10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




ふと。
今日は恋愛やら結婚やらについて、独り言を呟いてみます。

つまらない話でも、お付き合い頂ける心が広い方のみ、
続きを読むに進んで下さい。



さて、つまらんことですが(゚Д゚)


占いとかでよくある、恋の行方やら結婚がどうとか。


なんで結婚するのは必ずと言っていい程、
めでたく幸せであるように扱うんだろう?
…と、ふと思った訳です(゚Д゚)



結構どうでもいいですが、なんか気になりました。
私の周りは"子を授かった以外にいいことがない"
って人が居たりするからですかね。


"喜ばしいのは昔から決まっている!"って言う人も
いるでしょうが…。
昔だったら、政略結婚も日常茶飯事だったろうし、
その結婚も幸せとは限りませんしねー。


結婚とかに夢を持ってる人は、もちろんそれでいいと思います。

それでも冬月にとって結婚は
「子を産み、育てるのが場合によっては楽になる制度」
くらいにしか取れないんだなぁ。


とか、思っただけでした。

「おまww地雷ふみながら突き進むなwwww」
って天の声が聞こえてくるような気もしますが、冬月は自重しないッ。
だってアフォだもーん[゚3゚]

コメント
No title
結婚は女性の方がリスク大きいですからね~

そう思っても不思議な事ではないと思いますよv-237
[2008/07/31 20:27] URL | 狛犬 #- [ 編集 ]

No title
既婚者の私が言うのはなんだが・・・
幸せかどうかはその当事者にしかワカラナイ。
片方がシアワセ思ってても、もうかたほうは・・・ゲフゴホゴホ
今はそれ以外の選択肢もいっぱいある世の中だからなあ・・・
ただ、未婚者の皆さんへ・・・ノリと勢いで何とかなるのは若いうちですw
[2008/07/31 21:33] URL | なの #- [ 編集 ]

No title
わたしゃ家事してくれる人欲しいデス・・・
とまぁ、アレだ
ねこの中の人こみゅにけーしょん能力低すぎて話にならんから
ずっと独り身なんだろうなぁとも思ふ・3・ぷぇー

ノリと勢いで結婚した同僚見ててコイツら大丈夫か?と毎日思ってまsw
[2008/07/31 22:07] URL | ねこたま #- [ 編集 ]

No title
>狛犬さん
デスヨネー[゚д゚]
同じように妻も夫も仕事していても、夫は家事をしないって
話を他所でもあるみたいですし…。
(我が家は完全にそう。)


>なのさん
こういうのも何ですが、離婚も勢いが大切だって
私の周りの経験者が母親に熱く語ってましたよ!

あと、ノリで結婚したらウチみたいになるぜ!wwww(余計
[2008/07/31 22:12] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]

だったら
>ねこたま

家政婦かメイドか執事を雇うんだww
妻はタダ働きの家政婦とは違うぜwww

…とかいいつつ。
「家事してるアタシったらイイ妻~♪」
って陶酔してる人もいるらしいので、そういう方なら大丈夫かもしれんぞ。
[2008/07/31 22:16] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]

難しい問題だw
うちは、早いとこ落ち着きたいですねぇ…てか、そろそろ本気で結婚を考えていかないといけない歳になってきt…ゲフンゲフンw

 うちは、子供ももちろん欲しいんだけど、それよりも一緒にいてくれる人、一緒にいて心安らぐ人が欲しいですねぇ(って、それが一番難しい条件な気がするw
[2008/07/31 23:59] URL | ジルコニア #- [ 編集 ]


なんというかそうじゃなくて…
(´・ω・`)

家事してくれない人とは結婚したくないと。
もう兄貴との二人暮らしで
家事しない人間との暮らしがどういう事なのか味わいすぎて、毎日気が狂いそうなのです!
(´・ω・`)
結婚してまでソレは味わいたくなひ…
[2008/08/01 23:31] URL | ねこたま #- [ 編集 ]


>じるさま

一緒にいて安らぐ人は難しいですねー。
最初はよくても、人の心はいつ何時に変わるかわかりませんし。

とりあえず、私の場合は結婚の誓いの言葉「一生愛します」なんて無理難題な約束はよーやらん…。



>ねこたま

んー、じゃあ…
「家事こそが俺のドリーム」って配偶者を見つけるんだ。
[2008/08/02 01:31] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


