09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




昨晩は
肉が食べたくて仕方なくて。
ベーコンをがっつり食べたら、胃痙攣を起こして
真夜中にケロッピしてました。

だって肉食べたかったんだもん!!
うゎーん[ ノдノ]


ところで、ぽちさんとこでゲーヲタバトゥンを
してたので、拾ってきた。
面白そうなのだけ拾う主義。(ぉぃ

長いので折りたたむぜ。




○か×かで答える。
質問の意味が分からない、理解できない場合は×。
※前半25問は1点、26問以降から3点なので注意



問1:新作情報には必ず目を通す
A. ×
ネトゲのアップデート情報すら目を通さない無精者です。
知りたい情報は知り合いから教えて貰う主義。


問2:ゲームを制作している会社を5社以上言える
A. ○
余裕でしょう。
ぽちさんが言ってた会社を避けて言ってみる。

KONAMI、TAITO、ハドソン、CAVE、テクモ

…他にも言えそうだ。


問3:定期的に買っているゲーム雑誌がある
A. ×
知りたい情報はググります。


問4:友達と話す時はゲームの話題が多い
A. ○
弟ともゲームの話題が多いです。


問5:誕生日やクリスマスプレゼントに、
   ゲームソフトまたは本体をねだったことがある
A. ○
クリスマスによくねだってました。

ちなみに、大昔に何かソフトをサンタさんに頼んで、
朝起きてドキドキして開けると、頼んだのと違うソフトが
入ってました。
「言ったのと違う!」って怒った覚えがありますが、
「サンタさんが売り切れやったって言ってた」と
言われて、納得できずブーブー言ってたら、
本気で怒られました。
んで、泣きながら、そのソフト「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」
をプレイした覚えがあります。


問6:TVでゲームの曲や効果音が使われていると
   つい反応してしまう
A. ○
サクラ大戦の曲がよく使われてますね。
「ダウンタウンハート」もこの間流れてました。


問7:三大RPGを全て言える
A.×
三大とか聞いたことないし。
FFとDQと何だ?
ロマサガ?サガフロ?マリオRPG?スターオーシャン?
ヴァルキリープロファイル?クロノトリガ?きっと違うよね。

あ、分かった。
バテン・カイトスだ!!(違


問8:TV番組、ゲームセンター○○
○の部分を答えられる?
A. ×
TV番組見ないし。


問9:○○○の挑戦状
A. ○
「たけし」。
え、常識じゃないの?


問10:ブームにもなった、シューティングゲームの元祖
   を知っている
A. ×
シューティングゲームで有名になったのは
「スペースインベーダー」だけど。
それ以前に有名にならなかったシューティングがあったんじゃ
とか勘ぐってしまうんですが。


問11:「覚悟を決めろ。他の誰でもない、
    これはお前の○○だ!」
A. ×
「借金」な訳ないよね。


問12:マリオの本来の職業を知っている
A. ○
配管工。
でも、他にも色々やってるみたいだし~
本当に配管工なのか怪しいぞw


問13:同シリーズではないゲームの最終ボスの
   名前を3体以上言える
A. ○
女神コーネリア(SFC/パネルでポン)、
スペースボンバー(SFC/ぱにっくボンバーW)、
ブラックピエロ(SS/マジカルドロップ2)

パズルでまとめてみた。


問14:初代プリント倶楽部のマスコットキャラも務めていた、
    雪だるまの名前を言える
A. ×
女神転生IMAGINで「へー、こいつの名前って~」って
思ったくせに忘れた。
仕方なくググったよ。ぴちゅーん。


問15:とことんやり込めるゲームが好き
A.○
RPGのやり込みゲーはやらないけど、
アクションとかパズルとかやり込めるのは好きだね。


問16:ゲームは難しい方が燃える
A. ○
適度に難しくないと飽きる。
難しすぎるのもやる気が失せますが。


問17:ゲームの曲、歌を口ずさんだことがある
A. ○
バスを待ってるときとか。


問18:2時間くらいはぶっ続けでプレイできる
A. ○
いつも残業なしで家に帰ってきたら、余程体調が
優れない限りは4時間はしてるよね。


問19:ゲームセンターで1日1500以上使ったことがある
A. ○
神龍がとりたかったから…。


問20:“カンスト”の正式名称と意味が分かる
A. ×
「カンスト」が正式名称だと思った馬鹿者です。
意味は決まった上限ってこと。
冬月語で言うと、天辺。


問21:対応機種を持っていないのに「とりあえず
    ソフトだけでも…」 と、ソフトを買ったことがある
A. ○
PSPを持ってなかった時に「サクラ大戦1&2」を買った。
あと、Wiiを持ってないのに「嫁が出てるから!」と言って
買った…。


問22:時間潰しはゲームでする
A. ×
時間潰す予定で、ゲームをしてたら宅急便が来たのに
気づかずってのがよくあったので。
落描きしたり、猫に遊んで貰ったりします。


問23:積みゲーがある
A. ○
VPシルメリアがまだ積まれてます。助けて!


