10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




冬月の乱戦で思ったヒトリゴト ~方針編~
その場で反論するだけ勿体無いと思って、お口チャックしていたが、
今日の仕事中になんか思い出したのでやっぱり書く。
毎日毎日乱戦のこと書きすぎだけど自重しない[゚д゚]


無駄に長いから折りたたむよ!


昨日の乱戦のある試合で、その場で一緒になったある2人から
「(方針を)全般にしてる人はちょっと…」
「全般は意味ないお(顔文字自重)」
と、同時に言われる場面がありました。


まず、この方針と呼ばれるものは5種類あって、効果は以下の通り。

攻撃:攻撃力が増加。防御力が低下。
破壊:破壊力が増加。攻撃力が低下。
守備:防御力と体力が増加。攻撃力と破壊力が低下 。
移動:移動力が大幅に増加。攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双が大幅に低下。
全般:攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双が少しだけ増加。


「移動」は本当に長距離を移動するために使うものなので、
とりあえず置いときます。ていうか、それ以上言うことがない。


▼「攻撃」

攻撃力が少し不足気味な武器だったらオススメですね。
冬月が使う制圧爪なんかは、「攻撃」じゃないと攻撃力不足で
兵長拠点を落とすのも難儀します。
ていうか、「攻撃」でも難儀しま(ry

確かに攻撃力は上がるけど、代わりに防御が紙になってしまうので、
複数人に囲まれると昇天するリスクも高い。
勿論、相当腕のある人だったら紙でも関係ないと思いますが。

大げさな表現だけど、例えば52300鍛錬の武器だとしたら
防御が1つ攻撃に移動して62200になるイメージ。
実際のところはそこまで大きな数字は動いていないと思うけど、
冬月の適当なイメージを伝えようとするとこんな感じ。


▼「守備」

相手兵糧へ攻める時の壁役やサポート役が使うと便利な方針。
でも、攻撃力・破壊力が下がってしまうので拠点を落とすにはちょい不向き。
拠点の防衛で守備を使ったことがあったけど、相手へのダメージがヘロヘロで
「拠点の防衛も満足に出来ぬのか、この馬鹿めが!」になってしまいました。
…冬月の腕が悪いのも否定しません。


▼「破壊」

相手兵糧の火薬箱を破壊するのに好まれる方針。
冬月は火薬箱破壊係りをしたことがないので、それについては何も
言えないんだけど…。

ただ、高楼拠点の場合は「破壊」は早く落とせるものの、
やはり相手へのダメージがヘロヘロになってしまうので
少し厳しい感じがしないでもなかった。
勿論、その人の腕や武器にも変わりますけど、
味方が敵さんを引き付けてくれるような状況であればガツガツ落とせて
「高楼なんて紙じゃアヒャヒャヒャwwww」が出来たりします。


▼「全般」

武器の鍛錬値がそのまま反映+オマケなので、特徴はありません。
例えば42330の武器だとすれば、そのままどの拠点にも対応出来るし、
防御がペラくなることもない。
「防御が紙にならない」というのが売りと言っていいと思う。



これで「全般」が本当に駄目な子なのかと言うと、
昨日最後の試合では半数の人が「全般」で火薬特攻0人でしたが、
その日1番安定して勝利を収めていました。


結局、どれが一番いいかというのは他人がどうこう言うものじゃなく、
全部使った上で自分に合ったものを選ぶのが一番なんじゃないの?
って思っただけ!!!


どの方針も、やれば出来る子だと思ってる冬月でした。

コメント
ふむぅ・・・
こないだワシも乱戦行ったけども、なんだかんだで全般選んでる人多かったですぞ。
冬さんのおっしゃるとおり、自分にあったのを選ぶのが一番よかですね。

ま、見ず知らずの人に上から視点でいろいろ指図されるのが嫌なのもありますが・・・
きっとヒネクレ者なんです、わし(゚∀。)<ヒャヒャヒャヒャヒャ
[2009/06/24 20:04] URL | 鴎鵬 #- [ 編集 ]

まー
>鴎鵬さん

実は鬼子のあるR4の人がいつも全般で
R5の相手を阿呆みたいに倒しまくってるので、
バランスが崩れない全般は地味に強い説が
あったり無かったりします。

今回文句をつけてきた方の片方は乱戦が始まった頃から
たまに一緒になるので名前だけは知ってるのですが、
その人は火薬破壊をやると言いつつ、
うちのエースが火薬箱の体力をギリまで減らしておかないと
破壊出来ない程度の能力なので、
そういう面も含めてかなりイラッと(ゴニョゴニョ

私も上から視点で言われるのも嫌いですし、
知り合いでも無ければ、何かしらの結果を
残してすらいない人に意見されるのも嫌いという
大変気難しいタイプだったりします[゜д゜]


ていうか、結果が序列外の人がうちのエースに文句つけるのも
お門違いすぎて……おまいいかげ……げふんげふん。
[2009/06/25 09:50] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


