06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




久しぶりに乱戦について愚痴ろうかね。
魏は弱いとかどうとか以前の問題だと思う。

暫く我慢していたがやっぱりぶちまけることにした。うん。
冬月はやっぱり言葉きついから折りたたむ。一応。


とりあえず、「火薬」と「拠点」について書いてみました。
「防衛」については、もう随分離れてしまったので書きませぬ。



▽はじめに

「自分はこれをやる」と宣言していて、完全放棄は基本駄目だよね。

「防衛」と言っていてやらない人。
「火薬攻め」と言っていて一度やられたら、その試合中二度と火薬に行かない人。
「拠点」と言っていて雑魚狩りに勤しむ人。(山道でよく見る)

やる気ないなら帰れって思う。



▽火薬篇

冬月が防衛から火薬に転身して結構時間が経過していました。
そこで思うところをば。

まず、破壊に特化した武器を使うのは全然良いと思います。
ただ、多節鞭で破壊と無双に特化、体力に割り振っていない物とか使って
即死し火薬破壊どころではないという人も多いです。
プレイヤースキルで使いこなせる人は問題ないと思いますが、
使いこなせないなら「自分に見合った鍛錬考えろよ」っていう話。
少しでも死ににくく、火薬1つは絶対壊してから死ぬくらいの覚悟でやろうよと。

あと、「火薬やる」と宣言したものの3・4人で火薬攻めてもやっても落とせない人。
冬月は心が狭いので3回以上やられるといい加減イラっとします。(当然、同一人物で)
"誰かが防衛の人を引き付けてくれないと火薬壊せない"が前提でやられると
拠点の人数が減り、火薬は落とせても拠点がどうにも首が回らないとかあるあるです。
防衛は除いたとして、10人中破壊特化(攻撃0)武器を3・4人持ってて、
破壊拠点が無かったなんて場合が想像しやすいかと思いますが。

そんな訳で、3・4人でなければ火薬を壊せないのに火薬しかしない
(但し、壊せないこともよくある)&火薬を何とか壊せてもその後、
拠点を満足に落とすことが出来ない人って冬月は嫌いです[゚д゚]
誰のこととは言いませんが、聞かれたら言う。


ただ、なんだかんだ言っても相手の防衛が非常に上手かったり、
何故か防衛の人数が多かったりで火薬破壊どころか入り口すら
突破できないということがあるのも事実。
そういう時に火薬さえ壊したら勝てる状態で、拠点の人が火薬に雪崩れ込んでくれると
非常に助かります。
どんだけ相手が上手くても防衛が平均より多くても、結局は数が上回ると潰せますから。



▽拠点篇

正月前後からまたなんか「拠点行きます」「拠点」「拠点」「拠(ryry」
で相当嫌気が差して来ました。
酷いのは拠点担当が10人近く居て、拠点を取った拠点担当が2人程度しかおらず
速攻負けてるとか。阿呆かと言いたくもなる訳です。

山道なんかでは、通れない壁の前で「スイッチ切り替えてよー」と雑魚を狩って
待ってる人も居たりします。
スイッチ近くに居るところで、「開けてー」は何の問題もありませんが、
スイッチ近くに誰も居ないにも関わらず、いつまでもそこで雑魚を狩って
待たれると無駄ですよね。
「拠点」と言ったからには「考えろ」と思うのですよ。


どの拠点が手足りていないか。
自分の位置からはどこへ行くのが最善か。


とにかく考えて動けと。
考えないからサッカーチームのように1つの拠点で団子状態になる。
考えないから誰かが対決状態にあるところに乗っかってフルボッコを楽しんで
本来やるべきことを忘れる。

乱戦は対決ではないですし、どうしても殺したいなら防衛で存分に殺すべき。
乱戦で殺しても強化は3以下にならないので、
理由が無い対決状態はただのサボリと取られても仕方ないのではと思います。
「そこに居たから」は理由に入りません。
殺したいなら防衛で存分に相手を殺すべき。


あと、死亡で自兵糧に送り返された場合。
そこで、「防衛してるよりも人が多く来ていて手伝った」は良いと思いますが、
「防衛してる人よりも少ない人数だけど相手が来てるから手伝った」だと
防衛からすると有難迷惑になることがあるので、やはりここでも
「考えろ」と言いたいです。
防衛を宣言していた人だけで手が足りているのに、そこに居座られると
やっぱりサボってんじゃねぇよになりますしね。




呪いちっくな文章を書いていたら、また腱鞘炎なのか何なのか
手が痛くなってしまいましたとさ[゚д゚]
でも自重しない。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