問24:難易度はふつうより簡単なものを選ばない
A. ○
基本選ばない。
簡単限定のものを体験したくてプレイすることはあるけど、
滅多にないしね。


問25:ゲームでマジ切れ、もしくはマジ泣きしたことがある
A. ○
「サクラ4」で米田中将の「親というものは」論で
ちょっと泣いてた自分ガイル。
私のパパは米田中将だと思う。


問26:家庭用のゲームソフトを機種問わず150本以上、
    もしくはアーケードゲームの基盤を1つでも所持している
A. ○
基盤はないけど、150本ありそうな予感が…。
数えてないけど、ソフトを詰めたダンボール箱が○個分あr


問27:ゲーム機本体を5台以上持っている
A. ○
FC、SFC、PCE、MD、SS、DC、N64、GC、PS2、
PSP、DSlight…。
あわわわわ。


問28:さらに同じ本体を2台以上持っていたりする
A. ○
昔から居るSFCを1Fで母がしているので、
私用のSFCを買って部屋に置いた。

DCは壊れたのが3台、生きてるのが1台居ます。

初代PS2も壊れる前に予備を購入してました。
見事にぶっ壊れて、その予備の子が活躍してます。
他にも居ますが内緒。


問29:好きなゲームのためなら徹夜できる
A. ○
基本装備じゃないの?


問30:主役以外のキャラの名前を10人以上言える
A. ○
誰にしようか悩む。

ソルディ兵士長(DQ6)、ポコポコ(カルドセプト)、
ランフォード将軍(ラングリッサー4・5)、
シルバーウルフ(ラングリッサー3)、
葉月(サムライスピリッツ)、エイプリル(ギルティギア)、
ノコック長(マリオRPG)、キリーク(PSO)、
清流院琴音(サクラ2)、シグルド(ゼノギアス)

思いつく順番がカオスな件について。


問31:キャラのパラメータ(レベル)は上限まで
   上げないと気がすまない
A. ×
途中で飽きる。


問32:攻略本を50冊以上持っている
A. ○
ネットで見れなかった時期のと、キャラ絵目的で
購入したのが結構あったり…。
あと、従兄から貰ったりした。


問33:ゲームに関するCDを100枚以上持っている
A. ×
それは流石にないな。
でも、サクラだけで20枚越えている…。あがが。


問34:7種類以上、違うジャンルのゲームを持っている
A.○
RPG、格ゲー、パズル、シミュレーション、ダンジョン、
シューティング、アクション。
余裕です!


問35:ゲームを扱う番組は必ずチェックする
A.×
TV見ないもん。


問36:ゲームキャラの特徴的なセリフをリアルで
    使ったことがある
A. ○
ラングリッサー4のリバース元帥とギザロフの
↓のシーンから元帥とギザロフの台詞をよく使った。

リバース元帥「何をする、放せ!ええい、放さんか!」
雑魚兵A「ぐはっ!(死亡)」
雑魚兵B「うぐっ!(死亡)」
ギザロフ「…使えない連中だ。」

使いやすいんだよ、案外。


問37:夢の中でもゲームをやっていたことがある
A. ○
夢の中で寝落ちしたことあるよ。


問38:隠し要素は全て出さないと気がすまない
A. ×
やっぱり途中で挫折する。


問39:お金があると、ついゲームまたは
    その関連商品に使ってしまう
A. ○
お金が無くても、サクラにつぎ込んでしまいます。


問40:今だに初代ファミコンが現役
A. ×
大昔にお亡くなりになりました。
今家にあるのはニューファミコンとかそういうやつだね。


問41:財布もしくは鞄の中に常にゲーム用カードが
    複数入っている
A. ○
サクラ大戦のカードゲームのが財布とかに3枚くらい
ずっと入りっぱなしです。
使わないのに…。
つい先日まで、太正浪漫堂のシールも入ってた。


問42:新作ソフトまたは本体を買うために、
    開店前から店に並んだことがある
A. ×
ゲームはないけど、サクラの映画の初日は
始発で行って、映画館開館前から並びました。


