09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




EEEEEEEEE!?
仕事で、電話とったら。




客:私はこんなの納得しませんからねぇええええええ!!!!





な、何だぁああ!?Σ(=口=;;




第一声がソレかよぅ!w

まぁ、第一声が「バカヤローーー!」っていうのよかマシですが。





お客さん曰く「請求出来ると言ってたのに、書類出したら払えないって返事が来た!これは絶対、今やってる不支払いだ。アンタの会社は不正を働いている!訴えてやる!」とか何だとか。


でも、手元に来た書類っていう内容を聞くと、明らかに不備案内だしwww(ため息)


とりあえず、私たち下っ端に言っても会社の体質だから、上の人から連絡頂戴って事で終わったんですけど。



不備内容を確認したら、案の定ケアレスミスで。


コールセンターから送った書類なんですけど、履歴にも「こうしてから提出するように案内、了承」みたいな感じで残ってるしww





話聞いてなかったなーーーーーーーーー!?wwww


と。





まぁ、よくある事です。






しかし、最近の電話はほんとハズレ電話が多いです。



通院が支払われてなかったって言って、実際特約つけてなかったり。
手術が支払われてなかったって言われても、その特約で保障してない手術で「不支払いだ」と言ってみたり、「いざと言うとき役にたたないのね」と捨て台詞を言ってみたり。




…。





だから自分の契約はある程度は把握してくれと切実に思ったり…w


手術は何が対象かとかも、約款に「対象になる手術の種類」として何種類、どこのどういう手術かとかちゃんと記載されてますので。


まぁ、あとはその手術がどこに当てはまるかっていうのは医者しか分からないですけどね…。



「役にたたない」って仰る方とかも、契約を全て会社まかせにするのではなく、いつまでも初期の保障薄い特約をつけっぱなしにして放置してないで、「こういう保障も欲しい」って言わないと。
別にいらないなら解約しちゃえばいいんだし。




あと、よく勘違いされてる方もいらっしゃるんですけど…


「請求できる=支払える」と思ってらっしゃる方いますが、違いますよ?
お客さんが仰る内容だと、請求出来る用件は満たしているってだけで、医師免許を持った人が診断書に証明した事がその会社会社で保障内容に合致しているか目で見て、それから支払うのです。

たまに請求前は手術が請求出来ると言っていたのに、いざ診断書を出してみたら手術が対象外だったっていう事例もありますが。

もちろん会社が不正を働いたって事も考えられますけど、実際に手術中に手術内容を変えられるケースもあるみたいで。
その変えられた内容が対象にならない場合ってのもあります。


だから、「請求できる=支払う」って思っちゃだめなんです。




また、保険会社を慈善事業と思われてる方もいらっしゃいますが。
会社は会社です。

言い方は悪いですが、結果がその会社の約款に定める保障に当てはまるか否かなので、全ては結果なのです。


例えば、入院をしていたら請求対象になる手術ってのが特約によってはあります。(入院してなかったら勿論、請求できないという訳で。)

最初は医師に1泊2日入院しなさいと言われていても、お客さんが病院の目の前に住んでいるから帰りたいと言って、結局外来で手術をして帰った場合。(外来=通院ですので、入院ではありません)


でも、「本当は入院するハズだった」「手術自体は入院が必要なくらいのものなんだ」と一生懸命事情を説明されるお客さんもいます。


いくら事情を説明をされても、結果は入院がなかったので何を仰られても無理なものは無理です。

情で支払ってしまいますと、会社傾きますしね。ぶっちゃけ(・ω・)



まぁ、その代わり支払ってもらえるものであればガンガン請求しちゃっていいのですよ(・ω・)
※たまに「請求するのが悪いから…」って言って請求しない人も(げほごほ)





…シマッタ。
今日も沢山独り言を言ってしまった。

ていうか、仕事の話になると話題が尽きません、ハイ(。。;)

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


