09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


愚痴だよ、愚痴。聞き流してくれ。
やっぱり、今シナの孫堅は基本乱戦弱いと思う。うん。
あ、でも、シナリオ開始時よりは僅かにマシかも。


とりあえず、拠点取りに行く展開が滅茶苦茶遅い…。
前シナの魏は蜀へのユーザー大移動後の後半から
非常に強かったんだなぁと思う。
前半?訊かない方がいいんじゃないかな。


なんで「弱いなー」って思うのかというと、
今までは「ガツっと火薬して拠点ぐるぐる~ふふーん」
もしくは、「拠点ガツガツっとして火薬ちろっと行くかぁ」
って感じだったんですが、今では火薬も拠点もスイッチも
超ガツッとやらなくてはいけないっていう負担ですね。
方針移動から変更出来ない哀れな宝剣マニアです。


ていうのも、孫堅には上手い火薬屋さんは存在しないの?
っていうくらい、火薬屋さんレベルが低いので
必然的に自分が行くしかないかっていう感じ。

次に、拠点を手当たり次第にしか取れず、
しかも防衛能力が著しく低い。
前シナの魏のようなハングリー精神が無いため、
もうすぐダメージが発生するっていうところで
取り返される場面が多すぎます。
人が行きにくいところは自分が行くしかry
ここは防衛だ!よし自分ry

壁スイッチが赤だ?
仕方が無い、自分ry


……´A`


自分一人でやるには限界があるのは知ってますがね。

無茶でも
やらねばならぬときはある…ッ!!
(吐血)
by.どこかのダンバン


コメント

 ブログではお初の書き込みになります。

 相手をしていると孫堅軍はどちらかと言うと強い方かなあと思ったりもするのですが、味方にするとなるとまた違った印象があるのでしょうね。前シナリオ今シナリオと、魏・曹操軍は乱戦弱いと言われているらしく、ちょっと悲しいです……。

 しかし、負けた時(勝った時もありますが)味方の動きに不満が出ると言うのは、ちょっと見方を変えたら自軍の動きが変わったら良い勝負が出来ると思えると言う事でもありますよね。対決やなんかでガン逃げや酷い構成にあたったりすると、自軍の動き云々の前に相手に不満を持ってしまうものですし。
 そう考えると、乱戦はなかなか良いバランスが取れてるのかもしれません。私は乱戦のそういう部分が大好きですね。

 私の方は好きでやってる訳じゃ無いと言いつつ、火薬屋さんが板についてきたような気がしますw
[2010/12/14 02:58] URL | くりふじ #EBUSheBA [ 編集 ]

いらっしゃいませ!
>くりふじさん

おお!いらっしゃいませ!
何もないところですが、ごゆるりとどうぞ!!

こちら側からすると、曹操軍は凶悪ですよw
ただ、現在曹操軍に居るフレによると、イマイチだと言っていましたので、
味方視点と敵視点ではやっぱり色々と違うんでしょうね…。
それに、曹操の乱戦をよくやられてる方が孫堅部屋に入られることが多いから、
他の勢力からしたら曹操は弱く感じてしまうのかもというのもあるのかなぁと妄想したりします。

>>味方の動きに不満が出る
そうですね、不満から何が悪かったか、自分はどうすれば良かったかと考える良いキッカケにもなり
先に進んで行けるのかなと思います。

乱戦はすごいですよね!
R4武器が多い12人VS全員R5以上の武器という状態とかあっても、
武器の差があっても「ちゃんと自分がやるべきことをやれるか」で試合が左右されるので
激突とは違ったドラマがあるような気がします。
僅差の試合ではまたそこでドラマがあるので、私はそういうドラマを求めて彷徨っていますww

あれ、くりふじさんは好きで火薬をやってたんじゃないんですねww
くりふじさん=火薬 っていうイメージが出来上がってました…w
そういう私は火薬屋さんではなく、ただの宝剣マニアですが[ヾノ゚ω゚`]
[2010/12/14 23:31] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


