06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




零~冬の月~
ホラーゲームの零シリーズで出てくる射影機。
射影機とはオバケを撮影することで倒せる不思議なカメラ。

今朝はそれを使ってオバケと戦う夢を見ました。


…ただし、使い捨て射影機。
※"ふじふぃるむ"とかの「レンズ付きフィルム」状態


舞台は夜の高層ビル。
何故か、そこで私とコロ姐さんが居ました。
ちなみに、コロ姐さんは未使用の使い捨て射影機を持ち運ぶ係。


そこで現れたオバケに対し、ギリギリまでひきつけて
シャッターを切る冬月!

やった、フェイタルフレーム発生だ!!
※フェイタルフレーム
 →特定のタイミングでシャッターを切ることにより連続して
  シャッターを切ることが可能になり、多くのダメージを与えられる状態。


シャッターボタンを押す。



スコッスコッ…。



…?



フェイタルフレームだけどやっぱり自分でフィルム巻かないと
攻撃出来ないのねッ!!!!
なんで使い捨てなんかにしたの!!
マジ麻生(射影機を作った博士)の志継いで作った奴阿呆だろ!
指めっちゃ痛いんですけど!!www

とか言う冬月。

状況がとてもシュール。


そして夢の中の冬月はちょっと千切れているデフォルメされた
ミミズのようなものを大事に左手で潰さないようにずっと持っていました。
何かに使うらしいけど、用途不明。

ピンクで丸い目がついて千切れてるミミズとかキモス!
そしてそれを持ってる冬月えんがちょ!



フェイタルフレーム中にフィルムを高速で巻く冬月後、
手持ちを確認したら未使用(42枚ほど撮影可)の射影機が2つと
使用中の射影機は残り10枚しか撮影出来ない状態でした。


冬月「もうすぐボスだからな。
   フェイタルフレーム中にフィルム切れたら目も当てられん。
   コロ姐さん、1つ渡しといてくれ。
   フェイタルフレーム中は未使用の方使うようにする。」

コロ「あ、うん渡すー。
   そういうこと考えられるのはさすがやね。」


意味がわからんぞ。
別にフェイタルフレーム中じゃなくても、フィルム切れたときに
「コロ姐、カメラくれ」は手遅れだろうよ、冬月。
あと、褒めるところじゃないと思う、コロ姐。


なんとも変な夢だった。

コメント

コメントの投稿













Design&Material By MOMO'S FACTORY


