07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




へどふぉん。
通勤中に使ってたイヤフォンはボタンを押すと
イヤフォンがコード巻取るアレだったのですが、
コネクタ部分?の接触が悪いというか中でコードが
切れ掛かってるというかになってしまいました。

ので、土曜日にヘッドフォン買いました。はい。
Pioneer製のちょっと折りたためるやつ。
通勤カバンに入るぜヘッヘー。


色々あったんですけど、視聴してみたら
どこのか分からんとこの製品は高い割に音がとても残念で。
そこの1万円からするやつより、2000円ちょっとの
Pioneer製のが音がかなり良かったんですよ。
どういうことなの?´A`;;
ノイズキャンセラとか余計な機能がついてたんだろうか。。。

ってことで、視聴したソレではないが、Pioneer製品を
購入してみました。


んで、ハム君にオヌヌメしてもらったCOWONのD2っていう
メディアプレーヤーにブッ刺して使っています。

こいつは結構、音の音量というか周波数を色々と
いじれるので面倒だけど面白い。

さっそくJET EFFECTを適当にいじって冬月好みの設定に変更。
まだ改良の余地はあると思うけど、とりあえずここで落ち着いた感じ。


【Equalizer】
Band 1 Frequency : -9 : 80 Hz
Band 2 Frequency : -9 : 230 Hz
Band 3 Frequency : +7 : 850 Hz
Band 4 Frequency : -12 : 4.1 kHz
Band 5 Frequency : +3 : 6.9 kHz

【BBE:5】
【Mach3Bass:10】
【3D Surround:2】
【Stereo Enhance:2】
【MP Enhance:ON】


重低音(ドラムやベース)を中心にしているものの、
意外と幅広い音を楽しめるのではないかと。

が。。。
曲によっては、低音がうるさすぎることもあるので、
その時は以下のように変更し、重低音をとりあえず軽くします。


【Equalizer】
Band 4 Frequency : -10 : 4.1 kHz

【Mach3Bass:5】
【3D Surround:0】
【Stereo Enhance:1】


ヘッドフォンによって合わないことがあるかもしれないし、
音の割合は個人の好みにもよるので何とも言えません。

ハム先生、こういうのも面白いかもよー ってくらいで如何でしょう。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


