回三人で行った店に行き、ダラダラと食べて飲んで、帰りました。




9日。

この日は出かける予定ではなかったのですが急遽、大阪城リベンジに行きました。
午前中は晴れ、いいじゃん!


…って、思うじゃん?
17時半の公演だったのですが、直前にそこそこの雨に降られました^q^

さすが私。


公演中は傘禁止だったので、やばいと思いましたがやんでくれたよかった。

イベント会場では寒かったので温かい飲み物とか売ってたんだけど、ホット紅茶が400円だったんですよ…。
く、高い…!と、思いつつ寒すぎるので購入。

店員さん「400両になりまーす♪」

世界観を大事に両って言ってんだろうけど、両の価値観が崩壊してる気がするw
そんでもって、かわいいお姉さんがポットからお湯を出してティーバッグをもさもさしてお茶を出してくれたよ!

いい商売だなぁあああ!!!wwww

お姉さんかわいいから許せる。

IMG00753.jpg IMG00755.jpg
IMG00756.jpg IMG00768.jpg

めっちゃ楽しみにして行くにはとにかく寒いので、ネタとか面白半分とかで行った方が楽しい気がします。
屋台があるとこにはストーブがあるんだけど、やっぱり寒い。
そして、トイレが遠いwww


公演自体は結構良かったです。寒かったけど。
舞台はミュージカルな感じで、大阪城に映されるプロジェクションマッピングと連動したショウになっていました!
舞台にもプロジェクションマッピングで演出されるんだけど、大阪城のやつがすごい。

私はプロジェクションマッピング初体験だったのもあって、すごい技術だなーと感心w
こりゃ外人さん好きだと思うわー。

ちなみに、我々は予約せずに当日券を購入して行った組だったりします。
前売り券のが500円安いのですが、8日みたいに雨で中止になったときの払い戻しとか別の日のチケットに交換とか手続きがめんどくさそうだった…。
(当日券を買ってる横で、前日が雨天中止だったからどうのこうのと手続きしてる人が居た)

席もすごく空いてたので、こだわり(Sの前列の席がいい!とか)が無ければ当日券でも満足出来るのではないでしょうか。
あと、SS席・S席・A席がありましたが、プロジェクションマッピング目当てだったらSS席よりS席のがよく見えるかも。


で、終わった後は飲みに行ったよ!(連日)

「無難に梅田ぁ?」って感じの無難を選んだら負けみたいな会話をしながら、北浜にチャレンジ。
そして、祝日だったから店閉まりまくっててほぼ負けたよ!w

迷子になって迷って店閉まりまくってて困ったけど、良さげな店が一軒あったのでそこに飛び込んだw
祝日に北浜なんて行っちゃいけないよ!!


IMG00769.jpg IMG00770.jpg

とりあえず注文したら、ビンが叩き潰されたお皿で出てきました。
オシャレと言ったらオシャレ、変って言ったら変。シュール。

エビポテマヨとかいうのを注文したら、出てきたのが右の写真。
想像してた料理と何か違ったけど、味はエビとポテトとマヨとベビースターラーメンのような味がした。
何か想像と違う、という感じで盛り上がった一品でしたよ!
あと、肉の部位を説明した紙が写ってますが、これなんか中古車とかのチラシっぽいよねw


IMG00771.jpg IMG00772.jpg

そして左はウチヒラさん。
右は楓さんが注文したデザート。
3人で注文して、楓さんのが一番華やかだった。(お皿含め)

おいしかったので、よし!!




歩き回ってるか飲んでるかみたいな感じで相変わらずの泥舟お散歩でしたが、なんやかんやで楽しかったです。
また飯いこうぜ~って話になったので、次回も楽しみ(・w・)


あぢゅーん。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


