03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

冬月

Author:冬月
*まずはごあいさつ*
いらっしゃいませ、迷子空間へようこそ。
使用上の注意をお読み頂き、両足放り出してのさばって下さいませ。
え、2度と来ない?ソウデスカ…。

*使用上の注意*
1.宣伝目的は嫌です。
2.管理人が問題があると判断されたコメントはドナドナ(消去)します。
3.管理人の冬月は適当で、かつホラーです。
4.管理人の冬月は日本語が不自由なので、フィーリングで記事を読んで下さい。
5.寝落ち推奨。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


検索フォーム




鳴門海峡の渦潮に飛び込まさせて下さい。
朝っぱらからドタドタとして、ロビー集合し仕事しに行ってきました。


日の出が眩しくて腹たちます。
※吸血鬼は早朝のすがすがしいのが嫌なだけです。



4時半頃に楽屋入りしましたが…。
すでに来てる人がいるとか何とか。

すごいがんばるよねぇ。
私には出来ない。



着替えをしたり何したりとして…。
本番前は緊張するものです。
なんか、人多いし…


本番前になって色々とかわってるし。


それは駄目だよぉと先輩方に呆れられつつゴソゴソと着替え。
以前に某氏にそれでいいって言われた事でも駄目だったりして、軽く凹むの図。

世の中ってそういう理不尽で出来てるんだよ。
そんなもんだよ。



さて、本番はー……。

暑い。

ほんと、朝だからマシだろうと思ってたなんて…なんて浅はかな考えだったんだらぅw
空気がこもってサウナ状態。
ばたばた走り回るから即酸欠。
そんでもって、足下が見えないからこけそう。

悲惨。


本番中、汗をしたたらせている先輩から

先輩:みんな階段で苦労してるから、気をつけて。
冬 :はいぃぃ
先輩:ケガをしない事が一番優先で。遅れない方がいいけど、ケガはしない様に!

と、アドバイス(?)を頂きました。

そっかぁ、やっぱり階段って難関なんだよなぁ。
見えねぇもん。
これでこけたりしたら大変だよなぁ…。


それにしても、すっげぇ汗かく。本当に。
筋肉もつくよ。
自分の体力のなさに嫌気がさす瞬間です。




さて、最後の出番の時にネタ勃発。


階段の陰で隠れに行ったら…。
装置にけつまずいてしまいました。
しかも、スタッフの人に見られてた!!w


冬黒子 :(ごめんよ装置っ(汗)の仕草)
スタッフ:いやぁ、大変ですねぇ(笑)私らはまだ暑くないんですよ~w
冬黒子 :(暑い~のポーズ)


外に出たら、全てジェスチャーです。
声を大にしないと相手に聞こえないので、もう喋りません。
劇中は音も大きいしw


それにしても、人形にケガなくてよかったです。
高いんで。



劇自体は35分程なんですが…。
4時半に楽屋に入って、打ち合わせとか道具確認・組み立て等やっていたらすぐ時間は過ぎます。
まぁ、結構余裕はありましたがw

テントで荷物番をしていた時は気楽でした(ぇ)。


あれなんですよ、私は出来るだけ喋りたくない人なんです。
特に朝!

文字だとベラベラ喋るのに、口はなかなか…。
人見知りが激しいからかな?



本番が終わった後は、すぐ着替えて荷物をまとめホテルに帰りました。
10時にはチェックアウト&食事所に入っておかないと大変な目にあうので(汗)


朝だけなのに、すごいハードな感じでした。
でも、この泊まり仕事へ行って少しは喋れる様になったので良かったと思います。



ああ、いつか仕事で沖縄とか行きたいなぁ。
交通費は事務所持ちだし。


に~んに~んにんたまっ
松山でのリハーサルの日。


リハーサルは15時から…って予定だったんですが…
結局予定でした(笑)
ま、仕方ないさね。


兼黒子のちょい役でしたが…いいのさっw
仕事の内容的には2・3時間くらいだったので…


正直、書くこと少ないかも(笑)


