08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


オニオンリング喰いたい
寝起き一番に発した言葉。


う~がい・手洗い・にんにく卵黄~♪
う~がい・手洗い・にんにく卵黄~~♪♪



うがい手洗いにんにく卵黄~♪のCM


このCMは間違いなく中毒性が高いと思うぞ。



さて、乱戦。


金曜日、久々にくりふじさんPTとぶち当たりました。


動画はくりふじさん視点で、冬月は孫堅なので敵さん(赤)です。



一応勝てましたが…。
うーん。
前シナの魏でよく一緒にさせてもらった柳小玉さんと、
孫堅の注目人物かもしれないこのはさんが居なかったら
無理ゲーだったのではないかと思っています。


曹操側は港薫さんの中の人が留守だったのか最初から落ち。
孫堅側はこっちも大事なところからYU-RIの人が落ちた…。
…抜いたのか事故かは確かめようが無いが、タイミング悪すぎ。
あと、ダメジャーの人はずーーっとCOM港薫の尻をずっと追いかけてて
なんとも波乱な戦闘になっていました。

COMの尻を追いかけるしか能が無いやつぁせめて格無双で
遊んでくれたらいいのに… そんな(以下検閲削除)と、本音ポロリ。


んで、感想。
うちのPT(わたい、ハム、もも)の動きの流れは良かったかなと。
個人的な反省点はハムとももさんにあるかは分かりませんが。
あとはどうこう言っても、野良の皆さんなのでどうしようも無い。
とりあえず、火薬1個壊すのに1分も2分もかかるような奴が
最初っから行くんじゃねーよ!っていう愚痴くらいかね。
拠点ダメージいくつ取れるか勝負なのに、無駄な時間を費やされたくない。
※この試合終わってから3,4回言ってるくらいストレスがあったらしい。

ただ、くりふじさんPTの拠点はピカイチなので、乱戦の経験を積んでいる
もしくは制圧能力のある方以外は落とすこともままならなかったのかな、
っていう印象でしょうか。
なので、8拠点なので全赤(動画では全青)になってるシーンが
一瞬だけでもあるのはやはり大変無様。

終わった直後の一言は「ぶっっさいくな…」しか出て来ませんでした。

大体そうなることを見越して動いて、それで実際勝ちに導けましたし、
嬉しいはずなんだが…。
もう少し自分自身マシな拠点立ち回りが出来たんじゃないか、
と思ってもなぁ。。。最初から番狂わせだったしなぁ…。。。
それでも、拠点は反省点が多いのでもうちょっとどうにかしたいのぅ。


日付は変わってしまいましたが、今日(魔の土曜日)の乱戦は
結構良かったかもしれません。
当然、悪いこともあったけど。
兎にも角にも、無駄に人が多いので途中からPTでは無く
バラで部屋に入ってみました。
どうなることやらと思いましたが、悪くないんじゃないかね?[゚д゚]
やはり数こなせるってのは良いことだってことになり、
これからは部屋がなかなか取れない状況であればソロで行きそう。



そういう訳で、オニオンリング喰いたい。

勇儀の唄(仮)をミクに歌わせてみた【FullVer】


コメント

 うーむ、野良の人の動きと言うのはアテにして良い時もあれば、ダメな時もあって難しいですよね。
 この一戦こちらはこちらで、戦前に堅牢宣言の方がいらっしゃったので、出来れば拠点数が少ないパターンの方が良いねという話をしていたのですが、残念ながら8拠点パターンの上、味方が即落ちと言う最悪を引いてしまいました。
 私達が6人以上のパーティーを目指した理由のひとつに「半数がパーティーであれば、メンバーが上手く動く事で結果として野良の人も良いところにいたと言う、最適化した動きが出来るのではないか」と考えたのもありました。まあ、そうそう上手くは行きませんがw
 こうして敵味方の動きや、拠点の配置、種類等で展開が変わってくるのも乱戦の面白いところですよね。

 それにしても、今回は「こうすれば私達のPTが困る」と言うお手本のような戦い方をされてしまいました。初動の戦車拠点防衛から始まって、終盤では見事なマークで火薬箱を守られてしまいましたね。
 基本、私達は「火薬箱を守って勝つ」と言うパターンを目指していませんが、こういう負け方をしてしまうと、してやられた感が強いですねえ。自分の拙攻で負けたとは言え、相手に冬月さん達がいなければ、と思ってしまう一戦でもありました。

 曹操軍ではパーティーを組んでいても今のところ30分に一回は安定して参加出来ているような感じです。時間切れスレスレまで戦闘時間が延びてしまうと、難しいですが。
 前シナリオ末期では、実は私達のメンバーからも孫堅に行きたいと言う意見は出ていたりしましたが、最終的には多数決で曹操軍に残りました。
 孫堅軍の人の多さを聞くに、こと乱戦に関してだけは曹操軍に残って正解だったでしょうか。
 曹操軍に戻って来られても良いですよ!w

 今回は完敗でしたが、次はもうちょっと良いところ見せられるように頑張ります。
[2011/01/09 09:37] URL | くりふじ #EBUSheBA [ 編集 ]


>くりふじさん

やっぱり野良の人でもみんながみんな上手い訳じゃないですし、
全くアテにならない人も居るのでそればかりは仕方ないですね。。。
「敵味方の動きや、拠点の配置、種類等で展開が変わってくる」
そうですね、だからこそ乱戦は面白いと思います。


ハム小結が「そろそろくりふじさんに通報されてしまうかもしれない」
と言っていました。
私も動画だけでなく対決なんかでも「きめぇwww」と
本人に言ってるんですが…きめぇは褒め言葉らしい。
死んだヘビのような目をした腐ったバナナ帽子被ったハムの人に
追いかけられると夢に出てきそう。。。

孫堅軍は何か人が増えた感じがしますね…。
新シナが始まった時はまだ乱戦も好きなように入れる状態だったんですが、
新シナが始まってちょっとしてから結構董卓から移って来たりして
今ではパツパツですね…。
このシナでは最後まで孫堅軍に身を置くつもりですが、
次のシナがあれば曹操に戻るかも?って感じです。
まぁ分かりませんが[゚д゚]

今回はお互いに回線落ちの人が発生した状態でしたが、
次は人が揃った状態で戦いたいですねw
次も頑張りますよぅ~!
[2011/01/09 23:38] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


