06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




募金なはなし
昨日の朝礼。
簡単に言うとこんな感じ。


「今日は給料日です。
 給与明細を後で配布します。

 連絡もう1点。
 東日本大震災の援助のために会社のココに
 募金箱を設置しました。」



こりゃー!
給料出たからお金あるよねとか
言っちゃらめー!!Σ[゚д゚]



とは言え、冬月ふくめうちの会社で働く人は引き篭もりが多いので
募金箱設置してくれたら助かるんですよね…。

同じ募金するなら信用ある箱にぶっこみたいし。
微々たる募金しかできないのに口座振込みで手数料とられて
あるぇ!?ってなったりしてもなんかなーって感じだし。

でも、なんでこのタイミングで言うかなぁ。
今作業してる部屋は朝礼で喋ってる人が見えないから
部屋中苦笑いプンプンだったぜ。。。



募金さ。
TVで○○さんが×億円、△△さんが□千万円とかやってるけど。

本当に「○○さんから×億円」とか具体的に言った方がいいんだろうか。
別にその人の気持ちなんだから、名前は言っても金額言わんでもいいのでは
とか思うんだけどなぁ。。。

でも、本当にただ助けたくて募金(ていうか寄付?)やってる人は
いいんだろうけど、そうやって名前とかが出るから売名行為で
やってる人もいるんだろうなぁ。
売名のクソ汚ぇ金でも金は金だから結果的に役に立つ訳だし…。

しかし、見ているこっちも
「え、この人あんだけ儲けてるのにこんだけ!?」とか
他の名前挙がっている人と比較して見てしまう部分があるんだよね…。
本当は比べてはいけないのは分かってる、分かってますとも。
儲けてても人には事情があるもんだ。
そういうのがあるから、やっぱ名前は言っても金額って言わない方がと思ry


花粉での鼻水がとまらんから今日はこのへんでおわり!
あとティッシュなくなた!!

コメント

冬月に会えなくても別に寂しくなんてないミクっちゃです。

本当にさびしくなんてないんだもん・・
今日だってたまたまブログチェックしてだけなんだからね!毎日なんてしてないんだからね・・チラッ
[2011/03/26 20:03] URL | mixx #- [ 編集 ]


>ミクっちゃ

毎日靴下は履き変えた方がいいよ!
[2011/03/26 23:59] URL | 冬月@管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