まぁ、音に合わせて本番さながらの動きをするだけなんで(^^;
常にお勉強です。
知ってる事も知らないふりです(ぉぃ)。


公演する舞台は外で…階段がうざったいです。
なんじゃぁこりゃぁ!(血ぷしゅー)
って感じです(謎)。

そんな苦労の中でも、一人でお?とかやってました。

いや、山田先生惚れただけ
おかしいなぁ、私は土居先生派だったんですけど…。

でも、それ以上に某ドクタケ忍者に惚れました。
手を使わずに側転とか…惚れます。


ああ、自分もやりてぇw


何年かかることやら…。
かなり長い道のりでごじゃいます。



…とりあえず、体力づくりから…だな。


観光気分の所は『新鮮な出来事』の8月6日に書いてます♪


妖怪アオミドロのトドちゃん。
今回は某お祭りへ仮面ライダー響鬼ショーへ行って参りました。


なんつーか、多いよぉ人。
んで、テントの中が蒸れかえってるというかなんというか…。
テントと車を連結して少しでも涼しく~っとしておりました。
運悪くすっげーー晴れてたしっ!!鬼っ!!
たしかにヒビキは鬼って書くけどさっ!!!

さて、今回はその場で喋る声に合わせて動くショーでした。
テープ(?)だけじゃないのさっ♪

とりあえず、何の役をするとかどういう事をするとか…
当日まで内緒だったのでだいぶドキドキ。

やっぱり、斗兵っていう戦闘員みたいな殺され役でしたが ( ̄w ̄)ノ
裏ではスタッフに徹します。
今回は早着替えの人が3人も居るので、男も女も死ぬ気で脱がせます(きゃ♪)
別にエロくないけどね。

ちなみに、水分補給のペットボトルはコップがない場合はラッパ飲みです。
間接キス~なんて言ってたら脱水で死にます。本当に。
※ラッパ飲み=口つけて飲むこと


さてさて、劇中に子供を舞台に上がらせて簡単なクイズをして怪しいブツをあげるというコーナーがあったのですが…。
ボス(役)が喋ってクイズ出してるのですけど、いやこれが何か…。

ボス:ヒビキの武器は?
   1、??棒
   2、金属バット
   3、アーノルド・シュワルツネッガー
子1:1番~。

なんなんですか、3番は!?Σ( ̄口 ̄;;

ボス:ヒビキ役の人は誰だ?
   1、細川(なんたらさん)
   2、高倉 健
   3、アーノルド・シュワルツネッガー!

誇張しなくていいよ、ボス!!!

子2:3番~。
ボス:そんな仮面ライダーは俺も見たい!
   視聴率すごいよ、きっと!!!

ボ、ボス、しっかりぃw(T口T;

子2:2番~?
ボス:渋いな、オイ!!!w

っていうか、お子様方は高倉健もシュワ知事も知らないんじゃないでしょうか?w

響き的にっぽそうなのを選んじゃったりするんですよね、きっと。


ボス:仮面ライダーブレイドの問題…って…
   一年も前の事は忘れちゃったか?
   仕方がない、3択にするから答えろ。
   ブレイド役の青年は何ていう名前だ?

   1、何たらさん(正解の人)
   2、松平 健
   3、高倉 健

子3:2!
ボス:こんな登場(マツケンサンバ)をする仮面ライダーは嫌じゃないか!?


なんか、子供は楽しいクイズをやっているっていうより…
ちょっと晒しの世界に入ってる気がしてきます。
きっと気のせいだよ。
でも、自分の隣に居るトドロキ君が緑色から深緑色に変色してるのは気のせいじゃない


まぁ、仕事終わって車内でかき氷なんぞを食しました。
どたばたと暑かったりして大変でしたが、楽しく過ごせました。
よかったよかった。


ただ、かき氷のゴミをガソリンスタンドで捨ててきたんですが…。
……ごめんね、お兄さん(==☆


大道具な自分。
某氏:明日リハーサル入ってるの聞いてる?
冬 :聞いてません。

前日にこんなやりとり。

某氏曰く、とある事務所に助っ人で自分をレンタルに出したらしいw
まぁ、ペーペーは仕事ないので何でも受けますよwえぇw

17日・18日とお仕事貰えたので、ちょっぴりうきうき。
でも、キャストとしては初仕事なのでドキドキウガウガ。
仲のいい先輩(と言っても同い年)と、一緒に行って参りました。

私のやる役は、なんだ?
『ふたりはプリキュアMAWハート』の『サーキュラス』?






