05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




SFCのゲーム音楽と言えば
ロマサガだとか、クロノトリガーだとか、聖剣だとかが
名前が挙がりそうな感じですが。

冬月がパっと思い付くのがボンバーマンばかりでした。


いや、昔のボンバーマンのBGMいいよ!まじで!
特に「ぱにボン」がいい!!
スパボン5とかはちょっと燃えなかったけど。。。


ってことでボンバー曲貼り付け。

【作業用】 スーパーボンバーマン2 ボス(メカ)戦BGM 【30分】


「スーパーボンバーマン2」の各メカのボス戦。
安心と信頼の「隠れた神曲」タグ。
なんていい曲… *´ω`*
あえて言うならヴァルキリープロファイルに近い旋律かも。
冬月はこういうボスっぽい派手さとキリッと
引き締まった旋律が好きなのですよ。
ヴァルキリープロファイルの曲好きな人はボンバーマンの曲も
聞き返すべき!

ところで、動画の10:00で出てくる太陽ロボさ。
超きもくて、大嫌いだが敵としてはかなり好きだったかも。
ダメージ与えたら歯茎晒すくらいすげぇ口で、眉間にシワよせて
白目むくんだぜ!!
って、よくみてみたら12:30すぎたあたりと、13:45あたりで
すげぇことなってた。。。
ちなみに、このメカの搭乗者はプリtうわなにをするやめr…
プラズマボンバーの機体は当時かなりかっこいいと思ってた。
(20:00)


【作業用】メタルボンバーのテーマ【ぱにボンW】


「ぱにっくボンバーW」2面ボス曲。
ボスは弱いが、何度聴いてもこれは燃ゆる!
この生演奏とかしたらすげー鳥肌そう。
冬月はドラム音が好き。ダダダダッ


【作業用】ボンガンマンのテーマ【ぱにボンW】


「ぱにっくボンバーW」3面ボス曲。
油断すると負けちゃうんだぜ!
メロディラインがふつくしいと思うのですよ。
安心と信頼の「神曲」タグ。
思わず口ずさんでしまうんだぜ。


【作業用】カラオケボンバーのテーマ【ぱにボンW】


「ぱにっくボンバーW」5面ボス曲。
曲が流れた瞬間誰もが吹くが、ボスは結構ガチだったりする。
でも、意外と好き。
なんか、時代劇のくにおくんっぽいというか、
妖怪道中記の博打屋みたいな感じはしなくもない。。。


【作業用】プリティボンバーのテーマ【ぱにボンW】


「ぱにっくボンバーW」1~3面あたりのランダム乱入者の曲。
信頼と安心のプリティボンバー。
やぁ、太陽メカの搭乗s…ぶほッ!!!(吐血)

思わず口ずさんでしまうんだぜ 其の二。


【作業用】シャドウボンバーのテーマ【ぱにボンW】


「ぱにっくボンバーW」4~5面あたりのランダム乱入者の曲。
当時にしては珍しい近代和風。
でも、今でもゲーム曲で近代和風はちょっと珍しい部類かもしれない。
主コメの通り、5面で乱入されると鬼畜レベルだったりします。
個人的には5面のオニオン君の方が超鬼畜だと思うけど…。


【ボンバーマン】 バグラー戦BGM 【ぱにボンW】


「ぱにっくボンバーW」ラスボスみたいなもの。
この曲好きだーーーー!!!1
この動画ではちょっとノイズが気になるけど、
やっぱこの曲は素晴らしいと思います。

これがパズルゲーのボス戦かよと!!!
あの顔面であの萌え体型のボンバーマンかよと!!!

やっぱり今でもこの曲は私の中で神曲です。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


