09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


初めて担当したタイトル終了の打ち上げ
金曜の夜、打ち上げに行ってきました(・ω・)


長いので、折りたたみ。

んで、そのタイトルは男性が多いものですから…
焼肉屋さんへ行きましたよ[゚∀゚]

私はそんな食べれんのだが…
アタイったら最弱ね!(胃腸的な意味で)


焼肉屋さんで席を決めるとき、机が二列あって適当に
座るわけですよ。

んで、向かって左側の机にリーダーやサブリーダー
8年以上クラスの人がまず座って。
右側の机には中堅クラスの先輩が座る訳です(・ω・)


新人はリーダーの横ですね、わかります。


でも、空気の読めない同期2人は「どっち座ろうかー」と
言ってる訳で[゚д゚]しっかりせいw

「いや、リーダの横しかないでしょJK」と言いかけたその時。
リーダーが悪意に満ちた笑顔で呼んでいたwww

同期のYくんオワタ\[゚∀゚]/


同期で一列に並んでもよかったですが、
媚をうr
…もとい、念のため私はサブリーダの横に座っときました。


そしたら、店員さんが「幹事さんはいらっしゃいますか?」と聞きに
きはるわけです(・ω・)


…すんません、いませんwww(・ω・)
開発Mさんが幹事さんだけど、いませんwww


ギリギリまで待って、開始時間になってしまったので。
いいや、はじめちゃえ[゚∀゚]
ってことで、先に来てる社員さんの音頭で乾杯しました。


そしたら…
乾杯した直後に来る開発Oさん&Mさんwww

タイミングを図ってたとしか思えません。


面白いので、開発Oさんの音頭でもっかい乾杯[゚∀゚]

食べ初めて、システムさん?かな…が合流。

もっかい乾杯[゚∀゚]

んで、30分くらいして提携してた会社のオ偉イサンが合流。

さらに乾杯[゚∀゚]


開発O「もうね、何回でも乾杯するから!!wwww」

Σ[゚∀゚]マジカヨ


そういや、うちらの会社の隣でも乾杯してて。
ノリでこっちの席で、「かんぱーい[゚∀゚]」といいながら
超絶拍手をしていたような気がします。

隣から「え…」という反応に困る雰囲気を出されていても
気にしない。
どこかで拍手をしていたら、こっちも拍手をする!

特殊(変)な会社ですね、知ってます。


さて、とりあえず最初は大人しく肉を焼いてビール片手に人の話を
聴いてばかりいたんですが。(勝手に)

そしたら、近くにいた開発Mさんに
「冬月さんって大人しく見えるのに、
やたら消火器につっこんできて面白かったんですよ!」
って言いふらされました(・ω・)

ていうかね。
消火器につっこむのと、大人しくみえる幻覚
全然関係ないと思うんですがwwww


んで、挙句にビールぐびぐび飲んでたら

開発M「冬月さんって、ビールは水派なんですか?w」

って訊かれました。


んで、冬月はもちろん

冬月「いえ、ビールは主食です。」

って答えておいたぜ!!![゚д゚]

そしたら、社員さんに思いきり吹かれた。
何故じゃ(・ω・)


開発M「麦芽しょばって新しいっすねwww
     ん!?麦芽食ば(派)…
     やべぇ、俺言えねぇwwwwwwww
     じゃぁ、ビーラーっすね!」

冬月「ビーラー…?何すかソレw[゚д゚]
    (なんだ、そのビーバーが派生したようなものは)」

開発M「麦芽食ばですよ!」
冬月「[゚∀゚]」


やばいぜ、開発Mさん面白すぎだwwww



また暫く話を聞いてて、冬月は気づいた!
サブリーダのジュース(カクテル?)が甘そう。


…(・ω・)くんくん。(嗅ぐ


(・∀・)ぐびっ(飲む


冬月「アマーー…ッ[゚A゚;;]オゴォ」
サブ「甘ッ じゃないって!!wwww」


横取りこそジャスティス。(こら



そうしてる内に、開発Oさんのテンションは絶頂に
なってしまったようで。
「ゲームのキャラで誰が好きか手を上げろーw」と
言い出しました。

公式に出てる女性キャラ3人と、敵キャラ1人を聞いて
「いやー、○○の人気はイマイチだねーw」と
言うので。


冬月「×××(男)は駄目ですかー?[゚∀゚]」

と、あえて言う。

開発O「おお、×××が好きな人ー!」

参加してた女性組(3人)が手を上げる。

開発O「女性の人気が強いね、やっぱwww
     (オ偉イサンに向かって)
     (冬月のこと)彼女はね、×××が
     大好きなんですよ!!w[゚∀゚]」

と、バラされる[゚д゚]
バラされたら、言わざるを得ない。


冬月「×××は私の嫁ですッッッ!!!
   [*゚∀゚*]にぱー



同期が「うわ、言いよったww」って顔してたけど
笑いが取れれば別にいいもんね~[ ゚3゚]プピー

特に変わった職場だし、新人は阿呆を装って
先輩に覚えてもらわないとイケマセンカラネ!


焼肉屋ではこんな感じで終了しました。



んで、終ってから。
二次会はカラオケ屋にいくぞ!!

ってことで拉致られる[゚ω゚]
ちなみに、同期2人は逃げました。
逃げた同期は『いや、新人は空気読まないとね』って
言ってましたが。

リーダ「一次会で逃げよって…月曜会ったら
     二次会させてやるwww」


…あーあw[゚ω゚]
空気読まないとってよく言うわーって思ってたら
まさにKYになってましたwww(しーらないっ


まぁ、二次会は普通にアニソンとかそんなんばっかで
ギャーギャーして終りましたが…。

マイク1本調子悪いわ、開発Mさんが飲み物を床に
ぶちゃ返すわで…。
その度に、フロントまで往復で疾走してましたよー。

先輩やオッチャンにフロントまで走らせる訳にも
いかんしのぅ…。


とりあえず。
ビール飲んだ直後に走っちゃいけないぜ!
弱い人だとリバースフラグが。(そこかよ


まぁ、楽しかったです(・ω・)
もう歌を楽しむんじゃなくて、盛り上げてギャーして
楽しむカラオケって初めてだったのでw

よかったよかったw


最後、開発Mさんに
「今度レポートに面白コメント下さいよ(・ω・)」
と、催促しておきましたww
※タイトル変わったけど、開発Mさんと一緒。


これで来週、また開発Mさんネタが
出せるかもしれません[゚∀゚]アハハー

コメント
No title
なんか・・・落ち着かない、もとい落ち着けない職場ですね~

将来の自分の職場がこれだけ面白ければな~
[2008/08/02 21:37] URL | 狛犬 #- [ 編集 ]


>狛犬さん

仕事のときは勿論、落ち着いてますが…(?)
開発さんとか、ゲームに携わった人間しか知らない情報が流れてないか、某大型掲示板とかとかのチェックをかかさないらしく、ネットの人なノリが爆発してます。


まぁ…職場の雰囲気って、自身の心がけで変わったりもしますし、「いや、無理無理www」って場合は色々な仕事を経験して、「この職場だッ」てのをゆっくり探してもいいと思いますよ(^o^)
[2008/08/03 11:25] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


前の職場に比べてイキイキとしてますのぅ(`・ω・´)
ええこっちゃw
[2008/08/03 17:26] URL | ねこたま #- [ 編集 ]

うふう
>ねこたま

前の職場は、初めから嫌々行ってたもんw
職場の雰囲気は悪くはなかったけどね。(入って1年くらいは)
[2008/08/03 17:33] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


