09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


ギャーギャー騒いでも仕方が無い
昨日の仕事中、ものすごい頭痛に襲われた。
その上、眩暈が激しいので何だと思ったら、
眩暈ではなく地震だったという。

震源地は宮城県だった。
こちらの職場は近畿圏内であるにも関わらず、
震度3もあったらしい。


15時過ぎの小休憩時に、食堂にあるテレビを観に行った。
燃えた町と、津波に襲われる映像が映っていた。
昔、9・11のビルに飛行機が突っ込む生中継を
観ていたときくらいの衝撃だった。


仕事が終わり、その帰りに同僚と電車に乗っていて
「携帯のサイト重たいですね、緊急掲示板が混んでるんでしょうか」
と、後輩が携帯で災害状況を検索した。

すると、座席に座っていた中年の女性が
「すみません、八戸の状況ってそれで分かりますか?」と
訊ねてきたのだ。

後輩は「ハチノヘってどこ?[゚д゚]」ってなっていたが、
青森県八戸市を教えてそのまま調べてもらい、
中年の女性に伝えた。
恐らく、家族が八戸に居るのだろう。
地震、それに津波だもんな。


家に着いてテレビをつけたら、どこもかしこも緊急速報を
やっていました。
当然だけどね。

そこで、原発がどうこうと言ってるを観て背筋が凍った。


先日、原発の機械に携わっているけるるさんから、
「東北に出張中」と連絡が来ていたのだ。
東北と言えば範囲が広いが、私は
『間違いなくあそこ(原発)に居た。まだ福島に居る!』
と、何かを感じた。

「絶対」と思ったときは何故か外れない。
そういう体質なのだが、こういう場面では外れて欲しいものなのだが。
連絡してみると、本人は福島に居て、つい先日まで福島原発に居たという。


今は原発があるところより北にある町に居るとのこと。
しかし、私はただただ心配なのだ。
地震が落ち着いたとしても、その壊れた原発の中にけるるさんが
行かなければならない確率は決して低くない。
地震が落ち着いたから大丈夫だろうと行って、
何かが起きる可能性だって十分ある。

それでも、誰かがやらねばならんのだ。
けるるさんも行くかもしれないし、他の人が行くかもしれない。
けるるさんは行かなかったらのにと思うということは、
他の人が変わりにやればいいのにと思うということ。
酷いもんだね。
ただただ、誰もが無事に作業を終わってくれればと思う他ない。


騒ぐだけでは誰の為にもなりゃしない。
誰かを助けたいと思うなら、ボランティアするなり募金するなり、
そういう行動を起こさなければ意味が無い。
それが無理ならば。
自分の地域で地震が起きたらということを考えるしか無いのだ。

…って思うんだとか何だとか。


無力だなぁ人間。

コメント
え~Σ( ̄■ ̄)!
昨日聞いていたのはけるるさんのことだったの!?今見ながら旦那と驚いていたんだよ。
私も行くのがけるるさんでなければよいのにって思う。勝手かもしれないけど・・・うん。
[2011/03/13 08:35] URL | なの #- [ 編集 ]


>なのさん

はい、けるるさんです。
本当に死ぬかと思ったということと、
町の惨劇でかなり精神的に参っているようでした。

早く福島から脱出して、しばらく落ち着いた
生活が出来るようになって欲しいなぁと思います。
[2011/03/13 17:50] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]

うん
メンタルの部分でもかなり大変だね。
一刻も早く落ち着けたらいいね。
けるるさんがんばれ~って事で。
[2011/03/13 21:00] URL | なの #- [ 編集 ]


>なのさん

私が投げかけた言葉で前を向いてくれるなら、出来るだけかけてあげたいと思います。

でも、私は彼に「頑張れ」とは絶対に言いません。
メンタル面で弱ってて、それでも頑張ってる人に対して頑張れというのは残酷ですので。
[2011/03/14 00:33] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]

ごめん
あー、言葉の選択を誤っているよね・・・
えっと、無理をしろと言いたかったわけじゃないんだ。書き込みなんだからもっとしっかり考えて書けば良かったんだよね。あるいは書かないか。追い詰めたくてその言葉を発したわけじゃないんですが、不用意でした。反省。
[2011/03/14 11:46] URL | なの #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


