06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




…あ、はい、ただの愚痴という名の呪いです。
うちの父親はクソ残念なので、平和な世間一般の父親像が分からない。

あー、去年両親離婚したけどね。
連絡とらないといけないことってあるじゃない。


そういう訳で。
見たくない人もいるかもしれないから一応折りたたむ。





愚弟が今年3月大学卒業だったはずなんですが、
どういう訳だか留年しやがりまして。

金ないっつってんのに。腐れド阿呆すぎる。


まぁ、ここまで来たら「大学辞めれば?」っていうわけにもいかず。
どうにか金を工面しなくてはいけない訳で´・ω・`

ただでさえ、冬月か愚弟どっちかしか大学行けないくらいお金余裕なかたので
愚弟に「じゃぁ大学いきなよ」って言っててこれだよ。
奨学金借りてても、留年分なんか出る訳が無い。
クソうぜぇ。


んで。


今まで愚弟の大学費用を一銭も出していない父親(笑)に、
「後期の分ちょっと出せないの?」と、"まぁ言っても出さないだろうな"という
謎の前提の元、結構前から連絡してたんだけど。

それでも、その時は「どうにかする努力はする」的な返事は来てたんだ。


父親なのに一銭も出せないっていう時点でどうなの?って感じなんだけど。



そしたら、今日返事が来てたようで。


ざっくばらんに言うと、

「あいつの問題だ、ワシは絶対払わない。
そもそも、お前ら勝手に出てってワシに寂しい思いさせて
かわいそうとか思わないのか。
お前ら(母親と冬月)の稼ぎの方が、ワシよりいいやろ。
金のない奴から徴収するなよ。」

みたいな感じかな。


ああ、さっさと別居してよかった。

別居出来ずにこんなド腐れゴミと一緒に生活なんかしてたら
再起不能になるまで働くだけ働かされて、こいつはずっと酒飲んで
クダ巻いて、寄生虫のようにのさばってたのかと思うと
本当に手遅れになる前に別れてくれてよかったと心底思いました。はい。

にこやかに本人の前で
「いつ死亡保険金になってくれるの?^^^」
って言ってもいいかなとよく思います。
本人が「稼げなくなったら死ぬ」とか言ってたんだから
言ってもいいんじゃないかと思うが、まぁ駄目だろうね。法的に。



最初、払う努力はするけどって言ってたところから
反対のことを言うのは、まぁ父方の親族に相談してそう言われたからだろうなと。
いっつもそんな感じなので。
元々、あっちの親族に母親は気に入られてなくて、
今では罵詈雑言言って「お前はかわいそうだ」と父親を甘やかせてるんだらう。
(結婚してる時から、面と向かってボロクソ言ってた親族共なので)


お金ちっとは出してくれるっていうのは全く想定していないので
「やっぱりああしてこうして」っていうことに変わりはないんですが。
「絶対払わない」みたいな感じで返事されるとねー。うふふふふwwww
まぁ、母親が「絶対痛い思いさせる」って張り切ってた。
冬月は母親似らしい。



あと、孫が居てもおかしくないババァと超下っ端デバッガーの合わせた給料なんて
サラリーマンよりも少ねぇわっつぅ話で。
その合算した金額よりも、いい歳したジジィの給料のが少ないっていうことが
そもそもおかしいし、その上恥ずかしげもなく言うって神経も(ry



父親っていう生き物は、うちに限って言えば人体に害のある寄生虫ですが。
平和な世間で言う父親っていうものは何なんだろうか。
よくわかんない。



…あーあ。
そもそも、留年さえしなけりゃこんなことにゃならんのに。
留年したらしたで、バイトやってある程度自分でまかなえよド阿呆め…。


何が腹立つって、うちの男共の行動全てが腹立つ[゚д゚]

コメント
ふーむ
まあ、あれだ・・・世の男子全般(そうでない人もごく少数いるだろう)が大切にされ甘やかされて育ってきているから、と思うのは私だけだろうか?
緊急時に対処が分からないとか、変な所で渋るとか・・・
なにかあると相方(嫁及び恋人)の責任にされるんだよね。
まあ、いいんだが・・・あれだ、弟君よ。
卒業したなら母・姉孝行するのだぞとお伝えくだされ!
そういえば、ウチの愚弟はいまだに人に世話かけてます。働いてはいるけれどだらしの無い廃人です。
[2010/08/27 08:46] URL | なの #- [ 編集 ]


ウチの愚兄は仕事辞めてたぞ・3・

[2010/08/27 14:19] URL | ねこたま #- [ 編集 ]


>なのさん

でも確かに、私の知り合いや仕事で電話がかかってきたお客さんとかでも
甘やかされてる男性多いなぁとは感じたことあるなぁ。
うん、難しいね…。


>ねこたま

あれ、お兄さん結婚してなかったっけww
[2010/08/28 00:16] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


