03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




黒の人
最近、よくテレビ番組で戦場ジャーナリストの渡辺陽一氏を
見かけますが。
喋り口調が独特なので、バラエティー番組に引っ張りだこの人。


私はただただ、怖くなる。
何かは分からない。ただ、黒い。

後ろが黒の人…に見える。
(冬月の場合は、です)


この人から何か死に近しい何かを感じる。
葬式場でぷんぷんしてる死臭ではなく、
でも生きているとも言い難い今まで感じたことがないもの。
戦場に出入りしてると、そういうのを拾ってきやすいんだろうか…。
他の番組で別の戦場ジャーナリストの人が映ってたことあったけど、
その人々もちょっとは黒かったと思うんだけど、
渡辺陽一氏はもっともっと黒い。何なんだろう…。


こういうこと言うからそういう病気の人に思われるんだよね…。
でも、自重はしません。はい。

コメント

> 死に近しい何かを感じる
これわかります。

言葉では表せないんですけど、なんかそういう雰囲気ありますよね。
[2010/09/09 00:24] URL | 狛犬 #- [ 編集 ]


ほんと、最近よく見かけるね・・・
もうタレントになるつもりなのでは?
戦場写真を撮りにいってる話をネタにしているのは個人的に気に入らない。
悲惨さを伝えたいといっているんだけど・・・・しかし・・・・まあ、人事なのだがね。
私は好かん。というか、みたくない。
[2010/09/11 09:39] URL | なの #- [ 編集 ]


>狛犬さん

ですよね!
なんか、一人だけオーラというか雰囲気が違いすぎますよね…。


>なのさん

どうなんだろう。
タレントにはならないんじゃないかなぁ、なんとなくだけどね。
子供が生まれたところだから、落ち着くまではTVなどを利用して
伝えれるものを伝えようっていう考えなのかもしれない。
(何でもいいから出演したら認知/知名度も上がるし)

命がけで行って見て感じて、その現状を何かしらの形で伝えようとしてるだけじゃないかな。
使えるものを使ってるだけで、恐ろしく冷静な人だと思う。
独特の喋り方をネタに面白おかしくしようと"周囲が"そうしてる部分はあるけどね。

好き嫌いはどうしてもあるから、嫌なら見なくていいんじゃないかな。
私はこの人から目を背けてはならないと思うけど、ね。
[2010/09/12 14:42] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]

そうね・・・
なんとなく避けて通ってきているような気はしてるんだ、自分自身ね。重たい事から逃げたいっていうかそんな感じかな・・・改めてしっかりと見たら見方も変わるのかもしれないね。
一度調べてみようかと思います。
[2010/09/13 20:35] URL | なの #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


