07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


乱戦とか乱戦とか乱戦
毎回毎回言ってますが、長期休みの乱戦ぐずぐず過ぎて心折れる。
参加人数めちゃくちゃ多いですからね。
出来る人の数より、乱戦ちょっとやってみたかったんだと
仕様分からず参加する人が圧倒的に多いので、しんどいです。

いや、格無双で遊んでる分にはいいよ。
ただ、破壊無し武器を持ったままどこに行くとも言わないような方が
精鋭にうぞろうぞろと来られるとちょっとね…。

破壊無し武器が駄目だとは言わない。
破壊無かろうが、攻撃無かろうが、その武器に見合った動きで
拠点を安定させるなり何なり出来る人なら構わない。
でも、いつも乱戦に出てない人は仕様が分かってないのだから
無理だよね。

ていうかですね。
破壊無し甲刀が相手火薬を単独で殴りに行っていた
…のには本気で参った。
精鋭で何やってんの?ええ加減にしときなはれや、不ッッ細工な。

とか、まぁまぁストレス乱戦でございますよ。ええ。
まだ明日1日あるけど。


それもこれもハムが不参加なのが悪い!
それぞれ事情があるので仕方ないですが、八つ当たりしたいもの。


あと、絶交登録されてる疑惑なんてのがありましたが、
何か色々あって疑惑が確定に変わり、しかもたまたまその人が
特定出来てしまったりなんてあって、びっくりなこともありました。
まぁ、1人だけとは限らないので何ともですし、
そもそも分かったところでどうすることも無いですが´・ω・`

とりあえず、乱戦においての私の動きが気に喰わなかったのでしょう。
こっちとしても、私の方針が気に喰わない方と一緒に
勝ち数を増やしたいとは思わないので良いと思います。
ふははは、苦労するが良いわ。


´・ω・`



今日は何か方針が移動のまま兵糧へ死亡戻りしちゃいまして、
そのまま宝剣で防衛せにゃならん場面がありました。
あと、もう一人死に戻りで多節鞭。

「状況に応じて火薬殴り」と言いつつ、何防衛してんだろう…
と思ったり、「宝剣と多節鞭が防衛てww」と思ったりもしましたが
うん、楽しかった。

私は元々防衛の人なので、ちょっと燃えますww
拠点役も火薬役もするけど、やっぱり防衛もやったらいいもんだ。


ももさんに「ちょっと防衛やった」って言ったら、
「防衛のイメージ無いwww」って言われた。



なるほど´・ω・`
確かに、今では火薬ばっかりだもんね。

本当は防衛がやりたかったんだけど、いくら防衛で頑張っても
拠点や火薬で勝てないなら同じだ、防衛は他に出来る人へ任せて
前に出ろってハムに言われたような気がする。

それから拠点や火薬をするようになったんだったかなぁ。
昔過ぎて思い出せない。多分。


しかしだぬ。
乱戦なんて防衛も拠点も火薬も、全部やらないと
偏った見方になりがちになると思うんだ。


例えば、火薬役が攻めるタイミング、攻めないタイミング。
拠点役が早くに手を出してしまいたいタイミングで
何故火薬役が手を出さないのかなんて、
火薬役未経験の人はどこまで考えられるだろうか。

例えば、防衛の兵糧と拠点の間での防衛。
防衛役未経験の人が、相手の攻めに気付くのが遅れたり
むしろ防衛すべきところでしないとか、防衛の人は本当に
マップを見て気を配っていることに気付けるだろうか。

例えば、前線の拠点。
どうしてそこで混み合ってしまって奥の拠点へ行きにくいか、
端の拠点が忘れられがちなのは何故なのか、
火薬だけや防衛だけの経験が無い人はどこまで想像出来るだろうか。
…これは今ではレアだけど。


こういうのを考えてみたら、ちょっと目先が変わって面白いと思う。



結局何の話だっけ?

…えーっと。

要するに、火薬だろうが拠点だろうが防衛だろうが、
どの役割も真っ当に果たせなければ勝てないよ?ってことで。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


