10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




ハムも、ももさんも頑張った。勿論、私もだけど。
昨晩、21:30開始の無双格VS曹操にて雪さんPTとぶち当たりました。
無双格で遭遇するとは予想外だったので、相当驚きましたが…
ブリーフィング画面で分かったので風邪で頭痛がする頭で
一生懸命戦略を練りました。

あちらは恐らく12人ともPT、こちらは我々3人PT+R4が3人と何れも
乱戦では無名の人たちばかりです。
経験の差があり、誰の目から見ても戦力で負けています。

でも、こちらもあっさり負ける訳にもいきません。
精鋭ではなく無双格であるからこそ、一瞬で負けたら負けなのです。


あの手この手を考えましたが、どれも有効ではなく絶望的。
真正面から当たるような戦略では即崩れてしまう、
こんな愚策では勝負にもならん何か手はないかと思ったときに、
ふっとヒントが降ってきました。


最近、「封神演義」という漫画を読み返していましてね。
周軍(太公望指揮)VS殷軍(殷郊指揮)の戦略の説明を思い出しました。

コレを乱戦に合わせてパズルをはめ変えたところ、1つだけ可能性が。
…ただし、あまりにも味方の戦力は低いので8拠点でなくては
勝てる可能性はゼロです。しかも、8拠点でも勝算はかなり低い。
しかし、少なくとも6拠点でも時間は相当に稼げるはずだと。
すごいね、「封神演義」。
私は聞仲が好きです。でも、黄飛虎もイイ。(誰も聞いていない)


結果的に、拠点配置は6拠点でしたので拠点を維持出来ずに
負けてしまいましたが…。
残り時間は3分とちょっと。これはかなり頑張れたのではないでしょうか。
8拠点であれば、勝てる可能性は本当にあったと確信しました。


この試合後、腹痛やら頭痛やらでのたうちまわってましたが
私の戦略の幅が広がった試合だったと思います。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


