07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


昨日はとても気分の悪い日でした
リアル冬月が気分が悪く食欲もなく、頭痛がする状態だった。
薬飲んだら夜中には頭痛以外はとりあえず大丈夫になりましたが…。

乱戦ライフは概ね最悪というところでしょうか。


私は身分で差別するのは良くないと思っています。
高い身分の中に低身分の人が混ざると、ハンデになるのは
間違いないですけどね。
それでも、頑張るという気持ちを感じ取れる人は
良いと思いますし、R4以下でもそこらのR5・R6の人よりも
活躍する人だって実際に居ます。


しかし。
昨日はもうとんでもないというか。
R5・R6の武器を担いでいる人でも、
「熟練行ってもらえませんか?」っていう人が多かった。
どの部屋もそうだけど、特に武名B。
無双格でも、校尉が参加するのは結構だが、
拠点ガン無視し対決ばかり挑んで即死を繰り返し、
挙句に回線落ちるとかね。
身分がどうこう以前の問題児が居たりしました。


乱戦のルール知らないなら無双格以下に入って貰えない?
精鋭で破壊なし武器の人が多いとかおかしくない?
武名B部屋で、相手が1人でも拠点内に居たら私落とせない
とか甘ったれたことするなら帰ってくれない?
武名B部屋で、相手兵糧防衛0なのに火薬を全て寸して、
そのあと暇だとサボるとか火薬役の恥晒しでしかない。

と、思ってしまうわけです。
それが1人や2人ではないので大問題。


先週と先々週は部屋運が良かったんでしょうけど…。
今回は駄目っぽいですねー。
変わりに、ももさんの部屋運がアップアップ↑↑。


全部で9戦し、4勝5敗。
こんなクソ成績は久しぶりです。
キャン待ちオンラインで頑張って入っても負け続くとなー。


前シナの魏の、前半頃も同じようなこと言ってたような。
まぁ、あの時は「火薬さえ壊したら勝てるのに、
なんで拠点役は火薬を壊そうという意識が無いんだ!
脳みそ無ぇ奴大杉だろう!!」と、思い切り
舌打ちしてたような気がしますが。

え?ぶっちゃけすぎ?
時効ですよ、時効。

コメント

 無双格は誰でも入れる格ですから、やはり味方のレベルと言うのは安定しませんよね。単に義を稼ぎたいって人も結構見受けられますし。
 今週も無双格に何戦か参加しましたが、野良の六人中五人が破壊なし鍛錬武器だったり、都尉が二人参加してきていたり、そもそも鍛錬されていない武器を持った衛士と校尉が味方にいたりと、ある意味無双格らしい味方が揃った戦いになったりもしました。確か、その中の一戦には相手に桃華さんがいたようなw

 精鋭以上となると難しいところですよね。精鋭に来るレベルですから、本人はそれなりに考えているのでしょうが、それがまるでかみ合わないとかは良くある事です。
 動きや使う武器やなんかは強制は出来ませんし、まあ一緒になりたくなければ絶交を使用するしかないんでしょうね。
 私はPSUでは暴言や嫌がらせ行為以外でBLを使った事はありませんでしたが、無双では「これは一緒にやるにはスタイルが違いすぎる」という理由で幾人か絶交に入れています。下手だから絶交に入れたと言うと聞こえは悪いですが、求める楽しさが違うのであればやむを得ない、と今は思っていますね。
[2011/02/07 00:21] URL | くりふじ #EBUSheBA [ 編集 ]


>くりふじさん

そうですね、最近は特に義目的で参加されている方が
増えてきたように思います。
無双格はどんな身分でも、義上げ目的でもいいと思うんですけど、
未鍛錬武器で参加して落ちないけど動かないという人など
激突でも「なんだこいつは」と思われるような行動を平気で取られる方は
ある程度で自重してくれよという感じですね…。

精鋭以上になると、乱戦を楽しみたいという方も当然増えてくるので、
「ただの義上げなら帰ってくれる?」とどうしてもごにょごにょ。

私も考え方の違いによる絶交も時には必要だと思いますよ。
たかが考え方の違いとは言え、「この人とは絶対無理だ」と思うのであれば
もうそれは仕方が無いことです。
乱戦は激突や争奪よりも多い人数でプレイするだけに、
その考え方の違いというのはとても重要ですから…。
[2011/02/09 01:30] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