問43:FC、SFC、PCE、MD、GB、GG、PS、SS、N64、
    WS、DC、GC
    ここに挙げたゲーム機本体の略称を全てフルネームで答えられ、
    なおかつここに挙がっていない現行機種
    (PS2&3、Xbox&360、Wii、DS、PSP)以外の本体の名前を
    3つ以上答えられる
A. ○
ファミコン、スーパーファンミコン、PCエンジン、メガドライブ、
ゲームボーイ、ゲームギア、プレイステーション、セガサターン、
ニンテンドー64、ワンダースワン、ドリームキャスト、ゲームキューブ

他機種だったら
ネオジオ、マーク3、マスターシステムあたりとかどうだろう。
ネオジオポケットとかいうのもあったよね。


問44:初めて世に出た商業ゲームのタイトル、
    また出した会社がどこかを言える
A. ×
興味ないからしらない。


問45:ゲーム音楽作曲者の名前(本名)を
    10人以上フルネームで正しく書ける
A. ×
すぎやまこういち、田中公平
おわった!
あと知ってんのは桜庭さんくらいだよ…。


問46:二段ジャンプや空中ダッシュに疑問を感じない
A. ○
むしろ、空中ダッシュ出来ない方が嫌だ。


問47:1人の時にゲームに向かって文句を言ったことがある
A. ○
文句が多いのが冬月です。


問48:1日1回はゲームをやらないと落ち着かない
A. ○
日常生活の一つだし!


問49:犯罪をゲームのせいにするな!と怒りたい
A. ○
以前、記事にも書いたけども。
秋葉原の殺傷事件あったが、犯人はゲーヲタで
どうのこうのってやってたけどさ。
被害にあったのもゲーヲタだったり、何かしらの
オタクだったりした。
それにも関わらず「ゲームのせい」とかやってて
本気で「アッタマ悪いんじゃない?」と思いましたよ。
げんなりです。


問50:私はゲームオタクです!
A.○
ゲーヲタじゃないですって書こうとしたが、
あまりにも嘘くさかったからやめた。




0~9点 一般人
10点~19点 ヌルゲーマー
20点~39点 ゲーマー
40点~49点 ゲーマーとゲーヲタの狭間(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヘビーゲーマー
70点~79点 ゲーヲタ
80点~89点 中毒者
90点~95点 廃人
96点~99点 超越者
100点 ゲームの神様


え~っと。67点か。
丁度間でふつーだね[´ω`]

コメント
No title
冬月さんの見てたら、自分はゲーマーじゃない気がしてきた・・・

三大RPG、あとはポケモン、テイルズあたりはどうでしょう!!
[2008/11/29 20:20] URL | 狛犬 #- [ 編集 ]

No title
>VPシルメリアがまだ積まれてます。助けて!

お前は俺かとマジで思った・3・
[2008/11/29 23:06] URL | ねこたま #- [ 編集 ]

No title
三大RPGねぇ・・・RPGツクールでいいんじゃね?

>二段ジャンプや空中ダッシュ
むしろ現実に無いことが疑問だ!
別にジャンプ中じゃなくても地上でダッシュ欲しいよ(走るんじゃない方)

>ギザロフ「…使えない連中だ。」
(ブラスト『ピィーン』)
リヴァース元帥「ぐはっ・・・私は・・・何も・・・(死亡)」

ここまで書こうよ(゚ω゚ )
[2008/11/30 05:23] URL | 灰華 #DBtN3/Oc [ 編集 ]

No title
>狛犬さん
テイルズは、ぽちさんが書いてたから避けたんですが…
まぁ、評価がいつも高いのはロマサガなので、ここが怪しいかな~?
っていう感じですね。
そういやポケモンってRPGでしたね(まてゐ


>ねこたま
しかし、ねこたまが私だとは思わない!


>灰華
それだったら新しいな。
ああ、ブラストだったかー[´д` ]
魔法の名前なんて忘れたよ。
連続魔法のメテオは最強ってくらいしか。
[2008/11/30 21:21] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


あぁぁぁ…胃痙攣キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
本当に無理はいやいや無茶はしないでくらはい(T-T)
バトン…私は2問で6点でした。我が家にはゲーム機本体が16台あります。内8台はPSP、GB、GBA、DSがそれぞれ2台ずつあります。全部甥や姪のお古です。そして私はそれらの使い方がよく解りましぇん。(T_T)
[2008/11/30 23:19] URL | 葛葉 #- [ 編集 ]


>葛葉さん
肉が食べたいのは、栄養不足の賜です。
仕方ないねヽ(´ー`)ノ

お古でもいいじゃないですか(笑)
ソフトを入れて、電源入れるだけですよ!
あとはフィーリングです。
[2008/12/01 18:35] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