…誰?w( ̄口 ̄)(問題外)


先輩方は、『マジレンジャー』の方らしいので別々。
いやん、ちょっとw
軽くヘルプw


まぁ、とりあえず台本貰って練習(リハ)する事に。

人数は足りない、初舞台は全キャスト6人中3人と、すでに暗雲立ちこめておりますた。
リーダーは驚いた事に、高校生でした。
私の事務所では、私の年ですごく若い扱いを受けるのに…。
ここでは高校生が主流なのかぁ。
いぇ、全然悪いとかじゃそういう訳じゃないです_。_。_


ただ、たまに言う一言が『あ、若いw』って思うだけで…w
年の差感じますw
っていうか、すごい老けた気分…自分…。
こんな時期あったか…も?って感じで(^^;
そういう意味では、すっかり若さはないなぁと。

ううむ、若さ保持の為に血風呂に入らねば!(ヘモグロビン臭いって)


さてさて、ぜーんぜん駄目駄目ちゃんで…。
どうなる事やらって感じです_。_。_


赤い抜け殻
この日は、某所にてウルトラマンショーが9人程出てくるショーなんぞやってました。
敵さんは4人(?)です。

私はそのスタッフで客場整理なんぞやってました。
まだまだペーペーなんで、キャスト(ウルトラもしくは怪獣の具)にはなれませぬw
でも、何か見てるだけでも勉強になりますしぃw

それにしても、お客さんのパワーってすごいよ。
開場した瞬間に、ゴザ持ち込んで子供忘れて走ってくんですよ。
も、もしかして…お子様より、親の方が必死!?
子供忘れちゃ駄目だって!!Σ( ̄口 ̄;;


会場整理してて、よくお客様から質問された事は…
『お手洗いの場所』でした。
…私、今日ここ初めてなんですが…(==☆
よかった…確認っていうか行ってて…。
まぁ、…そんなもんですよ…世の中(何が)。


ちょっとびっくり質問は、
『お乳あげていいですか?』です。

………じっくりあげてください。
え?瓶???
……………じ~~~~~~っっくりあげて下さい。
怒りませんよ、取りませんよ、睨みませんよぉぉ(。。;)


ちょっとびっくり質問その2は、
『ベビーカーは壁側に置いておいてもいいですか?』です。

う~~ん…下に置くと邪魔だもんなぁ…ってw
いや、客場整理っつったって、そこまで細かいのは聞いておりませんわいw
お願いだから、年下にそんな判断させないで下さいw
うう、取られても知らないよw
…あ、他の人…ベビーカーにデジタルカメラ置いてるよw
取られても知らねぇ…。


初めての客場整理ですったもんだでした(^^;
なんか…色々な意味で面白いw

ショーが始まってからはエキサイトしすぎた子が前のヒモ越えてきちゃったりして、その辺は気を使う所です(^^;
照明の台とか触っちゃうので、気つけないと大変です。
ケガしちゃうとやばーいので(汗)


今回は3回公演で、握手会とサイン色紙販売してました。
サイン色紙って……だったりして500円だとか。
いや…何でもありません!!!


裏に帰ると、赤い抜け殻が9つ程と怪獣の抜け殻が♪
こんなの子供に見せられないっ!!!Σ( ̄口 ̄;;
なんかかわいそーーー!!w
怪獣はクッション代わりで昼寝に使われてました。
自分もやりたかったなぁ…w


最初の公演の時、メフィストだったかなぁ腕にハサミみたいなのがついてる子。
実は、最初出てきた時にハサミもげちゃいました(アクシデント)。
次に出て来た時は、サブのハサミにつけかえてたんですが…
次ももげちゃいました!!w(Wアクシデント)
ど、どうするんだろうw
って感じでしたが…、先輩方はやっぱりすごくて、
2回目は修理したけどもげちゃって…。
3回目はハサミでウルトラをぶん殴ってから、裏に投げ込んでました。
あら、惚れるわ(笑)

マックスは狭い舞台ながらも、バク転して登場しかっこいいし…。
ああいうのやりたーい。
その前に上腕二頭筋をつけなければ…。


終わってからは、飲み会に行って参りました。
いや、すごい食べるね、キャストの人!
赤い物体から汗にじみ出してたしっ(エネルギー放出)。
私は家が遠いから、最初にさらばしましたが…
その時既に11人程で、3万超えしてました。
初めて参加した飲み会ってことで、おごってもらったけど…(ラッキーラッキー)
帰りは方向を間違えて(ゲーセンの臭いがする方へ行ってしまった)、ちょいと時間がかかっちゃいました(笑)


そんなこんなで疲れて楽しい一日でしたとさ。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


