09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




なんでやねん
遼ちゃん宅にて、期間限定特務の壁掛けが飾ってありました。

…って、何ぞこれ。。。



逆さ福


両側の赤い◇の中央の文字は「福」です。
で、中央の大きい◇の中央の文字は逆さまの「福」です。


どうなってんだこれ?


ミクっちゃのカキコを見て、ググってみたところ…。
なるほど、中国では逆さ「福」が良いとされているのか。


じゃぁ、両側の「福」が逆さまになってないのは駄目なんじゃね?
そもそも、逆さの「福」の両脇に小さい◇でおめでたい文字を
入れるそうなのだが…。
これって「福」以外ではないの?「福」だと逆さまじゃないの?
っていうね。


よーわからんわー。中国人じゃないもの。

コメント

本当によくわかりません、はい。


文章(説明)を呼んでも理解できませんでした!
[2011/01/21 02:49] URL | mixx #- [ 編集 ]


>ミクっちゃ

分からなくても別にいいと思う!
[2011/01/21 23:04] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]

何でも・・・
福を逆向きに倒す→「倒福」→倒は到来の到と同じ読み

で、「到」って漢字は来るって意味を持ってるので、「福が来る」ってことで逆向きの福を飾る・・・らしいよ(゚д゚)ノ

某餃子チェーン店で確かそんなこと書いてた!
[2011/01/24 00:40] URL | 鴎鵬 #- [ 編集 ]


>ポっち

どうもそうらしいっていうのはググって分かったんだけど…。

中央の逆さ「福」の両脇の小さい◇の中央の文字も「福」で、
これは逆さになっていないのはいいのか悪いのか、
そもそも両脇の小さい◇の文字も「福」を使って良いのか悪いのか
その辺りが分からないなーって思ったんだー。
[2011/01/24 01:42] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


